サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
意外なところが筋肉痛・・・
2007-05-15 Tue 06:25

もともと猫背で姿勢が悪いうえ、アメリカでは
通勤も、どこへ行くにも車に乗る毎日で
夫が少し前から腰を痛めています。

最近はさらに悪化しているようで、
くしゃみをする時もくつ下を履く時も
「 う~・・ イタイ~~202 」と すごく痛そうで
わたしまで眉間にシワがよってしまう・・・。

前に整形外科には行き少しは良くなったものの
その後またすぐに悪くなってしまったのです、、、。

ファミリードクターの先生に、
「MRIなどの精密検査を受けたいので、紹介してもらえないか」と
聞いたらしいのですが、アメリカでは医療費が
異常なほどかかるせいか簡単には受けれないらしく
以前と同じ整形外科の先生を紹介してくれただけ。

アメリカの医療制度はややこしくて
なかなか理解出来ない部分が多いのだけど
もうちょっと研究してみようと思います。



ただ、運動不足で筋肉がないのも関係してるそうなので
(ムリするのは良くないけど)
同じく万年運動不足の私もやる気満々♪で、
日曜日は近くの公園へテニスをしに行ってきました220

夕方6時頃に行ったので、4面あるコートは
2面しか使われてない♪
(いつもは、平日でもけっこう混んでマス
 仕事終えたビジネスマンとかね。)

最初は腰が痛くて動きが鈍かった夫も
1時間たった頃には慣れてきていいかんじ!

   DSCF1145.jpg
   ボールを拾ってコートに戻る姿も
   (わざとらしいくらい)軽快218203


日がかなり延びたので、夜8時すぎても
まだ明るくて、私たちが退散した時にも
男性2人組みが激しいラリーを繰り広げていました☆

   DSCF1144.jpg
私が見る限り、テニスをしてるのは男性同士が多いですが
みんな上手ーい!!
汗のかき具合からいって、私たちとは比べ物に
ならない運動量なんだろーな~~
 

 
一夜明けた今朝。。。 481


恐れていた腕・足の筋肉痛は ほとんどなくて
ワーイっと喜んだのもつかの間、
ベッドから降りて歩いてみたら、オシリの筋肉がっ 16!!


わたしのオシリの場合、ほとんど脂肪で出来てると思ってた。
筋肉もちゃんとあったのか。。。203

うー、でも。
オシリの筋肉だけいっぱい使ったのかな・・・‐_‐202
フォームがおかしいとかって事ですかねぇ


ちなみに、夫は今朝どこが痛いとも言ってなかったので
明日、もしくは明後日あたりかと思われマス。



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<APRIUM 【アプリウム】 | * Pigs in Clover * | 送別会にて。>>
この記事のコメント
その後、おしりの筋肉痛以外に、痛みはでてない~い?(笑)
おしりは腰(上半身)と足(下半身)の接続部分で大事
なんですよ!
よぉーく揉みほぐすと足や、腰も軽くなるのよん。

Nari ロールごちそうさまでした。
残ったのはオットットと二人でいただいちゃいました~♪
2007-05-15 Tue 08:07 | URL | yogini #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
ひ~。恐ろしい質問!今のとこ、大丈夫そうですが、、、
まさか明日ってことは・・・。
オシリ、大事なんだね。腕とか足はお風呂でマッサージしたんだけどオシリは し忘れたせいかな~。
yoginiちゃんはヨガで鍛えてるから、きっとこんなコトにならないんだろうねぇ☆

Nariロール、今回ちと迫力に欠けたね。笑
2007-05-15 Tue 18:51 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
