サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
災難は続く・・・。
2007-08-09 Thu 13:58

とろろ 日曜日、プリペイド携帯の残金が少なくなったので
近所のスーパーでチャージ用のカードを買い
いつものようにパソコンで番号を入力したところ、
エラーになってしまい、センターに電話して下さい。とのコト。

ここへは前にも1度別件で電話したけど、
すっごくややこしくて大変なのよね。。。


とろろ 月曜日、朝起きた瞬間からヒドイ偏頭痛2325
  ていうより、痛くて目が覚めた・・・?
41もたいして効かず(←たまに効かないことがあるんです。)
友人たちとフラの練習で集まる予定をキャンセル。
今月は偏頭痛多すぎ!


とろろ 火曜日、爪と指の間に段ボールの角が
グサッ とささり、ぎゃーナ、ヌ!!!!! となる。
いつまで経っても熱持って、じんじんする~   ちなみに今も。

夕方ハーブの植え替えをしていたら、
虫の羽音Honeyがしたので反射的に身を縮めたら
(虫はホント大っキライなんです202
土が入った袋を倒してしまい、どっさりこぼす。
残り少ないから、足りるかな~?と心配してたのに・・・。
しかも強風で、一瞬で部屋の中へも、、、、、。  がーん。



とろろ そして、今日 水曜日、、、
なんと、車が、いや、タイヤが パンク329 しました!!!!!

朝10時半頃、レッスンに向かう途中、
GAP横の赤信号で停まりボーっとしていると
すぐ右脇の歩道で電話してたおじさんが
ハッ!とした顔をして、私に向かって手をあげてる284

       ↑  ※こっちの人は挙手するとき人差し指デス。
              学校でも子供たちは284 意味
は日本の320と一緒ね。

でも、見知らぬおじさん・・・
『何!?こわい!!』とか思って見ないフリしちゃいました。。。232202
そしたら、そのおじさん近づいてくる!!
で、何やら言いながら下を指差す。(周りの音で声は聞こえず)
さすがの私も 『何かしら~?』と、車を脇に停め降りて見てみた。
でも最初分かんなくて、引き続き513電話中のおじさんに
「え?なに?なに?」って聞いてみたら (いい迷惑。)
あらー!? タイヤがぺっちゃんこ!!!

こんな事って初めてなもので、かなり焦りました汗

とりあえず、レッスンには行けないのでお友達に電話。
(先生の番号はケータイに登録してないので)

その後、わりと普通に走る車をビビリ運転で
そのまま近所の修理工場152へ。

「30分で出来るよ」と言われたタイヤ交換も
結局出来上がったのは夕方。 
うー     さすがアメリカ 497!!
言葉を信じないで家に帰ってて良かったー!
まぁ、人は良かったから、きっとまたお世話になりますが☆


午後のレッスン+打ち合わせに出るために
迎えに来てくれたお友達に、ほんとに感謝です!!
ありがとうYちゃんっっ266



今回の事が、フリーウェイ上だったらと思うと・・・・・
トリプルA(日本でいうJAF)に、どんな状況か、どこに停まってるか
ちゃんと言える!?!?
スペアタイヤがあるのは(今回)分かったけど、
自分で交換-・・・・ は絶っ対ムリ!!!

いつどんな事が起こるか分かんないものねぇ~

毎日あちこち車を乗り回してるんだから、もうちょっと
車関係125しっかり勉強しておかなくちゃ。 と思った1日でした。



明日は いいこと起こるといいなぁ~ rainbow


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<パフォーマンスで分析してみた。 | * Pigs in Clover * | ★ALOHA FESTIVAL★>>
この記事のコメント
大丈夫☆
辛い事頑張ったら、あとには必ず楽しい事が待ってるよ~。
大変だったけどよく頑張ったね~。  偏頭痛も良くなる事を祈ってるよ♪
2007-08-09 Thu 08:36 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
大変だったね
パンクだけじゃなく、いろいろ大変だったんだね~。
でもパンクのときは優しいおじさんが教えてくれてよかったね。
これだけ不幸が続いたら、きっと次はいいこと待ってるよ♪
2007-08-09 Thu 08:55 | URL | 703 #-[ 内容変更]
あたしもパンクが怖い。
おじいさんが教えてくれてよかったねー
2007-08-09 Thu 18:07 | URL | なおっち #-[ 内容変更]
正月のおみくじは大凶だったはず! まだまだ災難は続くでしょう。 だいたい運転していてパンクに気がつかないとは、その鈍感力はたいしたものだ。 ボケを直すにはボケナスをたくさん食べるといいらしいよ。 まあ・・・災難と言うより単なるオッチョコチョイなのでは・・・。
2007-08-09 Thu 18:44 | URL | ベルおじさん #-[ 内容変更]
フェイちゃん♪
車に関して一人で手続きしたのはオイルチェンジ以外初めてだったけど、なんとかなるもんだね☆修理工のお兄さんがタイヤの状態を説明してくれたのは、さっぱり分かんなくて流してたけど。でも今回の件でフェイちゃんとも会えなかったねi-201次に会うのはリハにて!?そしてすぐに本番!?



703ちゃん♪
う~i-181 そーなんです。実は・・・。かわいそうでしょ??中指、爪が少し剥がれたようになって痛いよ~i-195PCのキーも打てましぇんi-201
優しいおじさんには最初シカトしちゃって反省。。。 こっちの人は何かあるとすぐ教えてくれるよね!感謝i-189調べたら、うちはAAA入ってたよ~



なおっちちゃん♪
みこ乗せてパンクは大変だよぉ!
こっちの道路ってよくクギ落ちてない?今回のうちのは違うっぽいけど、あれもパンクの原因だよねi-5 車のない生活の不便さをしみじみ感じたよ。。。電車・バス共に昼間は20~30分に1本。しかも当然、時間通り来ない!ぜんぜん使えない、、、。



ベルおじさん♪
おみくじはひいてないけども・・・i-202
土を倒したのは、たしかにいつものどんくさい私ならでは?
でもパンクはサイドが小さく剥がれたようになってて、すこーしずつ空気が抜けていったみたいヨ。音もなかったし、車高あるせいか傾きも無かった(気づかなかった?)し、ほんと普通に走ったしね。パンク原因も不明i-6アレは誰もが気づかない!ってコトにしといて・・・。



2007-08-09 Thu 19:14 | URL | Nari #-[ 内容変更]
偏頭痛
へー、Nariも偏頭痛持ちなんだ。オレも。
オレはね、年に2,3回くらい。
偏頭痛になると立てなくて、吐く。
最近は翌々日くらいまで体調不良を引っ張るよ。
キツイよね~。あんまりみんなには辛さ、わかってもらえないしね。

アメリカは偏頭痛の人が多くて、偏頭痛で何百ドルもの経済損失があるって聞いたことがあるよ。
アメリカの薬のほうが効きそうだけどね。
2007-08-13 Mon 19:27 | URL | うつ病パパ #oWJMxaHQ[ 内容変更]
うつ病パパさん♪
そうなの~。なかなか人には伝わりきらないよね。風邪の頭痛とも違うし・・・。私は、強い日差しや肩こりから来る事が多いかな。 アメリカの薬は強いから半分だけとか、子供用の飲んだりしたことあるけど、やっぱり日本の薬が合う。一時帰国の時買ってきたり、両親に送ってもらったり。 どーにか治らないもんかねぇi-203
2007-08-14 Tue 15:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
