サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こどもの日★BBQ!
2007-05-07 Mon 03:02

昨日から ここ、サンフランシスコ・ベイエリアは
あったか~い167 を越して あっつい278201 日が続いております!

先週は、風も強くて肌寒い日が2、3日続いたのになぁ。。。


土曜日、お友達から公園でのBBQのお誘いをうけました。
でもお天気が心配で そのお友達の家のベランダに変更に。

そーいえば、去年のこの時期 公園でBBQして
肩が真っ赤に日焼けしたのを思い出す・・・229

今回は風も強かったし、家でよかったかも~
 
   DSCF0984.jpg


久しぶりのBBQ!!
お肉をかなり沢山食べて満足ですー203
 

   DSCF0976.jpg    

この日 5/5日は、 『 こどもの日 』 480

であると同時に、『 CiNCO DE MAYO (シンコ・デ・マヨ
というメキシコの祝日でもあります メキシコ合衆国
(アメリカのカレンダーにも しっかり書いてあります。)

これは、1862年 プエブラの戦いでメキシコがフランスに
勝利した事を記念し、お祝いする日。


カリフォルニア州には、沢山のメキシカンが住んでいるので
毎年サンフランシスコで開かれるイベントもあります。



とはいっても、やっぱり日本人のわたしには
トルティーヤやタコスより、柏餅のほうがいいなぁ~107

もう5日は過ぎちゃったけど、無性に食べたくなってます。
あんこ大好きな夫も食べたいはず!

しかも、作ってみたい気もする・・・。


柏の葉っぱ探したことないけど、どこかで売ってるかな~。


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<送別会にて。 | * Pigs in Clover * | みんなだいすき!?Twinkies ★>>
この記事のコメント
BBQ!
おいしくって、楽しいですよね!!
外でというのが、なお気持ちいい!
いいなあ・・・。
2007-05-08 Tue 13:27 | URL | MIKI #-[ 内容変更]
MIKIちゃん♪
日本も暑いみたいだね!
これからの季節、運転中の日焼けがコワイよぅ。

外で食べると、いつもより格段美味しく感じるよねー♪
今回のお肉はぜんぶCostcoにて購入☆ 
柔らかかった♪
2007-05-09 Wed 07:37 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
