サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NFL観戦★
2007-10-11 Thu 11:34

アメリカで人気NO,1スポーツといえば
  NFL (アメリカン・フットボール) 96353


MLB(野球)やNBAバスケも人気だけれど
アメフトの人気は群を向いてる 上

毎年冬に行われる、全米一のチームを決める
『スーパーボウル』 は視聴率40%越えは当たりまえ、
50%を越えたこともあるらしい。。。
テレビ放映288の際のCMは、ナント30秒で約3億だとか!
ほんとケタが違いますね~~

その日はみんなで家に集まってテレビの前で
飲み食いしながらの観戦が人気(お決まり?)なんだそうで
宅配ピザピザ の売り上げも一年で一番らしいデス 61267


今まで家でテレビを見ながら、大騒ぎするご近所さんたちの
(奇)声を聞きながら 「すごいね~203 」 と言っていただけの私が、
先日の日曜日ナマ49ersの試合を見に行って来ました2

     Sanfrancisco 49ers 363 Baltimore Ravens

  
1:15~の試合です★


でも、テレビで何度か見てはいたけれど、ルールはさっぱり。。。
なので、ルールのお勉強122 と ちょこっとマメ知識も詰め込んで77


場所は車でSFのダウンタウンに向かう途中に
右手の湾沿いに見える『モンスター・パーク』28

  20071010193349.jpg    20071010193110.jpg

ここは以前 メジャーリーグのSFジャイアンツの球場だったところ。
そのもっと昔、ビートルズが最後のコンサートをした場所でもあり、
その時は『キャンドルスティック・パーク』と呼ばれてたそう。

てことは、かなり古い建物なんだけど・・・  けっこう立派~352
私の地元の横浜スタジアムとは全然違うなぁ。。。202


 私たちの席は 【 ROW H 】・・・  前から8列目!!!
わぁー 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください  近い、 見やすいっっ♪


と思ったけれど、、、、、

    DSCF2298.jpg
私の目の前の席のおにーさん 70でかい!!
この人が立ち上がると、隙間からも何も見えない!!

なので、ちょくちょく同時に立ち上がって見てましたが、
そのおかげでポイント逃さず、かなり楽しめたかも343
点を入れたときには手を叩きあって喜んじゃったよ~
(振り返られた時は一瞬ビビリましたが201

近くのおばちゃんは、みんなとズレたタイミングで
立ち上がって叫びまくっていたら、この熱いおにーさんに
「オイ!ルール分かってんのか!?黙れ!座れよ!!359」と
怒られてました。 ひぃーッ201201 
 (おばちゃんも完全シカトで負けてなかったけどね・・・)


試合のほうは、9-7 で、SF49ersの負け。

でも、アメフト。。。96 面白い!!
ルールとかもっともっと詳しく分かったら
この迫力と熱気に、ハマるかも!!??



日中の暑い日差しの中278笑顔で踊るチアガールたちも
アメフト人気の一因と聞いて納得です!!
  
    20071010201011.jpg
  ◆点が入ったら目の前まで来た~
    メイクはフラの発表会での私よりも濃いけど・・・笑。
    すごくキレイで引き締まった超ナイスバディー267

   
毎年オーディションで選ばれるらしいけど、
よくぞここまで同じ体型のお姉さんたちが集まったもんだぁーピカピカ青
       20071010200948.jpg
      ◆日本人チアの「Maki」こと、石田真紀さん。
        すごい笑顔で、楽しそうでしたよ~


夫の斜め前にいたアジア人ぽいおじさん・・・
一眼レフのでかいカメラを持ってたのに
ぜんぜん撮ってないなぁー?と思っていたんだけど。

チアガールたちが目の前に来たら、すっごい勢いでパシャパシャ94353
撮ってるじゃないですかー!! 
周りを見回すと、ケータイのカメラで激写してる人も何人もいた・・・


という私も撮ってたけど。
どーやったら、あんな体になれるんだろう。。。
モトが違いすぎて、ダメでしょうかねぇ、やっぱり・・・202202



別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ムッシュ坂井のブイヤベース♪ | * Pigs in Clover * | パトカーにつかまった!!>>
この記事のコメント
おぉ!チアリーダー♪
そりゃ、男性達にはたまらんでしょう(笑)
私もこの日記、アメフト部分より、チア部分の方が
熱心に読んじゃったヾ(^-^;)  

人前でお腹をさらけ出せるのがスゴいよね~~
2007-10-11 Thu 02:46 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆきにゃんちゃん♪
でしょ、でしょ?チア、わたしもつい目が釘付けに・・・(笑)!
相当鍛えてそうなオナカ、割れそうだったよ~。
わたしは水着でさえも躊躇してしまうのに。。。e-263
2007-10-11 Thu 18:47 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おおー、NFL観戦デビューめでたいね! アノ感動と興奮をわかっていただけて私はタイヘン嬉しいぞ。笑
ちなみにうちの贔屓チームのRダースのファンは自分の席のわきの通路を通るお姉ちゃん達のナイスバストをデジカメで撮っている。で、写真を他人同士で見せあって喜んでるよ。笑 もちろんチアのお姉さんの撮影にも熱心だけどね。
2007-10-15 Mon 14:58 | URL | pudding #FExUOqX6[ 内容変更]
puddingちゃん♪
今までまったく興味なかったけど(ごめんi-202)かなり面白いね!人気あるのは納得i-184
野球やバスケに比べてみんなの興奮度が格段上な気がする!
49ersのファンは上品だっていうけど、やっぱり熱い人はすごいのね。。。それもまた楽しいんだけど☆
もっと、ルールも選手についても色々学びたいと思います♪
2007-10-15 Mon 16:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
