サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初・ひとりBART
2007-10-28 Sun 14:52

日本から留学で来ている方とランチするため、
11:00にサンフランシスコの
Macy’s(ダウンタウンのデパート)前で待ち合わせ☆


家から車でお隣の街ミルブレーまで行き
駅の広い駐車場に駐車し、
サンフランシスコのダウンタウンの ど真ん中まで
行けるBARTに乗り換えて行きました 172~~

     DSCF2433.jpg


うちから歩いて7~8分のところに
カルトレインの駅があるのですが、このカルトレインは
サンフランシスコ~ギルロイまでを結ぶ電車。
ただ、サンフランシスコとはいっても、少しはずれの
ジャイアンツ球場近くに到着してしまうので
今回はやめておきました。
一人だしね。。。


電車に乗るの自体、すごく久々な私。。。
BARTなんて今まで1・2回 短距離しか乗ったことない。
チケットの買い方もすっかり忘れてて (ちょっとムズカシイ)
後ろのおじさんに教えてもらって無事買えました203
  
      DSCF2408.jpg
       ◆往復Ticket  $7,60


なんだか、初めて観光しに来てるみたいな気分!   
                         どき どき どき 。。。絵文字名を入力してください  201

  DSCF2405.jpg   DSCF2410.jpg


ミルブレーからいったん道を逸れて
SFO(サンフランシスコ国際空港)まで行き、
そこからバックして戻るような形でサンフランシスコまで向かうので
進行方向を向いていたはずが、今度は逆に!!
後ろへ向かって動くのはホント気分よくないです、失敗したぁ~6
サンフランシスコに着いて人はいっぱい降りたけど、
駅の構内はガラガラ。  地上に出たら、またすごい人・人・人!!!


ランチタイムの混雑をさけるために、待ち合わせ11時にしておいてヨカッタ。
いつも大混雑してるチーズケーキファクトリーですが、
すぐに外の席を案内してもらえました♪

      DSCF2412.jpg
      ◆私のミートローフと、Yちゃんのチーズバーガー
          (ランチメニュー)
       美味しいんだけど、この量。
       もちろん、食べきれず。。 半分、いったかな204


おなかいっぱいになった後は、
道路に敷かれたレールを走るMUNIに乗って
海沿いのフェリービルディングまで移動。
毎週土曜日 開催されているファーマーズマーケットは
片付け始めてはいるものの、まだまだ賑わってる。

      DSCF2419.jpg

私は、真っ赤なトマトと新玉ねぎのようなスィートオニオンを購入。
トマトはとってもいい匂いがしたんです178
  
      DSCF2432.jpg

お天気がよくて気持ちが良かったので、
フィッシャーマンズ・ワーフまで のんびり歩いてみました106

観光シーズンなのか、カメラを持った人がいっぱい。
私たちも、写真を撮っていたので
「どっから来たの?楽しんでってね~」って言われた☆

  DSCF2425.jpg    DSCF2421.jpg
 ◆子カモメも、しっかりカメラ目線。  ◆相変わらず平和な彼ら・・・。


 


帰りの電車では、途中までしか行かない線に乗ってしまい
「次が終点です」というアナウンスしかなかったので、
降りてそのままホームで本を読んで待っていた私。

ホームに掃除のおじさんも誰もいなくなって
 「・・・あれ?」 と 
いったん下まで降りて、隣のホームまで行かなくちゃ
いけない事に よーやく気づいたけれど、
次の電車が来るまでに、30分弱ロスしちゃいました203
みんな、当たり前のように知ってるのね232202


まぁ、これでまたローカルなこと1つ勉強になったし265

車で行くほうが早いし色々回れるけれど
たまには電車で出かけるのもいいもんだなぁ音符


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はHALLOWEEN★ | * Pigs in Clover * | キーウィ&バナナのジャム>>
この記事のコメント
わ~~懐かしい!!
たまに電車に乗るのって緊張するよね。
何だかものすごくそちらに行きたくなりました。
これからすごくきれいな季節になるものね!
2007-10-29 Mon 02:17 | URL | malmbear #-[ 内容変更]
あああ~、懐かしい。 よく学生時代に乗ってました。 たまに耳がつんってなるとことかあって(笑)高速で走るからなのかな? うん、乗り換えポイントとかあるよね。 ここまでだから、ここからはあっちのホームに来る次のに乗ってね、とか。 
2007-10-29 Mon 10:41 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
ひとりバートデビューおめでとう!笑
私も今日歯医者から一人で帰ってきたんだけど(カルトレインで)、ひとりで電車ってちょっとした旅行感覚だよね。
また今度SFに遊びにいこうよ。
2007-10-29 Mon 17:24 | URL | pudding #FExUOqX6[ 内容変更]
malmbearちゃん♪
電車は思った以上に混んでてビックリしました。
自転車とか持ち込んでる人がいるのも久しぶりで新鮮だったよ。「おー!」って。笑 
昨日、Palo Alto行ったよ。美味しいアイス発見したの~!malmbearちゃんは知ってるかも。
気候のいい季節に是非遊びに来てね~☆みんなで待ってるよ♪



フェイちゃん♪
そっか、BART使ってたんだ~。
けっこうスピードあるよね。今回かなりお勉強になりました。。。 チケットの買い方も、乗り換えの仕方も・・・。
時間は使ったけど、オナカいっぱいだったせいかイライラもしなかったよ~☆
ホームうろうろして怪しかったかもだけど!



puddingちゃん♪
歯医者さん電車で通ってるの!?SFまで?
わたしはカルトレインの2階席も好きだな♪
こっちの人って電車では寝ないけど、わたしは途中気づいたら寝てしまってた!
そして横に立ってたおじさんがじーっと見てた・・・。
ウンウン、SFまた遊びいこーねっ。都市へ!
2007-10-29 Mon 20:45 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おぉ~、無事に楽しんできたのね!!結構時間かかるよね。私の夫は厳しいからこっちに来て間もないころ一人でSFまで行かされた・・・。Nariの記事を読んで思い出してもうた。
天気のいいSF,久々に行きたくなっちゃった。
先日私も同じミートローフ食べたけどすんごいボリュームだよね。1枚でいいんですけどー・・・って思った。半分お持ち帰りにしたけどね。
2007-10-31 Wed 10:17 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
特に疲労感もなく元気に帰ってこれました♪
駅まで車で行かず電車を乗り継いでたら、更に時間かかってグッタリしてたかも。。。
そう!ミートローフ2枚あるんだよね。1枚が充分!分厚いのにさ・・・。
待ち合わせ後すぐにランチで、その後ぶらぶらする予定だったから、持ち帰りは出来なかったよ~。美味しかったから残念。
2007-11-01 Thu 14:36 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
