サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年最後のベビーシャワー♪
2007-12-15 Sat 02:21
金曜日、1月に出産予定のお友達への
ベビーシャワーが開かれました

      DSCF2624.jpg


お昼ちょっと過ぎに集まって、お料理持ち寄りのポットラック。
毎回思うけど、みんな美味しくてステキなメニューです
わたしは手まり寿司を作っていきました。
炊いたお米は2合半ちょっと。 うちにあったお米が残り少ないことを
忘れていたから一瞬ビックリしたけど、残り1/4合、、、。 ど、どーにか足りた・・・。 ふぅ

                     DSCF2629.jpg
 DSCF2635.jpg

今回のベビーシャワーは、本人の希望もあって
ゲーム盛りだくさんの会になりました!

    哺乳瓶でジュース早飲みゲーム
    赤ちゃんの似顔絵ゲーム
    現役赤ちゃんハイハイ競争
    離乳食当てゲーム


     DSCF2634.jpg

   ◆1人ずつ頭の上に、紙を乗せた紙皿を置いて
     赤ちゃんの絵を描くゲーム。見えない状態で描くからスゴイことに~


お祝いする側の人数も11人と多かったので、
かなりワイワイ♪楽しい楽しい時間になりました。
本人も喜んでくれててヨカッタjumee☆faceA3

なんとゲームに勝った人にも負けた人にも賞品・参加賞を用意しててくれた
Kちゃん(本人)、どーもありがとう!! みんな余計気合が入ってたと思います♪笑

         DSCF2630.jpg
    ◆ダイパー(おむつ)ケーキたんじょうび! 3人のお友達の手作り! かわいいぃ~



ここ1年ほど、わたしの周りはベビーブーム コウノトリ
最近ではみんなで集まると託児所みたいになってます(笑)

アメリカに来た頃は、子供がいないお友達ばかりでした。
ママさん達はお子さんのお迎え等があるので
ESLで顔を合わす時間も少なく、
普段ほとんど話すこともありませんでした。
グループがはっきり分かれてるかんじ。

わたしが前から仲良くしてもらってる
今では新米ママになった何人ものお友達も、
ベビーたちが大きくなって学校に通うようになったら
時間も合わなくなってなかなか遊べなくなるのかなぁ。

そう考えると、なんだかとってもサミシイ 涙




今年2007年のベビーシャワーは、たぶんこれが最後かな?

Kちゃんは1月の中旬に出産予定。
頑張って元気な赤ちゃん産んでね~



別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンランク up リゾット | * Pigs in Clover * | クリスマスに向けて♪>>
この記事のコメント
Nariちゃん、本当に色々とありがとう。
夜なべしてくれた飾り、手まり寿司そして準備にしても
心から感謝していますv-238
私も以前のように簡単にランチしたり、一緒にお料理
したり・・・
そんな時間が減るのかなぁ~なんて思うとサミシイ。。
でも、暇な時はいつでも遊びに来てね~♪
1ヵ月後、頑張りま~す☆
2007-12-16 Sun 09:29 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
kiyoginiちゃん♪
喜んでもらえて、わたしもとっても嬉しいよv-438
夜なべぽんぽん(袋に'pon pon'て欠いてあった 笑)端っこテープで留めれるようにちゃちぃのに!まさか持って帰るとは~i-229 お恥ずかしい・申し訳ナイですi-201
あ、オナカの写真載せるの忘れちゃったなー。
あと1ヶ月、のんびりとね♪♪
2007-12-17 Mon 08:44 | URL | Nari #-[ 内容変更]
大成功だね
楽しかったねv-238Bコンビなかなかのもんだわv-218
やっぱ景品あるとゲームも燃えるね。Kちゃんには賞品用意してもらって申し訳なかったけど。
グループ分かれないよー!子供出来ても一緒に遊んでくれてこっちが感謝してるくらい。きついころご飯も作ってくれて、本当に感謝よ。今後も遊んでねv-222
2007-12-22 Sat 17:41 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
ねっ、チームBe-68よかったね!
買い物の時は、うちの都合が変わってしまって申し訳なかったですi-201
子供たちの成長がいつも間近で見れて楽しいよ。
なんだかんだ言って私は紛れてると思うのでよろしくe-414
2007-12-25 Tue 18:04 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
