サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フラ発表会*
2007-07-23 Mon 02:20

暖かい時期になって、久しぶりにフラの発表会がありました397

今回は お隣の街、サンマテオの小学校にて。
いま夏休みのはずだけど・・・

低学年・高学年の子供たち
入れ替えでそれぞれ30分、9曲ずつ。

子供がいない私は、ふだん地元の小学生と接することは
ほとんどないので (せいぜい街中でひとこと言葉交わすくらい…。)
ステージから目の前の子供たちを見渡してみて
『わー ホントいろんな人種の子供たちがいるんだ~』 などと
緊張も忘れ感心してしまいました。  みんなカワイイ~


  DSCF1703.jpg      DSCF1710.jpg
  ◆低学年の生徒たち。      ◆高学年の生徒たち。


途中、最前列の男の子と目が合ってドキッとしたり  201
こっちの子供は大きな目でじーっと見るから
ものすご-く見られてるみたいで・・・・・・237 

でも、今回は小さい会場だったし相手も子供たちだったせいか
普段はアガリ症の私もわりと緊張せずに楽しめました291

子供たちは、楽しんでくれたのかなぁ?


この日は このあと、私たちのフラの先生が
ランチに中華をごちそうしてくれたました146 
ありがとうございました~266


来月も2回、パフォーマンスの予定があります。
なんだか衣装も踊れる曲も増えてはきたけれど、
昔っからのアガリ症はぜんぜん良くなりません227 282
大勢でいるときはまだいいんだけど、2,3人となると、、、。  

ふぅ~    どーしたものか。。。433


別窓 | 趣味 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
これからの趣味の1つに♪
2007-06-20 Wed 01:45


ど―――~ 考えても運動不足の毎日・・・・・絵文字名を入力してください


その解消のため! というわけではないけれど、、、

先週の土曜日、夫は サーフィン を始めましたっ 波

前からやりたいとは言っていたのですが、
腰痛がひどかったり、なかなか時間が合わなかったりで
延び延びになっていたの(だそう)です。


今回近所の友達に誘われ、同じく今回がはじめての
もう1人も含め、全部で4人、8時半集合で
家から一番近い Half Moon Bay ハーフ・ムーン・ベイ) へ。
 ( わたしは家で留守番 258。 )

サーフィンといえば、早朝まだ暗いうちから行くイメージが
あったので聞いてみたら、ここではいつも波があるので
遅くても大丈夫なんだとか。  へ~。

たしかに、いつでも冷たく強い風が びゅーびゅー ふいてる!

サーファーたちには人気のスポットらしく、
「200人くらいいた!」そうな。 ちょっと大げさとは思いますが。

でも、そんな風がふく海岸だから、
海の水もかなり冷たそうで 想像するとちょっとゾクっとするなぁ。。。
サーファーたちには、そんなの関係ないの??

        DSCF1432.jpg
                        
          466   255     466  

わたしはというと、月曜の朝 9時前には学校へ行き122
途中10:30~のコーヒータイムで早退。
同じクラスの仲良しのMちゃんと2人、
帰り際担任のアンジー先生に正直に
「今日は今からテニスしてきます!」って言ったら
「頑張って!218」って笑ってました。

その後、近所のテニスコートで1時間ほど汗を流し220
わたしは お持ち帰り用のランチを買いに
 『BAJA FRESH』 へ。
メキシカン・ファーストフードが食べれるこのお店は
冷凍モノや缶詰めのモノを利用していない、手作りのお店。
ランチタイムはお客さんがいっぱいです☆

その間、Mちゃんは2歳のKくんのお迎えに。


このテニス、今後どんどん上手くなる予定184
毎週この時間がんばってみることになりましたッ282
これから、暑いんだけどねぇ~。


そして・・・・・!!
調子に乗って、そのうち
ゴルフ(打ちっぱなし)にも手を出す予定です~ 224

ずーっと前に別のお友達に連れて行ってもらって以来、
うーん、何年ぶりかしら~。。。

その時はゴルフ場でグローブだけゲットして、
他のものはお友達に借りたんだよね。
置く場所にも困るので、ゴルフセットを買うのは
どうすべきか ちょっと悩むところです。

続くかどうかも不安だし・・・・275



夫のサーフィンも次の予定が気になるところですが。。。


むぅ~ 二人揃っての脱・運動不足になるかどうか、、、、、??



別窓 | 趣味 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
BACK | * Pigs in Clover * | NEXT
