サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちご屋さん
2007-07-30 Mon 13:27

私の住む街バーリンゲームでは
毎週日曜日、ファーマーズマーケットが開かれます。

ダウンタウンの通りの1つ・両サイドにお店が並ぶだけの
それほど大規模なものではないのですが、
野菜・果物・パン・ジャム・ケーキ・花・アクセサリーなど
なかなかの充実ぶり。 私には充分!

お値段のほうは、ものによっては激安!とまではいかないけれど
(サンフランシスコのファーマーズマーケットよりはずっと安いし)、
なにせ新鮮 352352 


近くのイタリアンレストランが宣伝を兼ねて
ブルケッタの試食なんかも配っています。


アメリカのトマトはあんまり美味しくないな~と思って
生で食べるときは 日系スーパーで桃太郎トマトを買っていたけれど
完熟のアメリカ産トマトはぜんぜん違った!!
甘いし、味が濃いっっ野菜!!!
野菜の味にはうるさい夫も「うま~い418」って言ってましたヨ。


通りを歩いていると、、、くんくん。   いちごのいい香り~!!


おととい2パック買ったばかりだけど・・・
しかも、その前のが少し残ってる・・・


お店のお兄さんに聞いてみたら
すべてオーガニックで、1パック$2 
安い♪
通常$2.5なのだけど、もうマーケットが終わる時間なので
安く売ってたみたいです。

味見したら、甘い!中まで赤い!  で、買っちゃいました。2パック。
今日のお買い物は、このイチゴ・トマト(赤と黄色)・花・
ガーリックCA産(←中国産はコワイから捨てたので・・・)。

     DSCF1758.jpg



うちの冷蔵庫は今、いちごのいい香り~~

        (ていうか、いちごの匂いしかしない。)


そりゃあ そうよね。大きなのが4パックもあれば。。。229
お店が開けるかも~


いちご好きの私が毎日せっせと食べたとしても
完熟いちごだから いつまで持つか・・・・・
というわけで、さっき、いちごのデザートを2つ作りました 34

           MA苺檎☆シンボル


  DSCF1752.jpg     DSCF1749.jpg

  ◆いちごのロールケーキ     と   ◆苺ミルクかん
        (巻きたて。まだ切ってない。)       (もう食べちゃった。)


同時に作ってたら、忘れてケーキ少し焼きすぎた。
しかも、よく考えたら同じよーな味。  芸がないねぇ195


さて、あと2パック半ちょっと。。。


私はいいけど、夫はだいじょーぶか??





別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<おふくろの味 | * Pigs in Clover * | おっきな女の子♪>>
この記事のコメント
イチゴのロールケーキめっちゃ美味しそう☆☆
食べたいよーーー!
今度レッスンヨロピク。
2007-07-29 Sun 22:01 | URL | keimama #GI0aBWsk[ 内容変更]
配達して欲しいなぁ~私は毎日食べても大丈夫だよ~
イチゴ大好きなんだけど~
ファーマーズマーケットの良い所は試食できるのが
いいよね。甘いかわかるし。
2007-07-30 Mon 07:28 | URL | kiyogini #-[ 内容変更]
美味しそう。
いちごと納豆好きにはたまらない画像です。
かわいい渚には良くお似合いですよ
2007-07-30 Mon 07:39 | URL | okei #-[ 内容変更]
美味しそう♥
イチゴ祭りだね♪

私は今トマト祭り開催中!
スープやらプリンやら(笑)

…中国産ってそっちでも敬遠されてるんだネ。
2007-07-30 Mon 19:41 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
keimamaちゃん♪
リクエストにお答えして持って行きましたが、いかがでした?
簡単なんだよe-319今度一緒に作ろうねっ    美味しいイチゴ買って行くわ~v-380


kiyoginiちゃん♪
そーなんだよね。子供に混ざって味見したよ~i-84 前に話したかもだけど、やっぱりいい匂いがする苺は甘い! 日本のモノには敵わないけどね~
でも実は私は、大好きなコンデンスミルク大量にかけちゃうから、酸味があるくらいでも味が良ければヨシ!!


okeiくん♪
(’くん’ってなんかへん~i-237)okeiも苺好きなの!?やっぱり、みんな好きなんだねー 
でも納豆は関係ないし!!笑
私は妹・弟から誕生日に(高級)イチゴをもらったことが・・・。1パック一人占めだよv-352


ゆきにゃん。ちゃん♪
トマトプリン!?かなり体に良さそうだけど、食後のデザートにはどうなの・・・i-202
中国産はコワイよ~。4種類くらいの魚が輸入禁止になったらしーよ。なまずとか・・・食べないけど!!



2007-07-30 Mon 20:45 | URL | Nari #-[ 内容変更]
もしいちごが余って食べきれなかったら、ジャムにするといいよ~。 完熟いちごだからお砂糖をあまりたくさん入れなくても甘くておいしいのができるよ~。 ってもう遅いって?
2007-07-31 Tue 18:57 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
苺!!・・・・あげましたっけ?覚えてないなぁ。
日本は暑いからか、パインアップル・オレンジがおいしく感じるよ。この暑さゆえなかなかお菓子も作りたくないんだけど、今からプリン作ります!なんとなく!!!
2007-07-31 Tue 22:47 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
フェイちゃん♪
えへ。 もうジャムにするほど無い☆早い?
こっちってイチゴを入れたサラダもあるよね!給食に出たミカン入りサラダの感覚?硬くてすっぱいCAイチゴだからこそかな。わたし的にはNGだけどi-195



ゆみちゃん♪
あり?弟くんだけだったかな?パインも好きだよ。でもデカイから2人だとかなり多いよね。こっちは涼しいからいつでも作れるよ~。でも私は遅い夫の帰りを待ってる夜に作ったりしてるけどv-280 プリンいいなぁ☆久々食べたい~


2007-08-01 Wed 08:02 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
※楽天のシステム上送料が580円で表示されている場合がありますが、地域により送料は異なります。詳しくはこちらでご確認下さい。税込みと表示される場合がありますが、消費税は別途頂戴しております。   柔らかピーマン     約800g       ●色が濃くて柔らかい …
2007-09-17 Mon 01:50 トマトが最高によかった
top↑
| * Pigs in Clover * |
