サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今のところの若白髪
2007-07-13 Fri 13:22

かれこれ3年半くらいまえから
鏡を見るたびに目につくようになった白髪。。。ぱんだもびっくり


なぜかちょうど髪の分け目とかにあって、
(中は見えないだけか・・・)
たいてい短いものだから ぴょん。と立ってたり。

   
最初は見えるすべてを抜いていたのだけど
いつの間にかまた復活してるし、
美容師さんには 「抜き続けると、そのうち
そこから何も生えてこなくなるよ~」 と言われ、
ハゲになるのはもっとイヤなので・・・ 最近はそのままにしています。


    DSCF1639.jpg

   ◆ちょっと見にくいかもだけど
     写真にも写るのね・・・所々白く見えるはず。
     ぎゃっ  それより、プリンひどいねぇぇ201


 
私は、もともと髪は多いほう196
くせのないストレートで、硬くも太くもなく
カットする度にだいぶすいているので
一見多くは見えないみたいですが。
でも美容師さんには必ず「多いですねぇ!」って言われる202
1つの毛穴から2本3本生えてるのかも、と。
想像すると、ちょっとコワイけど  ̄□ ̄.....



私の母は、同じ年代の女性と比べても
髪が多い(←美容師さんに言われたらしい)ので
今のとこハゲる心配は無さそう465

これも美容師さんに言われたんですが、
髪の毛の質などは遺伝の要素が強いから
お母さんと同じような感じになるかも。 だそうです。


ふぅーん。 でも。   父は。。。

   (パパ、どう?最近?)



はぁぁ~ 最近また白髪が増えてきた気がする!!
紫外線の影響とかもあるんでしょうか?


このままどんどん増え続けて、そのまま しかも近いうちに

 若白髪 → ふつう(年齢相応)の白髪

になっちゃうんじゃないか? 本気で心配しています orzcry
まだいちおう20代なんですけど、、、。



何かいい対策ないかなぁ~~~



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<フラ発表会* | * Pigs in Clover * | ALL ★STAR FAN FEAT>>
この記事のコメント
そーゆーお年頃!?
まだまだ!【若白髪】の年代でしょぉ

抜いちゃえ!抜いちゃえ!

女のヒトは髪の毛ハゲないっていうし♪

私も小学生のときからいつも2本同じとこに生えてるよー。
やっぱり分け目のとこ(笑)

抜いてマス。
2007-07-12 Thu 23:55 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
白髪だけ切ってみたら?
わたしも白髪が増えて、髪を切ってくれる人によく、「そめたほうがいいのかなあ?」って聞くんだけど、その方は「あ、まだいいんじゃないですか? 」って言いながら、根元の方で切ってくださいます。 抜くよりも切る方がいいみたい。 それはやっぱり抜くとそこから生えてこなくなっちゃうかもしれないから?  ちなみにわたしもプリン頭でーす。(笑
2007-07-13 Fri 06:41 | URL | フェイ #-[ 内容変更]
あらら、けっこうはっきり写ってるねi-202
遺伝と言われるとかなり納得。。。。生き写しだもんねぇ。
自分にまったく無いもんだから白髪の悩みはワカランが、逆に薄毛の心配はちょっと有り・・・v-282
でもカラーリングとかしてればそんなに目立たないし、白髪が目立ったところで老いて見られるほどの年齢でも無いから、気にしないのが一番いいんじゃない?
ハゲにもだけど、ストレスが一番良くないのよ~~
2007-07-13 Fri 23:24 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ゆきにゃん。ちゃん♪
なんで目立つトコなんだろうね~。笑
でもさ、油断は禁物!女の人も男の人ほどではないけど、かなり細く・薄くなるらしいから。毛深い人とか。男性ホルモンが多い人ほどってことなのかなー
でもゆきにゃん。ちゃんも髪多いよね?なら平気かもi-87


フェイちゃん♪
おお。私も美容師さんに頼んでみようかなぁーv-331
プリンは、私が一人でSFまで運転出来ないせいで来月初めまで保留になりそう。。。写真とか見ると我ながら「ぎゃっ」とか思うんだよねぇe-399



ゆみこちゃん♪
ストレスは体のいろんなトコに悪影響もたらすね。肌も荒れるし
偏頭痛も起こるし。今はストレスレスな生活してると思うけど、
もしや今の一番のストレスは言葉!?うちの夫くんは仕事でストレスたまってるので頭に良くないねe-263しょっちゅう鏡見てるよ~…
2007-07-14 Sat 14:35 | URL | Nari #CBGiEf.2[ 内容変更]
きにすんな!
はぁ~おいらも凄い白髪よー。でも小学校の時から生えてるの。昔はからかわれたり、思春期なんて本当に嫌だったなぁ~。もう今は白髪と共に!って感じだよー。
でも確かに分け目は嫌よね。で、目立たない方にばっかり分けてたら、先日美容師さんに、同じところでずっと分けてると、そこ薄くなるよ、って言われ、げー!と思って変えたら、今超目立ってます!
2007-07-15 Sun 08:41 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
ま ちゃん♪
そうよね、同じとこで分けてると薄くなるっていうから私も分け目ちょっと変えたりしてる~。でもクセがついちゃってて、髪が乾いてる状態では浮いちゃってムリなんだけどi-230
白髪って自然に抜けないのかな。落ちてるの見たことない~
2007-07-16 Mon 07:15 | URL | Nari #-[ 内容変更]
今回のテーマはなかなか良かった。
遺伝だからそのうち真っ白になって、そのうち薄くなって、そのうち河童頭になって・・・だんだんだんだん鏡恐怖症になる。 
いっそストレス解消のためすっきり丸めたらいいよ。瀬戸内寂聴さんみたいに。 ハゲの対処方は私に任せなさい!
2007-07-17 Tue 18:58 | URL | ベルおじさん #-[ 内容変更]
ベルおじさん♪
遺伝だからママ似の私はハゲ・薄毛は避けられそうですi-87 
丸めた自分を想像してみたよ。 けっこう似合うかも?
絶壁じゃないし後頭部の形はいいんだよね~
2007-07-17 Tue 20:03 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
