サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年は桃狩りへ♪
2007-07-03 Tue 14:52

先週末、うちから車で1時間くらいの
Brentwood という街に果物狩りに行ってきました291

     20070704221320.jpg
   ◆田舎へいくと、こんな風力発電の装置?をよく見かけマス


ここへは、おととしの5月下旬にも1度訪れたのですが
その時の目的はCherry Pick 241 。

40以上もの農家が 『U-PICK』 の看板を出しています。
入り口で渡される大きなバケツえを手に、
端から端までは歩けないような ひろーい農場で
好きなだけ さくらんぼを食べて摘んで。。。

ちなみに、入場料はタダ。
さくらんぼもスーパーに比べ、格段に安いし
なにしろ完熟の状態で食べれるから美味しい~419



今年も行きたいな~とは思っていたんですが・・・
5月後半から6月2週目まで日本へ
一時帰国していたので延び延びになってました。

もう さくらんぼは終わっていると知っていたけれど、
お野菜とか買えればいいや~なんて思って行ってみたら
今の季節はアプリコット・ピーチ・ストロベリー・プラム狩り
などをやってるらしい☆

        20070704220344.jpg

で。。。

私は桃も大好きなので 今年は急遽、桃狩りとなりましたもも267

           20070704220238.jpg   

  20070704220749.jpg    20070704221035.jpg

さくらんぼと同じで、木によって実のなり方も甘さも
ぜぇーんぜん違う!!
見ためじゃなくて、実際食べてみないと分からないものです!

     
      20070704220547.jpg


私が一番気に入ったのは最初ねらっていた白桃ではなく
皮がプラムに似た濃い赤色のピーチ。
肝心の名前を忘れちゃったんだけど(聞いたことない名前だったので・・・)202
とにかくジューシーで、甘くて甘くてヤバイですはーと3つ
こんな甘い桃食べたことないっ!てくらい~~


      DSCF1529.jpg
     ◆白桃が3つ・他は名前が分からない桃・・・


お友達にあげようと思って採ってきたのだけど
完熟ばかりを選んだので、帰りの車でちょっとぶつかり
さらに次の日には熟してヘコんじゃって、、、
結局あげれたのは少しだけ。 でも甘さは完璧なハズ☆


今年も夢中になりすぎて、頭がクラクラ275してきて
あわてて車に戻りました 絵文字名を入力してください

うちのほうに比べても日差しがスゴく強いから
やっぱり帽子は忘れずに持って行かなくっちゃねぇ~。。。






別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ALL ★STAR FAN FEAT | * Pigs in Clover * | 納豆とレタスの冷やしうどん>>
この記事のコメント
桃狩りいいねえ♪
あれれ、おかしいぞ? おすそわけがこなかったなぁ。笑
冗談はさておき、そんなに甘い桃にはお店で遭遇したことないなあ。でもまた今度買ってみよう。
2007-07-05 Thu 09:29 | URL | pudding #FExUOqX6[ 内容変更]
いいねぇ~ 桃狩りv-238
肝心のおいしい桃チャンの名前わかんないのが悔まれるわっ。
千疋屋とかいったらあるのかナァ??
2007-07-05 Thu 19:29 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
puddingちゃん♪
ほんとはみんなにあげたかったのよ~。でもかなり完熟だったから次の日会う人限定でしたっ!!笑
すごく暑くてこの私でも汗かくぐらいだったけど、機会があったら行ってみて☆お店のは、桃なのに硬いよね…食べるまでに、いつも何日か置くもん。。。



ゆきにゃん。ちゃん♪
名前がねぇ…。。。Cで始まったような(全然分からんね)。
味は桃だけど、実は桃ではないのかも!?少し小さめで中身も黄色いの。日本では苺狩りによく行ったけど、こっちで苺狩りは地獄、、、ハウスじゃなくカンカン照りの下、しかも硬いしすっぱいし!!ミルクなんてもちろんくれないし~
2007-07-06 Fri 11:37 | URL | Nari #-[ 内容変更]
果物狩りいいね~v-25桃おいしそうだよv-238
私も桃大好きだから急に食べたくなってきた~
明日にでも買いに行こうかなあ
2007-07-07 Sat 05:37 | URL | pitto #-[ 内容変更]
pittoちゃん♪
もも~~  美味しいよね~大好き!
匂いだけでもクラクラきちゃうよ。
でもお店で売ってる桃は日本のほうが美味しいと思う。
ネットに入って大事にされてるよね。こっちは硬いからって山積みになってるよぉi-229
2007-07-08 Sun 21:45 | URL | Nari #-[ 内容変更]
お礼が遅くなっちゃたけど桃 とーても甘くて美味しかったよ。
ケイもパクパク食べてたわ☆
我が家も今度行ってみたよっと!
2007-07-14 Sat 22:23 | URL | keimama #-[ 内容変更]
keimamaちゃん♪
返事が遅くなっちゃいました。ごめんね。
やっぱり採れたては最高だよね~☆ぜひぜひ、今度行ってみて!桃のほかにも季節ごとに色々あるし。って、農家の回し者じゃあないですが、、、。
2007-07-23 Mon 09:25 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
