サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パフォーマンスで分析してみた。
2007-08-18 Sat 14:57

おととい15日・今日17日と、
今年に入って2回目・3回目のパフォーマンスをしてきました~ jumee☆Hula Dance1

今回もまた、緊張はしましたが
とっても楽しみながら踊れました 68291

      DSCF1915.jpg


今日、会場のアパートメントの中庭で踊りながら確信したこと。。。


どーやら、 私の場合
初めて踊る曲だとか、覚えきれてない!どーしよ~。 という事より
まず、一緒に踊る人が少なければ少ないほど緊張度が高まる7070
手も震えるし、笑顔も、当然 動きもこわばる。。。
だから、以前2人だけでスローな曲を踊った時は最悪でした絵文字名を入力してください
笑顔じゃないフラなんてサイテー、、、。


観客の視線が自分に向いていると分かるのがダメなんですね。

覚えてる限り、中学生の時からそうでした。
舞台に出て、みんなとその場を思いっきり楽しみたい!
という気持ちはすごくあるので出たいんだけど、
人前でおっきな声で発言したりするのは超苦手。

だから、合唱コンクールでは指揮者やりました320
自分が後ろ向いてるから観客見えないもん。
練習中 クラスメイトの視線はドキドキだったけど。
本番では皆が今までにないくらい集中して上手かったので
緊張よりも びっくり、ちょっと感動して緊張も忘れてた気がします。
結果、ナント金賞をとれたんですヨ267  
今では密かに、イイ思い出です。


      DSCF1914.jpg

今日は 最後に全員で踊った時が一番リラックスしてました。

他の人が何人か一緒だと、それぞれが離れていても
なんだか安心して心臓のバクバクもかなりおさまるのですrirakuma


いいオトナなのに、困ったもんだ・・・202 ってかんじですが
こればっかりは仕方ないようなので、どーにか抑えつつ
今後もHula楽しんでいこうと思ってます343

先生に、「Nari,Are you smiling?」って言われることも
なくなるようにね~。


みんなは・・・     いつもふつうに見えるけど、あまり緊張してないの??




  PS1915日に見に来てくれたお友達から
       かわいい花束をもらいました♪ ありがとう!


          DSCF1887.jpg

      思いっきり夏278を感じる ひまわり 256 (↑日光浴中♪)
               やっぱり、家の中より外が似合う花だ~


          DSCF1892.jpg

      手前に写ってるのは、去年もらったお花。
      とっても嬉しかったし、可愛かったので
      押し花にして写真たてに入れて飾ってるよ~398



    

別窓 | 趣味 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<育てたハーブで。 | * Pigs in Clover * | 災難は続く・・・。>>
この記事のコメント
パフォーマンス、お疲れ様でした。
確かに最初、顔が普段と違って緊張してたけど
踊っているうちに、余裕の表情にも見えたよ。
これからも、HULAを楽しんでね♪
また見に行くわ~☆
2007-08-18 Sat 08:58 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
発表会、お疲れでした♡→ܫ←♡
手に汗握ってがんばったね~~!!
一生懸命踊っていたのはお客さんにもきっと伝わっているよ~♪

あ、まだmixiおかしいです(ノ><)ノ 
でも何とか今回は日記見れたワ。
2007-08-18 Sat 17:18 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
kiyoginiちゃん♪
あ、やっぱり緊張顔だった?笑  最初の曲はけっこう動くし楽器もあったからまだ平気なほう、のはずだったんだけど・・
次からは早着替え等でバタバタしてて緊張どころじゃないのもあったのかなぁ~ でも、手、震えてたけど。 前よりスマイルi-179良くなったでしょ?お花ありがとね♪



ゆきにゃん。ちゃん♪
そう、まさに手に汗だよ~i-201でも17日のほうは、みなさん夕飯を食べながらの鑑賞だったので、肉食べるのに夢中で見てない人も、、、i-202
そうなると、「ちゃんと見てよっ」って思っちゃうんだけどね!はは。 うーん。mixi、原因不明・・・。
2007-08-18 Sat 20:46 | URL | Nari #-[ 内容変更]
そんなに緊張してたんだー。
なぎちゃん
じつは
わたしも。

でもよく頑張ったよ! 足の裏が痛くても、キングが間違えても!(笑)
あたしたち、本当に良く頑張ったわよ☆
また一緒に踊って楽しみましょう♪
2007-08-19 Sun 08:07 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
見たかった!
その日コロ太の6ヶ月健診だったから、見にいけなかったんだ(>_<)
去年も見たから、見たかったんだけど・・・。
去年のはとっても楽しそうだったけど、今年は緊張しちゃったのね。
それも思い出だよ(^^)たくさん出て、場慣れするのだ!
なんなら、私達の前で、いつも踊って見せてくれればいいよ~♪
2007-08-19 Sun 22:17 | URL | ひろ #2e3li8KI[ 内容変更]
フェイちゃん♪
えーそうなの?ぜんぜん普通に見えたよ♪
あの日はバタバタしてしまって・・・フェイちゃんにも感謝してますe-2また突っ込まれちゃう!?
キング、、、逆に動くもんだから焦ったよーi-201
狭いステージ上、ぶつかるから!勘弁してくれぇe-263



ひろちゃん♪
コロ太、検診だったんだねe-376順調に大きくなってた?
次はコロ太も歩いて私の踊りを見に来てくれたりしてe-266 同じステージで何度も踊ればさすがに緊張しなくなってくるかな?そう祈りたいっっe-459
 
2007-08-20 Mon 19:22 | URL | Nari #8mlPDpH6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
