サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギルロイへお買い物☆
2006-11-29 Wed 21:36

いいお天気だけど、風がちょっと冷たく感じた昨日の朝、
友達の運転でギルロイのアウトレットまで行って来ました125


ギルロイまでは、フリーウェイをひたすら南へ下り
うちから、だいたい40分~50分で着きます。

P1010144.jpg
 
話に夢中になって、あやうく降り口のサインを見落とすところでしたが。。。
道もガラガラだし天気もいいし! うーん、快適~♪


今回は、友達が日本へ帰る前にお土産を買いたいとの事で、
わたしは付き添い(?)です☆

P1010148.jpg
◆ぜんぶで145店舗あります。

セールもひとまず終わったし、平日なので駐車場もガラガラです。

390サンクスギビングデーの翌日は、アフターサンクスギビングデー。
(・・そのままだけど?) セール231の日です。
毎年早朝4時、5時開店が当たり前なのですが、
今年は24時間やってるお店も多いみたい。(←CMで見た)
年々早まっているみたいです。日本の年始のセールみたいっ。

去年、このセールに行った知り合いが言っていたのですが、
みんな気合を入れて店へどーっ駆け込み、
大男たち(パパさんたち)が、TVやらパソコンやらをヨイショと担いで
駐車場へ出て来るそうな・・・。まさに争奪戦です。
 
( ちなみに、知り合いが狙ってたデジカメは
   誰も見てなかったそうデス。 せっかく早起きしたのにね )

お昼は『IN-N-OUT』でチーズバーガーセットです245426
生の玉ねぎがニガテな私は、いつもアメ色に焼いてもらいます。
このバーガー屋さんは、注文を受けてから作るので美味しいし
いろんな注文が出来るんですね☆裏メニューがいくつかあって、
パテは4枚(!)まで入れることが出来るらしいです。すごいっ!!

P1010146.jpg

子供も、おじいちゃん・おばあちゃんもハンバーガー大好き!
私のおじいちゃん、おばあちゃんは絶対食べないだろうなぁ~

肝心のお買い物は、わたしは週末に色々買い物を済ませていたので
今回は特に買うものがなく、ニンニクを1つ買いました。
家に帰って先日買ったものと比べてみたら・・・

P1010157.jpg
 
  でかっっ!!!
(注:ふつうのガーリックです。)

ギルロイは、ガーリックで有名な街で、
アメリカのニンニクの90%がここで生産されています。
だから車で走ってても、ぷ~んと匂ってきたりします☆


美味しいパスタ屋さんでもあればいいのになぁ~♪




別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<デジカメの最後。 | * Pigs in Clover * | ハッピー*サンクスギビングデー>>
この記事のコメント
うまそー
タマネギがたっぷり入ってておいしそうだね~v-45 写真見てたらモスのてりやきバーガーが食べたくなってきた!
2006-11-30 Thu 06:20 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
そうなの、美味しいんだよ~。
そーいえば、モスでは玉ねぎ抜きでオーダーしてたなぁ。。。
2006-11-30 Thu 22:01 | URL | Nari #-[ 内容変更]
にんにくの町?!
えー、ギルロイってそんなに沢山にんにく生産してるんだ?!すごいねぇ、、
揚げニンニクとか作ったらいいツマミになりそうv-272
しっかしデカイね~、アメリカのバーガー!確かにモス食べたくなってきたなぁ。。。
2006-12-01 Fri 04:31 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ギルロイのニンニクがそんなに大きいとは知りませんでした!
これかもブログ楽しみに拝見しま~す。
しかし寒いですね。我家のベッタも寒がってます。ちょい忙しくて今週は学校をお休み中、来週も休むかも・・・
2006-12-01 Fri 14:17 | URL | bettachan #-[ 内容変更]
bettachanさんへ♪

もっと大きな「エレファントガーリック」って
いうのもあるんだよ~。
肉まんくらいの大きさかな!
食べきる前にダメに
なっちゃいそうだけど・・・・。
2006-12-02 Sat 15:14 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ハロ~~
初めてコメントするよ☆
アフターサンクスギビングデーのバーゲンに行くのには、かなり気合を入れて行かなくちゃ買えなさそうだねー。つぶされない様、要注意だねっ!何か買った??

それにしても、ニンニク・・・。
かなりBIGで驚きだわぁ。

2006-12-02 Sat 22:45 | URL | としみ #-[ 内容変更]
としみちゃんへ♪
来てくれてアリガトウ☆
このニンニク、これで45¢なんだよ~
まだ使ってないんだけどね!
だって、家に帰ったら、まだ、
まるまる1個あったのぉー。。。
2006-12-03 Sun 00:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
