サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末のできごと。
2007-10-02 Tue 10:11

夫の会社の人達と、メキシコ料理を食べに。

ちょうど1年前に日本へ帰った
お友達夫婦がこの週末SFへ来ていたので
土曜日の夜に会うことになりました。

夫の、元・会社の同僚なので、他の社員の人も
今は別の仕事をしてる人も、大勢集まりました。
夫の会社には若い社員も多いので、
たまにみんなで集まってはワイワイBBQしたりします68
(私がこちらに来た時も、歓迎会を開いてもらった☆)

今回の会場は、彼らの希望で、Burlingameの 『 EL TORITO 』 メキシコ

              DSCF2244.jpg

日本にも進出してるメキシカンレストランだけど、、、
メニューも日本と一緒なんだけど・・・
盛り付け方などは仕方ないとしても、
どこか味が違う・・・・・ のは気のせい?
やっぱり日本人向けに味変えてるのかなあ?

うちからはすごく近いけど、わたしたちは初めて。
中はすごく広くて、土曜日だけど予約ナシで座れました。
お客さんはやっぱりメキシカンが圧倒的に多く、
あちこちでバースデーソングが聞こえましたよ 313194


食事の後は、コーヒーでも飲みたいね。ってことで、
お隣の 『ELEPHANT BAR』 へ。
ここは店の前を通る度に、外に人が溢れるほど混んでいるので
気にはなっていたけど来たことなかったお店。

中はなかなかオシャレな造りになっていて
円形のバーカウンターを中心に、ぐるっと沢山の
テーブル・イスが並んでいます。
空港がすぐ近くという立地なので、大きなガラス張りの
窓からは、飛行機が飛び立つ姿も見れます 168
夜景がとってもキレイです 420

みんな、コーヒーとケーキなど注文したのですが・・・

とにかく  でっかいっっ  。。。!!

アメリカ歴何十年という人も、アメリカ人の旦那様がいる人も
みんなビックリしてました。
クレームブリュレは、5cmくらいの深さの容器で出てきたし、
チーズケーキは普通の倍の厚みはある。
アイスケーキは高さ10cmはあったかな?
 +その上に、ホイッピングクリームがどっさり。
後ろの席で、これを 「ハッピーバースデー2 と言われながら
顔面にベチャッ とやられてる女の子がいたけど(笑)

わたしたちは、やっぱり食べ切れなかったけど、
近くのテーブルの人達は食後に1人1皿
ぺろりと平らげていたからまたビックリ ポカーン201

お酒も飲んでいないのに、家に帰ってベッドに横になったら
胃がムカムカしたのは 最後に食べたこのデザートたちのせいかも。。。落ち込み




北海道展でお買い物♪

うちから車で40分くらいの大きな日系スーパーで
大北海道展が開催されたので行ってきました 125

      DSCF2261.jpg

でも、金曜から始まる4日間のこのセール、
行けたのが日曜日だったので欲しかったものは
すでにほとんど売り切れ。
お魚いっぱい買って冷凍しておきたかったのにな~
ソフトクリームも食べたかったのにな~
夫はお目当ての「おはぎ」が無くてがっくりorzcry

2人共、お昼に家でタコライスを食べてきたのに
とりあえず山頭火のラーメンは食べてきたー (食べすぎ)。

    
  DSCF2246.jpg
◆LAに行けば食べれるんだけど・・・ 
  小腹もすいた、ってことで。 
 (↑ どんぶり・れんげはプラスチックの使い捨て。)
 
 
      DSCF2250.jpg
手前右は 『佐藤水産』の’石狩漬け’。
わたしの父(北海道出身)の好物でもあります。久々に食べたわ184
お酒(日本酒)が飲めれば更に美味しいんだろうな~

              DSCF2252.jpg ←これ。いくらも入ってるよー

      ◆ラーメン食べたから、夕飯は控えめに・・・               


ちなみに・・・ 今回、 白い恋人はやっぱり無かったデス。




新しい電話を買いました~
 jumee☆telephone1a 

こないだ、義理父が電話をくれた時に
受話器から聞こえてくるのは 「じ204 ピィ~ ビビ ブブ。。。」 
てなかんじの雑音のみ!
宇宙と交信してるみたいな・・・

      
 DSCF2257.jpg
      ◆これって・・・何ゴミになるの?「缶・プラスチック」?

どーやらバッテリー切れのようで、
さっそく次の日私が買いに出かけたのですが、
うちの電話に合うバッテリーは$16くらいする。
コードレスの受話器と本体の接触もイマイチな時があり
気になっていたので、だったらいっその事買い換えたほうがいいかも?

ということで、日曜日、夫を連れて買いに行ってきました。
わたし一人じゃ、どれがいいか迷っちゃうもんね~。(優柔不断。)
それまで電話が使えなかったため、
「電話がつながらない!」って心配してた義理パパ、ごめんなさい201
わたしの両親はメール派で、電話はしてこないから
気づいてもいないでしょうケド・・・。


いろんな機能に惹かれて(結局わたしのチョイスで)パナソニックの
デジタルにしましたが、機能を設定するには英語の
説明書を読まねば、、、232202 
    
       DSCF2258.jpg

日本語でさえ説明書とか読むのキライで
そのままにしちゃうのに、、、 やるんだろうか?わたし・・・。


まず、留守電に声を入れなくちゃ。
A型の夫が、セリフ(?)や声のトーン等、色々と考えながら練習中?です 319
前の電話とは違うバージョンになるかも!



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パトカーにつかまった!! | * Pigs in Clover * | ◆Pasta Moon◆>>
この記事のコメント
いろいろ濃ーい週末だったのねー♪

メキシカン料理、おいしいそう!食べたことないからTRYしてみたいな~♪
でもデッカいサイズはいらないや(笑)

北海道展なんてそっちもやるんだ!
白い恋人は日本でも現在入手不可能!!
美味しいんだけれど、しょうがない^^;

NEW電話買い換えて、新しい運気がおうちにはこばれてきそうだね!
たしかに取説は、日本語でも放置なのに、英語だったら・・・。

2007-10-02 Tue 06:27 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆきにゃんちゃん♪
こっちはメキシコ人も多いからお店もいっぱいあるんだよ。私たちはあまり食べないけど。 
アメリカンスィーツi-189 ゆきにゃん遊びにきたら、是非連れて行ってさし上げるわよe-266半分も食べれないと思う。。。
電話・・・案の定、説明書は読んでませーんi-229
2007-10-03 Wed 11:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
