サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キーウィ&バナナのジャム
2007-10-23 Tue 11:46

柔らかくなったキーウィと、茶色い点々が出てきたバナナを
ミックスしてジャムを作りました♪


時々、常温に置いていても冷蔵庫にあっても
いつまでも柔らかくならずに
しわしわになっちゃうキーウィがあります。
ムリやり皮をむいてみると、硬くてなかなかむけないし
すごく酸っぱい!!

なんでだろう?? 

最初カリフォルニア産のものがそうだったので
避けていたんですが、こないだニュージーランド産のでも
ハズレに当たりました。。。203



でも、今回のはいい具合に柔らかくなった~277
ジャムにしちゃうのはもったいなかったかな?
まぁ、たまにはいいかっ68 

   DSCF2380.jpg  8  DSCF2388.jpg

   ◆キーウィ2個+バナナ半分で・・・  ◆1瓶とちょっと、出来上がり♪
      (&砂糖・レモン汁) 


ちなみに、レモンは先日庭先に生ってるのをもらった
ハート型のレモンです418   34かわいいでしょ!?
    
    DSCF2321.jpg


バナナは半分しか使わなかったので、
余ったぶんはケーキか何かにしようと思ったけど、、、

最近、夫の帰りが少しだけ早くなったので、
 (とはいっても、1時間くらいだけだけど。)
夕飯のしたくを先にしなくちゃなのです。

今日はレンタルしてる 『24』 のDVDも見なくちゃいけないから
先にお風呂78 も入っておかないと!


久しぶりにプリンも作って遅くなると面倒だから
やっぱ、バナナは明日にしよう・・・バナナ   真っ黒になっちゃうかなぁ。。
バナナの寿命は短いな。。。


 

別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<初・ひとりBART | * Pigs in Clover * | ムッシュ坂井のブイヤベース♪>>
この記事のコメント
バナナ×チョコでブラウニーケーキはどお~O(^▽^)O??
2007-10-23 Tue 04:24 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆきにゃんちゃん♪
ブラウニー久しく食べてないなあ!いいかも☆
こっちのは甘くてでかくて食べれたもんじゃないから、作るに限る! ついでに、バニラアイスのっけでよい??e-266
2007-10-23 Tue 13:29 | URL | Nari #-[ 内容変更]
久しぶり!
Xだいぶご無沙汰しちゃいました・・。
料理がホントに得意なんだね~。おいしそうなものばっかり登場してくるから、日記を見ていてお腹がすいてきた{/cake/}

キウイとバナナのジャムもおいしそう!私もフルーツがたくさん手に入ったらジャムにしようと心に決めたよv-10
2007-10-24 Wed 05:06 | URL | PITTO #-[ 内容変更]
PITTOちゃん♪
以前、父に「食べ物ネタが多い」と指摘されたよ(笑) おっと、その前に「ママに似て・・・」と付いていたっけ。。。
いろんな果物が安く手に入るからいろんな事試してみたくなるんだ。怖いものしらずで、たまにヘンなものが出来ちゃったりもするのよ~~~
2007-10-24 Wed 15:56 | URL | Nari #-[ 内容変更]
なにこのレモン?!かわいくない!!
つながってる、、、キモイ!
それでもお庭になっていたら気に入っちゃうのかもだけど。。

キウィジャムおいしそうだなぁ。日本は1個100円くらいだから、ジャムにするには微妙にもったいなくて買えないんだよね~
秋も深まってきてリンゴの季節なのだ。
2007-10-25 Thu 21:36 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ゆみこちゃん♪
えっ、キモイ!?たしかに、一歩間違えれば、そうか。。。つながってるのか、割れたのか・・・。 庭にレモンの木。憧れる~~☆
暖かい気候のせいか、1年に何度も実がなるんだよ。あちこちの家でわさわさ成ってる。
キウイ3個で$1かな。安いよね。ちなみにコレは2個分。
2007-10-28 Sun 10:10 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
