サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年は小さめターキーでThanksgiving★
2007-11-24 Sat 10:39

11月もあと1週間でおわり。

日中の日差しも少し和らいできたし、
朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。
そろそろ長袖のパジャマにしようかな、という今日この頃です。


昨日11/22(thu)はサンクスギビングデー(感謝祭)でした 絵文字名を入力してください28
夕方からお友達と簡単なパーティーをしました。
お決まりのターキー(七面鳥)は控えめに小さめのサイズ。


冷凍で売ってる丸ごとのターキーは
すごく大きくても$10くらいから買えてお手頃、見栄えもするけれど
ぜったい食べきれない!!
普通は次の日もスープやサンドイッチなどにして食べるらしいのですが
うちの夫はもともと鳥肉があんまり好きじゃないし、、、
(去年は余って持ち帰ったターキーを私一人で食べた・・・202
考えてたメニューが、肉だけじゃなくて他にも色々あったしね~。

今年のごちそうはこんなかんじです146420

       DSCF2569.jpg

   ◆ ローストターキー(ソース2種)+温野菜
   ◆生ハムのカプレーゼ
   ◆ハムといろいろ野菜のマリネ
   ◆クレソンのポタージュ
   ◆ほたてのカルパッチョ
   ◆カリフォルニアロール3種
   ◆レモンのブラマンジェ


カリフォルニアロールのアボカド 絵文字名を入力してください は前日SAFEWAYで
お店のお兄さんが「コレだ!!」と選んでくれたもの
 ( 「カリフォルニアロール作るんだー」って言ったら、
   「わーぉ。僕の大好物だよ~!かるく7皿くらい食べちゃうよ!」
        というお兄さん。なので?真剣に選んでくれた♪ )

+ 蟹は、かにかまじゃなくて本物のキングクラブ 195 を
茹でて作りましたよ。 パーティーだから、ちょっと贅沢に267



ごはんの後は、みんなで懐かしい ドラえもんのドンジャラドラえもん !!
私は子供のころ、一回やったきりでルールはすっかり忘れてたけど
教えてもらったらすぐに慣れてすごく楽しい♪
みんな真剣。日をまたいでの、かなり白熱した戦いに269 

いったい何回戦やったんだろう・・・?


後半、すっかり運気の落ちた私はぜんぜん勝てなくなり
結果我が家は2点差で負けた。。。  とっても微妙。
是非またやりたいなぁsc03    

お誘い、お待ちしております178

   

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<38 | * Pigs in Clover * | 1周年♪>>
この記事のコメント
サンクスギビングのパーティー、いいね~♪
ご馳走もちよってどんじゃら大会!!
どんじゃらって懐かしい~(人・∀・*) 
2007-11-24 Sat 02:18 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
おいしそう☆
なんだかあったかいパーティーだね~。 どんじゃらはおもしろいよね♪
2007-11-25 Sun 20:32 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
ゆきにゃん。ちゃん♪
去年のパーティーがちょっと前のような気がするんだよねぇ。1年が早い!
どんじゃら、やった事あり?子供版マージャンてかんじよね?今回、オトナのマージャンにもちょっと興味を持った私。。。覚えようかな~



フェイちゃん♪
去年は8人で巨大なターキー食べたけど、今年は4人だったのでミニ。子ターキー?
実は、前日にアメリカ人のパーティーにも誘われて本場モノに興味深々♪で、ハシゴしようかと思ったんだけど・・・(夫の)胃のためにやめておいたよ(笑)
2007-11-26 Mon 01:19 | URL | Nari #-[ 内容変更]
うん、なかなか美味そうじゃ。なんだかんだと理由を付けてよく食べるのう。ドラえもんのドンジャラ? なんじゃこりゃ?
2007-11-29 Thu 01:28 | URL | ベル #-[ 内容変更]
ベルさん♪
そうなの、よく食べるね、って皆に言われます!!ママの遺伝みたい。。。
どんじゃら知らない?子供の遊びだからね。
マージャン子供バージョンです。
2007-11-29 Thu 21:45 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
