サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『 Curry House 』
2008-02-25 Mon 21:04
土曜日・日曜日と、天気予報のとおりストームがやってきました。
思ってたよりも雨も風もひどくはなかったけれど、
土曜日の昼前には一瞬だけ雹が降ってきて窓にカンカンあたってちょっとビックリ。
思わず窓開けて確認しちゃったり。


日曜日の午後にはもう雲がきれて、雨も降らなさそう。

        DSCF2955.jpg

しばらく暖かくいいお天気が続いたので、あちこちで満開だった
アーモンドの花が、この風でだいぶ落ちてしまいました 絵文字名を入力してください

  DSCF2954.jpg   DSCF2953.jpg   DSCF2952.jpg


もう若葉が出始めてるけど、、、
でもまだ咲いてるのに、こんなにまとまって落ちちゃうとかわいそう。


ミツワに買い物へ行き、おなかがすいてきたので
クパティーノにオープンしたばかりの『カレーの館/Curry House』へ。
夫は以前LA出張の時に行った事があるらしいのですが私は初めて。
 
      DSCF2956.jpg


店内のつくり・メニュー・食事ぜんぶ日本っぽい!!
テーブルに置かれた紙のマットも。 日本のファミレス思い出す~♪

   DSCF2958.jpg      DSCF2959.jpg
                          ◆↑ あわてて、食べかけですみません

ここはハウス食品がやってるお店。
なので、メニューには(ハウスの)豆腐入りの味噌汁まであったりします(笑)。


私はサラダやスープがセットになったもの(右上)をオーダーしましたが、
夫はエビフライとオニオンフライがのったカレーだったので
「セットでサラダかスープが選べますよ。ミソスープとか・・・」と言われ。
んー・・・  日本人でカレー+味噌汁頼む人ってあんまりいないだろうなぁ。。。

お味のほうは、「日本式のカレー」小さい頃から食べてるカレー。
特に感激するほどの絶品キラキラというわけではないけれど、おうちで作るのとは一味違って美味しかったですジエンheart11
日本で作ったものを輸入してるんだそうですよ☆
ふつうに「こくまろ」などのルウで作っただけじゃあ、お家で作れちゃうもんね。

店内はシンプルでとっても入りやすい雰囲気。
子供連れでも来やすいんじゃないかな。

日曜日の夜なのに、どんどん人が入ってきて、わたし達が出る19時前には
外にまで人が並んでました。日本人だけじゃなく、アメリカ人も中国人も。


今回はあまりにオナカがいっぱいでムリだったけど、次来た時には
豆腐のチーズケーキなどのデザートもいきたいかも♪


別窓 | 食べもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
◆Pasta Moon◆
2007-09-25 Tue 15:07


たいてい、アメリカのパスタといえば
アルデンテとは程遠い、ふにゃふにゃ(茹で過ぎ)パスタ 430。。。

こっちの人の好みなんだろう。と思うんだけど、
美味しいと言われるアルデンテのパスタのお店も
すごく混んでいたりして。 

まぁ、土地柄いろいろな国の人がいて
好みも様々だろうから、
「アメリカの人が茹で過ぎパスタが好き」と
一概には言えないのだけど。


今日、(日本人の)お友達から美味しいと聞いていて
ずっと 行きたいー80 と思っていたイタリアンのお店に
ランチしに行って来ました146

Half Moon Bayのダウンタウンにある 『Pasta Moon』 280


       DSCF2183.jpg

月曜日のお昼だったので、お客さんもまばらだけど
なんだかみんな綺麗な格好をした方ばかり。
ビジネス街からは離れているので慌しい感じもなく、
ワイン飲んでる人もいて272 
ランチを優雅に愉しんでいる感じがしましたよぉ420
(私たちはレモネード179。)


前菜のブルスケッタ ↓ は皆でシェア。

        DSCF2180.jpg

メインは4人それぞれ違うものを注文して、少しずつ分けました。

   DSCF2181.jpg     DSCF2182.jpg


私が注文したラビオリは、中身がかぼちゃ487
上にシナモンが混ざったブラウンシュガーのクランブルが乗ってて
初めての味でしたっ。
ほんのり甘いけど、嫌な甘さじゃなくて美味しかった。
ハロウィーンも近いからね~。

トマトクリームの太いパスタも、ラザニアもピザも
どれも美味しい266  でも・・・すっごいボリューム。
最初に出てきたパンも食べちゃうし、、、 完食はムリでしょ202
大食いの私も、かぼちゃでオナカがふくらんで、いきなり手が止まった。。。



食後は、近くをぶらぶら歩いて見ながら
少しでも消化しますように。 と・・・ 282


Half Moon Bayは、その名の通り海沿いの街。
ダウンタウンはメインストリート1本だけの
こじんまりしたものですが、アンティークのお店や
雑貨屋さんが並ぶ、のんびりした かわいい街です。

       DSCF2184.jpg
ドアもかわいくペイントされてる♪



ちょこっと歩いた後は、車で移動。 近くの海を見に!!255

はぁ~ やっぱり海はいいなぁぁ266266

     DSCF2190.jpg

風が強いのと(ここは、いつもそう・・・だからいつ(何時)でも
サーフィン 227 出来るんだろうけど。)

砂で足がとられて、何度も何度もコケそうになりましたが202
(寒さ対策で持ってきたパーカは落とした。)
暖かい日だったせいか寒くはなくて気持ちいい 416
さすがに海に入って泳いでる人はいませんでしたが、
ビーチには ちらほら人がいました。

     DSCF2197.jpg
  (ヨロけたせいで、写真も曲がってる?)
 

     DSCF2201.jpg
  ◆BBQエリアもあります269キャンピングカーも
    沢山停まっていたし。 


    今日はカモメでいっぱいだけど、週末は人で賑わうんだろうなー
   


日焼け止めも塗らずにビーチで浸ったりしていたので
ちょっと焼けたかも? 今、なんとなく腕がヒリヒリする。。。


たまにはこんな、ちょっと贅沢なランチもいいよね~68

こんど、だんなサマも連れてってあげよう 343 (払うのは彼だけど!)



別窓 | 食べもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | * Pigs in Clover * | NEXT
