サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美味しいパンが焼けました♪
2007-08-04 Sat 14:05

ホームベーカリーを持ってるお友達の家に
おじゃまして、3種類のパンを作りました フランスパン267


 mayone-zuオニオン・コンビーフ/10コ
 mayone-zuコーン・ツナマヨ/8コ
 mayone-zuオニオン・ベーコン・チーズ/1斤(アメリカの型で)


パンはこねる作業が大変だけど、
HBを使えばとっても楽ちんで失敗しらず!
一時発酵までお任せで、そのあと成形→二次発酵→オーブンへ269
お昼過ぎから夕方までで3種類もの惣菜パンが出来ちゃうなんて~

     DSCF1765.jpg


やっぱりいいなぁ~352  欲しいなぁ~352352


でも、うちではパンを食べるのは私だけ。
夫は、朝 424パンを食べると 「喉につまるからイヤ」 なんだそうで
(私からすれば、何それ~?ってかんじだけど。)
夜は、お米でしょ429。。。
HB買っても食べきれないだろうな~と思います。
なので、パン捏ねブレードがついたフードプロセッサーを
買おうかと思ってるんだけど、まだ検討中。


私はもともと、1日3食パンでもOK!と言うくらいの
パン星人の母の影響もあって、パンは大好き。
実家から車ですぐの本牧には美味しいパン屋さんもあったし53
日本では、いろーんな美味しいパンが売ってる♪

でも、アメリカに来てからはパンを食べる回数が
めっきり減ってしまいました。


だって・・・。   アメリカのパンって美味しくない、、、202


クロワッサンやベーグルはすごく美味しいと思います!

でも、食パンはサンドイッチ用に薄くスライスされたものばかりだし
賞味期限がやたら長い(とか製造日の記載がない)ものばかりで、
いつまで経ってもフワフワのまま。
どんだけ添加物使ってるの!?って思ってしまう。
そして、めまいがしそうなサイズ・・・。

私には、どーも買う気がしないんですよねぇ195
あと、惣菜パンは中国系のスーパーなどに
行けば売ってるけれど、 うーん。 あまり魅力的なモノは。。。


今回、HBのお友達に・みんなにも 感謝~ 絵文字名を入力してください 

なんでも作れるそうなので、次回は 肉まん・あんまん です!!


ワーイ。  わたしの朝ごはんが豪華になるぅ~ 420



別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<★ALOHA FESTIVAL★ | * Pigs in Clover * | おふくろの味>>
この記事のコメント
あ、おいしそう
買うわよー、今度焼いたら売って~。(笑
わたしは、ハワイアンブレッドっていう、ロールパンの甘いバージョンが好きで、たまに買います。 でも姫は甘いの好きじゃないみたいで。 
 うちもおかんがパン大好きで、おいしいパン屋さんがあるとよく一緒に行きました。 姫はハムとかマヨネーズ系(もしくはピザ系?)のパンが好きで、わたしはかりっとしててもちもちなパンが好き~~~~~。 
2007-08-03 Fri 21:33 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
すごい!!
わおv-10
めっちゃおいしそう!!
家でパンが焼けるなんて本当に贅沢な気分になるよねー
なのに旦那さんはご飯党なんてさみしいねぇv-12
2007-08-03 Fri 22:58 | URL | makimaki #-[ 内容変更]
今回のパンはどれもおいしかったね~
特に熱々で食べるのは最高だね!
次の肉まん作りもぜひ誘ってください。
Nari隊長!
2007-08-04 Sat 08:24 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
またやろー!!
楽しかったね!!んまかったなぁー。私もパンの国とお米の国と選べって言われたらパンの国に住んじゃうかも・・ってくらいパン好き!第二段も楽しみだねv-218
2007-08-05 Sun 09:12 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
フェイちゃん♪
あれ~。姫はオトナな味覚なんだねぇ☆小さい子は甘いほうが好きなのかと思ってた。カリっともちもちが好きなら、このオニオンチーズブレッドはいいかも♪もちもちまではいかないけど、カリフワ~だったよっe-192



makimakiちゃん♪
毎朝焼きたてパンの匂いで起きれたら最高!とか思っちゃうよね~。ウチのだんなさんは、パンもたまに食べるけど柔らかいとこだけ。食パンも耳残すから見ててなんかイヤなんだよねぇ。。。でもこの写真のパンは食べたよe-424



kiyoginiちゃん♪
簡単で美味しかった~。だんなさんも食べた?次回も楽しみだねぇe-416次回の中華まん、つぶあんキライなkiyoginiちゃんのために、中身はなんでもアリになってるよ
ナンも着作ろう! あり?いつのまに隊長・・・??



ひまわりちゃん♪
ほんと感謝ですー!!図々しく先の計画まで立てちゃってゴメンナサイe-418しかも荷物まで置いちゃってるし!今後も楽しみ☆☆宜しくお願いしますっっ
2007-08-05 Sun 13:18 | URL | Nari #-[ 内容変更]
冷蔵庫に入ってた使いかけのフィラデルフィアにカビが・・・v-12この季節、日本はほんとに何でもすぐカビる。
ということでカビを取り除いてまだいけそうな部分を切り取り、作ったのがコレ↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~torano/recipe/pan/R_br02.htm
パンレシピをいろいろと載せている方の便利なブログからなのですが!おいしかったよv-347
マフィン型でやるから、パンとしてはけっこうミニサイズなんだけど、それがまた食べやすくてgood。
お試しあれe-284
2007-08-05 Sun 17:42 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
美味しそうーーー!!
愛情こもった手作りパンならダンナ様も食べるんじゃなぁい♥

肉まんは私はホットケーキキミックスでかつレンジで作る
手抜き系なら作るけど。。。
極めるならやっぱNariちゃんみたいにちゃんと作らないとネ
2007-08-05 Sun 19:53 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆみこちゃん♪
小さいブリオッシュかわいい!是非作らせていただくわ~☆
こっちでもブリオッシュはポピュラーなのか、たまに見かけるけど、なんかイマイチと思ってたの。冷蔵庫に入ってるのにカビって納得いかないよねi-203うちのクリームチーズいつのだ…?カビないから平気ってワケでもないよねi-202



ゆきにゃん。ちゃん♪
愛情・・・こもってたかなぁ?自分のために作ってたような気がする~i-229 レンジで作るレシピっていっぱいあるけど、うちの(US産)レンジは強いから調整が必要。かといって日本語以外のレシピは読む気にもなりましぇんi-6
2007-08-06 Mon 07:50 | URL | Nari #-[ 内容変更]
すご~い
うわー。
パン作りなんてすごいなー。
うちの嫁も作りたいと入ってるけど、なかなかできないのが現実だよ。
なんか、マダムってかんじでいいよね。

たしかにアメリカのパンは、・・・だよね。
ヨーロッパはおいしかったんだけどな。
なんでだろう?

あ、オレもブログやってます。
よければどうぞ。
2007-08-06 Mon 17:16 | URL | オガキン #oWJMxaHQ[ 内容変更]
オガキンくん♪
私達、作ってる様子は全然マダムっぽくないけどね(笑)!
遊びながら作ってるってかんじよ~。
ベビーちゃんいると、大変かも?でもHBなら途中手を離せるから絶対できるよー。アメリカの人達は、失礼だけど、大柄な味でOK(が好き?)な人が多い気が、、、。質より量!かなぁ。日本のお菓子食べて「繊細で美味しい!」とは言うんだけどね。
2007-08-06 Mon 17:36 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
