サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
38
2007-11-30 Fri 14:40

昨日の朝までは、元気にHula教室で踊ってた私。


夕方あたりから、なーんかおかしい・・・202


ノドが痛いわけではないけれど、イガイガ。
耳の後ろあたりが熱いというか、腫れてるのか、ボーっとする。

熱を計ってみたところ、37度
やばいかも、と思って夫を待たずに先に
夕飯を食べて、お風呂あがり 78 にもう一度検温。

すろと、36,5度にさがってる・・・
あれー???
ごはん食べただけなのに、しかもお風呂上りでポカポカなのに??

なんだか、ちょっと元気になり68
夫の帰りを待って 暖かいごはんを食べさせてあげることが出来ました。

いつもの手足の冷えがないのが怖かったけど、普通に就寝、、、。




でも でも  ・・・やっぱり。

今日になって悪化しちゃいましたげっそり

寝ていても、何度も起きちゃう。
さっきもすごーく長く寝たと思ったら、2時間しか経っていませんでした。

夜の7時だったので、のそのそ起きて夕飯の準備146

風邪をひいても、いつも食欲はなくならないので
自分用に栄養たっぷりのアボカドや納豆。

炒め物や煮物も作ったのだけど
油を使ったものは、イマイチ食べる気がせず、ちょっとだけ食べました。

いつもの量で作ってしまったので
当然、夫のぶんが山盛り!! 笑

   DSCF2584.jpg

もともと大食いの人ではないので、絶対残すなぁ~。。
てゆーか、このサイズのお皿にムリに乗せすぎ?


今日こそは先に寝てしまう予定です。
だから、ごはんも作っちゃいました。
予定では10時就寝 249
あんまり早いと、夜中寝付けなくて朝もぐったり。
熱も下がらず、風邪がぜんぜん良くならないから。

ふつう、「薬飲んでいっぱい寝ろ!」と言いますけどねー。
私の場合、風邪をひいたときは、よほどヒドくない限りだいたいいつもこうです。
そーすると、たいてい1日~1日半で熱は下がる。

このブログを書いてるのも、10時まで、気が紛れるから平気♪



う。 いま検温したら38度ありました202 

    DSCF2582.jpg

いつもは36度ない私にとっては、けっこう高熱。。。
でも、ノドの痛みも咳もないせいか、
ごはんも作れるくらいの元気は(ギリギリ)あります。

もともと丈夫な体のはずなのに、
ここ最近風邪の日が多すぎる! 免疫力の低下かしら!?
こないだ一時帰国したときに、お薬買いだめしてきて良かったよ~

ひそかに、アフターサンクスギビングセールで
夜中に並んで風邪をひいた人の菌がばらまかれてるんじゃないかと
思っているんだけど!!
テレビ担いじゃうようなマッチョ達506 の菌は強そうじゃないですか!?




明日は近所のお友達と集まる日なのに~。 ムリだろうなぁー181
せめて、熱下がってるといいんだけど203


あちこちで風邪流行ってます。

みなさんも、気をつけてくださいね。。。。。


 

スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマスに向けて♪ | * Pigs in Clover * | 今年は小さめターキーでThanksgiving★>>
この記事のコメント
なぎちゃん、風邪ひいちゃったみたいだね・・。
栄養とって、しっかり睡眠が一番よ~。
お大事にね。無理しちゃだめよ~!!
2007-11-30 Fri 01:42 | URL | MIKI #/4e96qoY[ 内容変更]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-11-30 Fri 03:02 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 内容変更]
お大事にね~。
無理をしないで
こういうときは
ソファーとかにごろんと横になって、
テレビ見ながらお茶をたくさん飲んで。
のんびり。
あ、やばい、
いまのわたしがそうだ。(爆笑
風邪引いてないけど。
2007-11-30 Fri 07:34 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
MIKIちゃん♪
ありがとう☆熱は下がってかなり元気になったよ~。いつもより良く寝たぶん、スッキリ!食欲あると回復も早いね。
わたしは、MIKIちゃんのほうが心配・・・
ドキドキ。。。


フェイちゃん♪
ありがとう~。朝はホント普通だったでしょ?フェイちゃんの言うとおり、ソファーにごろんしてテレビ見ました。元気になりました♪笑  でも今日は寒いね!気をつけましょーっ!
2007-11-30 Fri 19:09 | URL | Nari #-[ 内容変更]
つらくてもついつい家事とかしちゃうでしょ。そうすると「なんだ元気じゃん」って思われるからやらないほうがいいんだよ~
しかし熱あるときの睡眠って不快だよね。。。

免疫の低下は歳なのかな~
2007-11-30 Fri 19:54 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
季節の変わり目は風邪ひきやすいからね~(><;
早く元気になるのだよー!!
2007-12-03 Mon 06:35 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆみこちゃん♪
そう、大丈夫そうじゃん、て言われた~。
でも、おとといから咳が出始め、今朝は4時に苦しくて起きた(T_T)夫には「うなされてたけど大丈夫?」と。。。
今は声がすごいよ、、、。
と、歳か、、、やっぱり?



ゆきにゃん。ちゃん♪
そう、季節の変わり目は危険だよね!
うっかり薄着で出かけたりして・・・。
熱は下がったからだいぶ楽だけど、咳のせいで人にうつしちゃいそうでコワイ~
2007-12-03 Mon 08:10 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。