サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MLB観戦!!
2007-06-16 Sat 15:25

ふだん、野球には全くといっていいほど興味のない私。。。

何度かメジャーリーグ試合を見に行きましたが
すべて イチロー・松井・新庄(古?)など
日本人が出る試合だけで、ちょっと目的が違うような、、、。

もちろん、見に行ったら試合の内容に熱中し
その間とーっても楽しんで来るのだけど68
ルールは分かっていない部分もあるけど・・あの雰囲気が好きです417


先日、夫が知り合いからチケットをいただいて
初めて現在日本人が所属していない
チーム同士の試合を見てきました☆


SFジャイアンツ vs TORONTOブルージェイズ 5

球場はSFジャイアンツの本拠地、AT&Tパーク。
サンフランシスコの夜は気温がぐっと下がるので、
皆あったかい上着かブランケットを持参します。

 

      20070614092556.jpg

私たちは地元ジャイアンツの応援!81
 (ブルージェイズって・・初めて聞いたし・・・・・
  てか、カナダなのにアメリカのメジャーのチームなの?)


今までで一番いい席かも。
前から8列目! 選手が近ーい!!
目の前でピッチャーとキャッチャーが投球練習してましたよ~
(相手チームのほうだけど。)


ジャイアンツといえば、 背番号25番・ B・ボンズ!!
この 野球を知らない私でも 知ってる知ってる~ 

今回ホームランを打ってくれました267

    20070616122747.jpg
    ◆ホームランの瞬間! わーぉ!!


聞けば彼は、通算ホームラン記録がかかってるそう。
だから周りはみんな狂ったように喜んでたのかな??

球場わきのサンフランシスコ湾にも
ボートが何隻か浮いていたけど、
みーんなボンズのホームラン待ちだったのか~

     20070616132344.jpg

この海からの逆風でホームランを湾まで飛ばせるのは
ボンズくらい!と言われてますしね。
ほんとにスゴイひとなんだ!!!



試合中、ナマボンズを見て 夫がポツリ。

     20070616124606.jpg

「ボンズってデブかと思ってたけど、そうでもないんだな~」
 
    20070616124842.jpg

周りが日本語分かってたらブーイングだっただろうな。。。タラー
私はデブだとは思ってなかったデスよ、ガタイいいな~って。

     20070616135440.jpg

日本人選手の試合だと
「こんなに日本人がいたのか!」ってくらい
客席に日本人がうじゃうじゃいるのですが、
さすがに今回は日本語は聞きませんでした。



試合は 4-3 でジャイアンツの勝利420
  

熱狂的ファンに囲まれての応援も
楽しいものですね~~68194

ただ、7回表の後の「7th inning stretch」  71
(観客みんなが立ち上がって一緒)に歌う
Take  me out to the ballgame/私を野球に連れてって」の
歌詞を覚えていればもっと楽しめたかも!と思いました。
わたしはずっと鼻歌状態、夫は最初のほうは完璧、
途中からララララ~でした。。。202

    20070616135652.jpg

ただ、となりのおじさん達 興奮しすぎ!
顔まっかにして「Ohh、Yaaaaaaah~~~~~!!!」連発。


おじさんが立ち上がった瞬間、夫までがつられて立ち上がり
持ってた pizzaピザ を前の席につるり落としちゃったよー



 

別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<これからの趣味の1つに♪ | * Pigs in Clover * | 一時帰国から戻りました★>>
この記事のコメント
おぉ!
写真見る限り、か~なり近い席だね♥(。→v←。)♥
それならルールがハテナでも雰囲気で十分楽しいハズ♪

あの歌、覚えたらたぶんもっと楽しいよぉO(^▽^)O

アメリカンライフ・エンジョイ♪ってかんじの日だったねー◎



2007-06-17 Sun 19:13 | URL | ゆきにゃん。 #-[ 内容変更]
ゆきにゃんちゃん♪
ほんと、雰囲気だけは楽しめた☆
ピザ(冷凍:1人前=4切れ)もホットドック(パンにソーセージ挟んだだけ)も美味しくないんだけど、つい買っちゃうんだよねぇ。
歌は思ったより長い歌詞で、覚えるのに一苦労しそうだよ、、、
2007-06-18 Mon 22:55 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
