サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
送別会にて。
2007-05-13 Sun 07:14

もう、何人のお友達の送別会をしたでしょう。

日本へ帰国するお友達、アメリカ国内の別の州へ
引越してしまうお友達・・・

年齢も趣味も性格もバラバラだけど、
偶然同じ街に引っ越してきたことで
同じ日本人同士、いろいろな情報交換をしたり
くだらないおしゃべりを何時間もしたり☆

でも、ずーっとアメリカに住み続ける人は少なくて、
ほとんど皆2~5年くらいで日本へ帰っていきます。
さみしいけど、仕方のないこと。。。



11日金曜日は、今月下旬に帰国してしまうお友達
Mさんの送別会でした241

私たちの送別会は、ほぼ毎回ポットラック146
ひとり1品ずつ持ち寄るスタイルで、
メニューは前菜・サラダ・主食系・肉系・魚系・デザートに
あらかじめ分担しておきます。
今回はKちゃんが色々取り仕切ってくれて、
ステキなお宅まで提供してくれました♪
 (ありがと、Kちゃん!)


今回私は主食担当だったので
カリフォルニアロールのほか、
ビーフと茹でたほうれん草・人参を巻いたロール、
サーモンときゅうりを巻いた3品の、ロールずくし~275275275


以前別のポットラックで持っていったことのある
私のカリフォルニアロールは超極太ロールで、
今回もそれを期待してくれた友達もいたのだけど・・・

今回は3種類あって、みんなオナカいっぱいになっちゃうかも。と思って
かなり控えめな太さにしちゃったのよ239 期待させちゃってごめんね~。 笑

みんなが持ってきたお料理はどれもすごく美味しくて
おなかいっぱいで大満足でした♪♪



で、、、あとで気づいたのですが、 写真94撮り忘れた!!

 ということで、オナカ苦しくて食べ切れなかったぶん。 というより、
 その後のお菓子とか? ですが。。。

  DSCF1138.jpg


Mさんには、みんなから送別の品として
アマゾンのギフトカード14428
喜んでもらえたみたいで、とってもヨカッタ。


アメリカで過ごした楽しい時間、ずっと忘れないで下さいね~68266



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<意外なところが筋肉痛・・・ | * Pigs in Clover * | こどもの日★BBQ!>>
この記事のコメント
ありがとね~
自分以外の人が作るお料理は
どうしていつもあんなに美味しいのでしょう!

金曜日はどうもありがとうございました。
とてもラッキー&ハッピーな時間がすごせました。
いつも後ろ髪を引かれながらお迎えのために
先に失礼するのだけど、
今回の後ろ髪は1マイルくらいあったよん。

See You Someday!


2007-05-16 Wed 05:33 | URL | Mです #lspSTNF2[ 内容変更]
Mさん♪
おおお~。後ろ髪、ながーい!!笑
私も楽しい1日を過ごせました☆
いつかまた、皆で集まれるといいなぁ。。。♪
2007-05-16 Wed 12:26 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
