サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気だけど、風邪ひいてます。。。
2007-11-10 Sat 11:12

11月に入って、4日からは冬時間になっています276

3日の夜遅く、家中の時計の針を1時間戻しました。
(ケータイなどは勝手に直る☆)
しばらくの間、日本との時差は17時間 とけい

私の実家では、「時計の針ずらしてね~」と言う前に
勘違いしてすでに17時間差になってたみたいですが、、、202
いったい、いつから・・・?



3日までは 朝起きた時に外は薄暗かったのが、
4日の朝からはもう明るい 278
目覚めも(ちょっとだけ)良くなります♪

そのかわり、夕方暗くなるのが早いので
今では5時半頃になるともう暗い。。。 280

夏の間は8時9時まで かなり明るくて
出かけていると「もうこんな時間!?」ってかんじだったのに。
家に帰ってくる時間も自然と早くなりました。


ちょっと前まではこんなだった木々達も・・・

      DSCF2394.jpg


いつの間にかすっかり赤くなり、落ち葉だらけ。

      DSCF2541.jpg

どんぐりをかじるリスも沢山見かけたけど
今は かじる姿は見ないな・・・。
     
    DSCF2397.jpg
心なしか太ってる?食べすぎ??



昔から健康で、偏頭痛などの時以外は
いつも元気な私ですが、今めずらしく風邪をひいてます。

普段から手洗い・うがいはしっかりしてるし、
毎日いろんなモノをバランスよく食べてるつもりだけど。。
それでもごくまれに、風邪をひいてしまう 201
たいてい、こんな季節の変わり目です。

こないだ、うっかり窓をちょっと開けたまま
寝てしまったのが良くなかったのかも・・・232
夜寝るときは暖かくても、朝起きると霧がいっぱいでていたりして
すごく寒くなったりするのです。
で、太陽が出てくると一気に温度も上がる167

      DSCF2534.jpg


でも幸い 熱は微熱・・・しかも1日で下がり↓↓
のどの痛みは、しつこいくらいにウガイをしまくって
それも1日で治まり(治め?)、
その後は鼻がグズグズして今に至ります275

普段から鼻炎ぽいので、鼻は弱いです。
これは、しばらくかかるかも、、、203 やれやれ。


夫は、うちのティッシュは99%私が使っていると言います。
うーん、たしかにそうかも。 否定できないわ。


風邪のせいでいつにも増して消費が早く
今日も新しく買ってきたところ。
セール価格になってたけど、3箱で$5くらいするので
決して安くはないティッシュティッシュ  てか、高いっ262


ただ 夫が文句を言いたいのは、ティッシュの値段とかではなく・・・。
 「人(俺の)前で鼻をかまないで」 ということらしいデス。
オ○ラと同等に失礼なことらしいですよ~ 彼にとっては。

でも私の実家では父もヒドイ花粉症だったし、弟も鼻炎だったから
隠れてコソコソ・・・なんて出来なかったし。
ガマンできるものじゃないもんねぇ。言い訳?
もちろん「オ」のほうはマナー違反ですが1 とーぜん。
実家でも、我が家でも 464ブー


 


おっと、ハナシが逸れたけど。。。

とにかく風邪、早く治さなくっちゃ!!
ちょっと弱ってるこの時に、インフルエンザにでも
かかっちゃったら大変だ204330

コスコや近所の薬局でも予防注射 74 受けれるらしいけど 。
注射は昔から大ッキライなので、このままなんとか・・・頑張りますっ281



ps. 今日うっかり乾燥機にかけて、縮んじゃった夫のトレーナー。。。
    これも風邪のせい、ってことに・・・  なる? する?


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<1周年♪ | * Pigs in Clover * | 今日はHALLOWEEN★>>
この記事のコメント
ティシュほぼnariが消費説、納得(笑)

トレーナーは。。。違う言い訳考えておきなぁ~~^^;
2007-11-10 Sat 19:26 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆきにゃん。ちゃん♪
はは。日本でもズルズルやってたもんね。今はそれが3倍くらいのスピードになってます
・・・。
乾燥機の威力ほんとすごくってさ~ 一気にわたしサイズになっちゃったり。笑 Tシャツとかも部屋の中で自然乾燥。外に干してはいけないんだけど、みなさんどーしてるのから?最初にXXLとかを買う?
2007-11-12 Mon 09:05 | URL | Nari #-[ 内容変更]
日本のベルおじさんも花粉症でテッシュの大消費者。でもオナラは旦那も前でしちゃいけない、これ常識中の常識!
2007-11-12 Mon 23:49 | URL | ベルおじさん #-[ 内容変更]
鼻かむのなんて全然OKでしょ!
しかも日本人は外人に比べて控えめにかむと思うけどなぁ。ヨーロッパではむしろズルズルッてすするほうがマナー違反なんだよ。

喉治ったらもう完治は近いね。
ガンバレ~~
2007-11-13 Tue 05:12 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ベルおじさん♪
ですよねぇ~!?ましてや、ごはん中・就寝時になんて論外でしょう!
あれっ、今って花粉の時期?
秋のブタクサ花粉?わたしは日本で春だけヒドかったけど、こっちには日本杉もないから毎年快適~♪



ゆみこちゃん♪
うん、外でも(綺麗なおねぇさんでも)ブーッてかんでる人いる・・。
でもたまに「え?」って振り返る人もいる。
お国によって違うのかもね☆
もう咳もくしゃみもないけど、なぜか今も左の鼻だけが完治しましぇん。。。
2007-11-13 Tue 15:56 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
