サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分の不注意+カニフラ=口内炎
2007-09-06 Thu 12:57

昔はしょっちゅうだった気がするのだけど、
最近では すっかりご無沙汰だったのに~!!

できてしまった・・・  口内炎!!


もぉ~  イタイです、ほんとにイタイ絵文字名を入力してください

お醤油もお酢も、めちゃめちゃしみる204204
右よりの、くちびるのすぐ内側に出来ていて
どーしても下の歯があたる・・・
並びが良くない歯の1つが・・・・・歯


口内炎の原因としてビタミンBが足りないとよく言いますが、
今回のコレはちょっと違います。


先週の平日、外出して戻ってきた時のこと。

うちの1階の駐車場に車をとめ、買ってきた荷物を
部屋に持っていくために 持ち易いようにまとめる。
車のドアを閉めたところで、飲み終わったジュースの缶を
捨て忘れたことに気づく。
すぐ近くに、缶・瓶リサイクル用のゴミ箱があるからーと、
車から缶を取り出し、もう一回ドアを左手で
勢いよく閉めたとたん・・・・・!  ガンッ 329

なんと、顔に、顔にドアがぁーーー22
細かくいうと、左ほっぺから鼻にかけて。がっつーん、と。

ウソじゃなく、ほんとに鼻の骨 折れたかと思いました!
折れてたら手遅れだと思うけど、とっさに指で
鼻をまっすぐに整えました。

きっと私、ものすごい顔してたんじゃないかな、、、涙げっそり
マンガに出てくるような、敵に殴られてスローで飛んでくような
そんな(時の顔の)イメージ・・・? (分かる・・?)

幸い近くに誰もいなくて良かったよぉ~


日頃から、自分でも「どんくさいな~」と思うことは多々ありますが
この出来事にはマイッタ・・・ 
痛くて涙も出たし、ぶつけた衝撃で口の中を傷つけてしまったみたい。

その時は血が滲んだくらいで、口だからすぐ治ると
思っていたのだけど、週末・・・。

          20070905194807.jpg

夫らも含め、お友達みんなで、フラショーを見ながらカニ食べ放題!という
パーティーに行ってきたのです。(カニ195パート2です)
お友達の1人が所属してるフラの団体が踊りを披露してくれます397
私は去年は日本へ帰っていて行けなかったので、今回が初です。
 
        20070905194853.jpg

去年も行った友達から、カニを美味しく食べるために
カニバサミ・カニスプーン・ポン酢等持ってくるように!との
アドバイスをうけ、準備万端で行ってきました♪

夢中で食べ過ぎたのか、その時に口内(こないだケガしたとこ!)を
2回も噛んじゃって・・・183
で、今日の口内炎に至ります。

別に頑張ったわけでもムリしたわけでもないのだけど、
同じテーブルの友達から『カニ大食い1等賞』をもらいました319352
だって、隣の夫にも「よく喰うなぁ・・・202」って言われたもん。
(言われて、大量に食べてることに気づきました。)

これは・・・   女子として、喜んでる場合じゃないですね!?
人前では、少し控えたほうが~。。。。。


もちろん、カニとは別で真剣に観させてもらったフラのほうは
女性はすごく上手で皆ステキだったし420
男性も少人数ながら所属してるようで、拍手喝采!
小さな男の子がアロハ着て踊るのってすごくかわいい~266

        20070905194957.jpg

ところで、、、 
カニ195にはビタミンB6たくさん含まれてないのかしら。。。



別窓 | 日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<しらすを使ったレシピ | * Pigs in Clover * | こんな1日。>>
この記事のコメント
あるある!
わたしもよく唇を噛んでその後口内炎っていうの、よくやります。
でも、ドアに顔をぶつけちゃったのは痛かったね~。  でもその後かにのご褒美があったからね~。  
薬局で口内炎(キャンカーソアといいます)のお薬を買って塗ってみるといいかも。 わたしはしょっちゅうなので塗り薬は日本から持ってきました。(それもそろそろ期限がやばいかも)
2007-09-06 Thu 06:40 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
フェイちゃん♪
昨日一番イタイ状態まで到達しました、、、i-182
位置的にちょっと口を動かしただけで歯に当たるi-204 キャンカーソア・・・初めて聞いた・・。大量にある薬の中から探し出せるかなぁ?今日見てみる~。日本の薬はケナログ??昔よく使ってたー
2007-09-07 Fri 07:31 | URL | Nari #-[ 内容変更]
間抜けって英語でなんて言うの?
漫画の主人公を地で行っている感じ。 まあ間抜けと言うかおっちょこちょいと言うか、あきれて○もでない。左ほっぺたをぶつけたら、右ほっぺたも同じようにドアをぶつければ、バランス取れて指で調整しなくても良いよ。 それからカニにはビタミンB6がタップリ入ってるらしいけど、ゆっくり上品に食わないと効果はないらしい。
2007-09-07 Fri 18:53 | URL | ベルおじさん #-[ 内容変更]
ぶつけましたか、、、 自分が閉めたドアで。。
わしも家の中でもよくやるわ。
トイレ入ろうとして、ドア開けたら普通におでこぶつけたり、
余所見しながらリビングのドア開けたら横顔擦ったり。
足の指もたまに挟む。
リラックスしてると注意力薄れるんだよねぇ。

カニかぁ、久しく食べてないな~~
今日本はサンマがウマイよi-276
2007-09-08 Sat 20:14 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ベルおじさん♪
いろいろやらかすけど、大きなケガや病気がないのが不思議~。口内炎は今日になって痛みが薄れてきたけど、さっき昼ごはん食べた時に、また噛んだi-240
かに、ビタミンB6いっぱいなんだ!?でもお上品に食べるのはムリだわね。ガツガツいったよ。



ゆみこちゃん♪
そうそう、のほほ~んと何も考えてない時の行動がやばいの。。。うちの夫くんは、たまにイスの角に小指をぶつけて泣きそうになってる。痛いんだよねぇi-201
サンマ~~ いいなぁe-465秋が近づいてるね。 新鮮なサンマのお刺身とか食べたいわー!
2007-09-09 Sun 13:31 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
