サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一時帰国から戻りました★
2007-06-11 Mon 12:40


5月24日 から 6/8 まで、
日本へ一時帰国してました168

今回の目的は、妹の結婚式に出席すること。


場所だけを借りて、招待状などの作成・
お料理やお花の手配など、
ほとんどすべてが
手作りの結婚式だったので
本人達は色々と大変だったと思います。
 
    20070611225328.jpg

当日は朝からいい天気278
ポカポカ日和のとっても気持ちのいい日だったので
ガラス張りの会場での食事も
みんな揃っての外での記念撮影も
ステキでいいものになったと思います267

  20070611225232.jpg  

                20070611225608.jpg

わたしは、日本へ出発する少し前から
妹のためにこっそりウェルカムベアならぬ
小さなウェルカムバードを作っていました。

   20070611124747.jpg

近所の友達と集まって、チクチクザクザク
やっているニードルフェルティング。
わたしも最近まぜてもらって、
その 第1号作品 420  184

 (ほんとは、もっと慣れてからのほうが
   よかったんだけども。。。)

花嫁バードのネックレスも、淡水パールで
手作りしたんですが・・・
手先が不器用なわたしには大変だった201
無事出来上がってヨカッタです。


本体が握りこぶしより小さいくらいのサイズなので
そのまま置いたら ぜんぜん目立たない。。。

どーやって置こうか?と悩んでいたのだけど、

母の手作りのリングピローが大きかったので
ここ、ちょうどいいわ!ってコトで乗せてもらいました34

      20070611124731.jpg

結婚式のあとは、オマケにあげた巣に入れて
自宅のどこかに飾ってくれてるかなぁ?



さて、この時期 日本は 暑くもなく 寒くもなく
梅雨前の、とぉーっても気持ちのいい季節!!


妹と一緒に 江ノ島に行ったり232 ・・・
  
      20070611131012.jpg  

   20070611131328.jpg    20070611131314.jpg

 20070611131207.jpg    20070611131300.jpg
◆江ノ島名物の猫たちがあちこちに。   ◆江ノ電 線路
 
 20070611132817.jpg     20070611132840.jpg
 ◆江ノ島灯台にて、Hulaフェスティバルが開かれてしました。


仕事をしてた頃の仲間には、大森の
生肉が食べれるお店「とんちゃん」に
連れていってもらいました。 
むかし、1度だけ行ったことがあります。
んー・・・何年ぶりだろう?
普段はダメなのに、ここのレバーなら食べれます。

 20070611133507.jpg  20070611133720.jpg
                       ◆豚足も~

駅からすぐの1本入った通りだけど、、、
すごい・・・。

  20070611133851.jpg    20070611133909.jpg

手書きのメニューもすごい。 へんな日本語です232

でも、ほんとに美味しいので!大森にいったら是非~~
(って、なかなか行かないですよねぇ・・・)



ベイクォーターの中のパン屋さんも
どれも美味しそう266 日本のパン屋さんや
ケーキ屋さんは、世界から見てもスゴイと思う!

わたしの大好きなカヌレなどを買って帰りましたっ
今度行ったら、他も見てみたいなぁ
 
  20070611134305.jpg    20070611134317.jpg

日本へ帰るたびに、あちこち どんどん変わっていて
びっくりさせられますが、横浜駅周辺は
また工事中の場所があったので
次回また何か新しいビルが建っているかも
しれませんね~。 

   20070611134231.jpg  

                  20070611134245.jpg

今回は、沢山のお友達に会うことは出来なかったけど
家族とゆっくり過ごせたかな?
(買い物に連れまわされた母は大変だったと思うけど・・)
父の買ってきてくれたお刺身も すごく美味しかった♪


いつになるかは未定だけど、次に帰ったときは、
他の友達にも もっといっぱい会えたらと思います♪♪


別窓 | 日々の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<MLB観戦!! | * Pigs in Clover * | APRIUM 【アプリウム】>>
この記事のコメント
おかえり~☆
ザクザク作品第1号は素晴らしいものになったねぇ。
とってもかわいいし、リングピローと一緒にしても
とってもステキ~♪
口の大きさとか足の大きさとか、考えながら頑張った
かいがあったね。
妹さん、お幸せに~v-238
2007-06-12 Tue 11:14 | URL | yogini #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
ただいま~!でしょー?かわいいでしょー?この不器用さんの私にしては上出来だと思う・・・。長旅で、頭の毛がちょっとボサってたけどねぇ。。足は結局つけなかったの~ 安定しなくって・・・
そして!問題は、なんと誰もハトだと気づかなかったこと!!
2007-06-12 Tue 16:58 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おかえり!
上手にできたじゃない? とってもかわいいよ!
でもハトって気づかれなくて、ナンだと思われたの?笑
2007-06-12 Tue 17:11 | URL | pudding #FExUOqX6[ 内容変更]
puddingちゃん♪
ただいま~ってもう2回ほど会ったけどね☆
みんなに「これハトなのよん」って言うと「えっそうなの!?」と
いう返事が返ってきたんだよぅ。
まぁ、色的に文鳥ってとこでしょうか、、、?
2007-06-13 Wed 11:45 | URL | Nari #-[ 内容変更]
わお~可愛くできたじゃない!素敵な式場にもよく似合ってるわよ~。江ノ島、しばらく行ってないなぁ。夏は江ノ島でビール飲みながらはまぐり食べるのが好きだったのよねぇ。
2007-06-13 Wed 23:45 | URL | NANA #UQZ4AR.c[ 内容変更]
初コメントだよ!!
結婚式はとってもアットホームで素敵だったねv-25
でも手作りのウェディングバード見たかったv-11
手作りで作ったなんてすごいねえ。
大森の「とんちゃん」是非行ってみたいなあv-271
2007-06-14 Thu 05:31 | URL | pitto #-[ 内容変更]
NANAちゃん♪
江ノ島は私も久しぶりで、やっぱり良かったよ~☆
いつ行っても暑いからビールは美味しいだろうなぁ!
・・・って、私は飲めないんだけども。。。イメージ?
はまぐりは食べなかったけど、しらすは食べてきたよぉん♪
2007-06-14 Thu 08:09 | URL | Nari #-[ 内容変更]
pittoちゃん♪
初!ありがとうぅ!!
このハトは、実は食事会場入り口の長いテーブルに、ぽつーんといたのだよ。
やっぱり、みんな気づかなかったかしら・・・?泣
私はpittoちゃんの手作りのお洋服にビックリした!
すごすぎるよ~可愛かったぁ。私にはぜーったいムリ!!

とんちゃん、一見やばいけどね、是非~☆ 大森だけど!


2007-06-14 Thu 08:19 | URL | Nari #-[ 内容変更]
お帰り!帰りを楽しみに待ってたよ。
妹さんのWDも無事終わってよかったね。
ウェディングバード とってもカワイイ!
今度作り方また教えてね☆

2007-06-14 Thu 08:37 | URL | keimama #-[ 内容変更]
keimamaちゃん♪
わたしも初心者だから、教えられるかどうか、、、?

keimamaちゃんに教わったフラワーアレンジメント
とっても役にたったよ!! ありがとねっ。
(鳥たちと一緒に飾ったけど、、撮り損ねた!この写真はふつうに 家に持ち帰ってからだしねぇ。。)

これからまたいっぱい遊べるね~☆
2007-06-15 Fri 09:11 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
