サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納豆とレタスの冷やしうどん
2007-06-29 Fri 14:04

夫が 「今日は夕飯いらないよー」 という日は
とっても簡単ですぐ食べれるものを考える アップロードファイル


洗いものを少なくするために、
鍋と食器はなるべく使わずに 。。。

なので、ほぼ毎回ワンプレート。


たいてい、パスタか うどんか 残ったゴハンがあれば
チャーハンや リゾット風にしてみたり。
たいして変わり映えないけど、
その時のやる気と気分によって決まります。


食べることが大好きなので、
1人で食べるときも 一応ちゃんと(?)作ってます。
野菜も摂りたいしね~ レタス28 ベンピ対策にも!!


自分だけが食べるので、思いつきで作ってみたりして
ヘンな味になっちゃった時もあります……涙
作り直すのも面倒なのでガマンして食べたっけ~



昨日は なんだかちょっと疲れていたので
納豆を入れた冷やしうどん♪


   DSCF1474.jpg

ゆでて冷たく冷やしたうどんに、細切りのレタス・納豆・
卵(卵黄)を乗せてめんつゆをかけただけですが
すごくさっぱりしてて暑い日でも一気に食べれちゃいます!

★材料はすべて冷やしておくこと
★納豆はタレとかつお節を混ぜておくこと


昔は 納豆キライだったけど、
今は好き。(大好きってほどではないけども。。。)

納豆パワーで元気になった気がする~ 91267



でも。。。


納豆を食べた後って、何か他のモノ食べたくなりませんか?

なんとなく納豆のネバネバと後味が残ってるような
気がしてイヤなんだけど、、、。
昨日は、あとでブルーベリーヨーグルト食べました。


・・・ 気持ち悪い??
















別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年は桃狩りへ♪ | * Pigs in Clover * | 1日1アイス。>>
この記事のコメント
納豆冷やしうどん美味しそう!
うちのおぼっちゃまも納豆&うどん大好きだから
今度試してみよーと。
2007-06-29 Fri 22:36 | URL | keimama #GI0aBWsk[ 内容変更]
失業生活に入ってからというもの、お昼をひとりで食べること多々。前はカップラーメンで満足してたんだけど、最近インスタントはちょっと気持ち悪く。

この前暑い日に作ったのが「おお、ウマイv-16
あったから教えてあげよう↓
*同じく冷凍うどんを茹でて洗って氷で冷やしておく。
*トマトの角切りににんにく・しょうがのみじん切り、ぬるま湯で戻しておいた干しエビの刻んだの(汁も)、ねぎとかを適当に混ぜる。
*ごま油、ナンプラー、オイスターソース、しょうゆ少々とレモン汁で味をつけて完成~~v-271

小林ケンタロウ氏のレシピだけどおいしいよv-278



2007-07-01 Sun 01:07 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
ワンプレートでもちゃんとお手製ゴハン!
そして美味しそうー♥

今度マネてみよう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2007-07-01 Sun 19:33 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
keimamaちゃん♪
そうだったね、おぼっちゃまくん納豆好きよねi-179
簡単だから、この季節、是非作ってあげて~ 大好きな海苔入れてあげたら更に美味しいかもね!


ゆみこちゃん♪
美味しそう!こんど試してみるわ~。インスタントは、たまーに食べるから美味しいんだよね。健康のためにも、モチロン簡単で栄養のあるレシピ考えないとねi-265


ゆきにゃん。ちゃん♪
暑い時には火も出来るだけ使いたくないし、おなかすいてる時は
とにかく早く食べたい!笑  ただ、私は箸使いがヘタで納豆が最後まですくえないのですぅi-202

2007-07-04 Wed 22:39 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
