サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パトカーにつかまった!!
2007-10-06 Sat 11:40

昨日の夜、いつもより2時間近く早くに
帰るコール213 してきた夫。

私はちょうど、炊き込みごはんを作ろうかと
干し椎茸をもどし始めたところ。。。
もちろん、おかずは何も作ってない!

やばいっ  ぜんぜん間に合わない201 と
焦って電話をとると、夫がいきなり
「ラーメン 373 食べたいんだよね~ 外に食べに行く?」と。
おおお204204184  助かったぁぁ 421

でも、めずらしー。  平日の夜にラーメンが食べたいだなんて。


夫が会社からウチに着くまでの約10分間
私は少し出し始めてた食材・鍋などの台所の片付けをし、
すでにお風呂に入ってしまっていたので
髪を乾かし、着替えて、お化粧もしなきゃ204!と
ばたばたしていたのだけど、焦っている時の10分は
予想以上に早いっっ!!!

結局 顔は、
 ①まゆげ ②マスカラ  、、以上。 ここで時間切れ。。。25

ま、 まぁ いいかぁorz  夜だし・・・・・。(誰も見てないし。)


私の車に乗り換えて、隣町・サンマテオまで私が運転 125
それぞれラーメン・餃子・カリフォルニアロールを食べて
お会計。そこで私は気づきました。お財布忘れたことに!!
かばん確認しないで出てきちゃったんだ~183
お財布に入ってる免許もない。。。 無免で運転して来ちゃったよ 汗

もちろん、帰りは夫が運転。

サンマテオのダウンタウンからウチ112までは
せいぜい7,8分くらいの距離。

と、いきなり後ろから 「プオ~ン13 と控えめにサイレンを鳴らした
パトカー 452420 現る!!!

199 いったい、どこから!?



この辺りは住宅街でもあり学校もポツポツとあるので
制限速度が25マイル~35マイルのところが多いのですが、
なぜかすごく広い道・歩行者もいなく いつもすいてる道などは
みんなついつい飛ばしがち 282
すると、1本入った細い道や木の陰に隠れてるパトカーに
つかまっちゃったりするワケです。

夜もコッソリ隠れてるんだねぇ。。。232

夫はパトカーに道を譲るため、車を右端に寄せたのだけど、
パトカーは私たちの後ろにぴったりくっついて停車。
「え!?  オレ??」と驚く夫。

私は、慌ててシートベルトを締めさせたけど
まさかこの暗さでシートベルトの不着用が見えるわけも無く。


理由は、
「左のヘッドライトが切れてる」 でした。

ぜんぜん、気づかなかった!!
この車は夜に乗らないからなぁ、、、。
日頃からちゃんと、注意してないとダメですね。


はー汗 
       しかし、スキンヘッドのお兄さん(警察官)こわかった~
        (↑優しかったけど、やっぱり緊張したから・・・。)

       免許不携帯の私が運転してなくって良かった~

       ホントにめずらしく夫がビール飲んでない日で良かった~


ライトが切れてる、と聞いて「え、そうなの?」と
つい降りて見てみようとした私。
夫に「ダメ!」と制されました。
そっか、車の中でじっとしてないとダメなんだった。。。
ヘタしたら、拳銃26 とか出てきちゃう201

車の保険証やらDMVの書類やら、色々とチェックして
「じゃ、すぐ取り替えてね~」と言われておしまいでした。
こういった書類も夫に言われるままに入れてるけど、
ちゃんと内容を知ってないと、今回みたいに聞かれた時に
とっさに出せず、慌ててしまって大変ですねー6
余計なモノも捨てて、整理しておかなくっちゃ10328




さて、今晩は、昨日行ったお店のすぐ近くの別の店で
友達と飲みに行ってる夫65 金曜だしね185
まだ(私が)ポリスにビビってるので、さっそく今日
ライトを取り替えたマイカーで送り迎えデス190


でも・・・   帰り、何時になるんだろ~ 240

24時まわって、かなり眠くなってきたんですけど。。。。。



別窓 | 日々の出来事 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<NFL観戦★ | * Pigs in Clover * | 週末のできごと。>>
この記事のコメント
ひえ~
捕まっちゃったんだv-12でも、ほんと、免許証不携帯やお酒を考慮してて良かったね。
捕まんないよ、なんて思ってるときに限って、間が悪い事もあるから、悪い事はできないね。
ライト切れくらいなら、違反も大したことはないしね~。(だよね?)

こっちの警察は、見た目にも恐そうだけど・・・スキンヘッドって・・・。わざと見た目恐くしてるっていうのもあるかもねv-17
2007-10-06 Sat 01:10 | URL | ひろ #2e3li8KI[ 内容変更]
懐かしや。
私も、おまわりさんには何度か?お世話になりましたよ。
いちばん参ったのは、スピード違反。
El Caminoをまーっすぐ走ってたら、ちょっとスピードでちゃったみたいで、
後ろからぴったりくっついて。。。
サイレンで、私??って気付いたよ。。。。
おまわりさんがすっごい笑顔で「Hi!」って言うんだけれど、
私は怖くて固まったままだったよ(笑)。
いや~、おまわりさんのお世話にはなりたくないねえ。
お互い気を付けましょう!!

2007-10-06 Sat 03:22 | URL | malmbear #-[ 内容変更]
おまわりさん、nariちゃん運転の行きの時じゃなくて
良かったねー^^;

スキンヘッドのおまわりさん!
それだけで怖くて動揺して焦って、意味なく疑われちゃいそう(笑)
2007-10-06 Sat 06:51 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ヘッドライトが切れているだけで止められるんだ…。しらなかった。
それにしても、一人のときじゃなくて良かったねー。

お互い気をつけましょー。

2007-10-06 Sat 09:55 | URL | 703 #mQop/nM.[ 内容変更]
おぉ~ヘッドライトの注意だけでよかったね。
これでお酒のにおいがしてたら・・・と、思うと
もっと大変なことになってたし。
いずれにせよ、おまわりさんに止められるのは
生きた心地がしなさそうだ・・・v-12
2007-10-06 Sat 12:52 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
ひろちゃん♪
そうなの、今回は「夫が99%の確率で飲むビールをたまたま飲まなかった&私が初めて免許持たずに出かけた」日。
運が良かったのか悪かったのか・・・?
チケットも取られずに済んだよ!書類のチェックは厳しかったけどe-103何か抜けてたら、やばかったのかも??



malmbearちゃん♪
あら!つかまった経験アリ!?
こっちはスピード違反と駐車違反でつかまってる人が多い気がする。ポリスマンの見ためがコワイから反抗する気は絶対起きないよねi-204i-230女性もごつい人多いし!日本での運転も気をつけてねっ



ゆきにゃんちゃん♪
わたし、かなり動揺してた(笑) やたら姿勢よく座ってたり。
夫は「いくらv-88とられるんだ!?」って計算ばっかしてたらしーよ(笑)! やたら多いポリスにも見慣れたけど自分がつかまるとビビるわ~i-201ゆきにゃん、その後運転してるー?



703ちゃん♪
うんうん、ホント一人じゃなくて良かったよ~!!
あわあわi-201なっちゃうところだった!
これからは今まで以上に慎重な運転を心がけていきたいと思っておりますっ。 昨日はついでにOilチェンジとカーウォッシュもしてきたよ♪703ちゃんちの近所で!







2007-10-06 Sat 12:58 | URL | Nari #-[ 内容変更]
そうそうそうそう
そういうこともあるんだよねー。
わたしも以前ダーリンと車に乗ってて同じ理由で止められた事があったわ~。 びっくりしたわ~。 
2007-10-07 Sun 19:49 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
kiyoginiちゃん♪
最近アルコールに関しては更に厳しくなったと聞くよ。
でもこの車社会、飲酒運転が無くなる日はないんじゃないかなぁ、なんて思うんだけどi-202
それでもやっぱり、夫とごはん食べに行く時は私は飲まないけど。。。 
あー  でもほんと、なんでケーサツの人達はあんなにイカついの!?



フェイちゃん♪
夫に「捕まるのは、いつもおまえといる時だ」て言われたi-202 なぜだi-204
わたし一人の時はライト付け忘れてても平気だったけど?
(てか、捕まる前に他のドライバーが教えてくれた♪)
運転はほぼ毎日のことだから、気をつけなくちゃね!
2007-10-08 Mon 09:49 | URL | Nari #-[ 内容変更]
どきどき
読んでてドキドキしちゃったよー。良かったね、違反じゃなくって。こっちで捕まりたくないもんね。。。
偶然がいい方に重なったね。日ごろの行いかい?!
2007-10-13 Sat 14:13 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
DMVの書類
って、なに?!
車に乗せとかなきゃいけない書類、チェックしとかな!

この前、警察と向かい合わせになった時、実はやばかったんかな?!
後ろやったら捕まってたんかな?!
2007-10-14 Sun 21:54 | URL | なおっち #JMC5IA4M[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
返事遅くなっちゃった!ごめんっっi-201
そうそう、日頃の行いがいいからさー♪
てか、なぜかいつもはスピードオーバーしてる道でも、考え事しながらぼぉ~と走ってる時に限ってパトに会ったりi-184やっぱり日頃の行いが、、、その前にぼぉっとするな、ってハナシなんだけど。。。



なおっちちゃん♪
同じく、返事遅くなっちゃった~ すまんの。。。
DMVのシールが貼ってあった書類だよe-103
「OO見せて」と言われても、私は何がどれだかさっぱり分からず、「これ?」「これ?」と色々見せてみた・・・i-202あと、保険の書類も見てたよー 余計なクーポンとか入れとくべきではないね。。。i-203

2007-10-22 Mon 18:58 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
