サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんなだいすき!?Twinkies ★
2007-04-28 Sat 08:39

アメリカで最もポピュラーなお菓子といえば
Hostessの『 Twinkies 』!!

学校の給食にも出たりする(らしい)
アメリカで育った人なら誰もが知ってる超有名お菓子です。

そのTwinkies、昨日うちに初めてやってきました!460

     DSCF0955.jpg

なぜ 私がコレ↑を買ってきたかというと・・・


おとといの夜 二人で見ていたTVの番組の中で
『アメリカで人気のおやつTOP10』をやっていて

クリスピー・ドーナッツやハーシーズチョコをおさえ、
栄えある1位354420に輝いたのが このTwinkies

私は買い物中に何度も見かけたことがあるし、
一回ESLのポットラックの時に 誰かが持ってきたのを
見たことがある・・・そして、ほんの一口食べたことも。。。


でも普段スーパーでお菓子売り場なんて見ない夫は
初めて見るTVの中のミニケーキに興味深々。

   夫:「へ~ 食べてみたいなー。」 
   私:「えっ、美味しくないよ?」
   夫:「そうなの?でも、とりあえず買ってきて。」

とりあえず買ってみよう284という考え(?)と言葉がクセのうちの夫。
・・・という訳で、次の日SAFEWAYにお買い物へ行ったついでに
買ってきてあげたわけデス。


夕飯の後、ソファでのんびりしてる夫に
「じゃーん!」と差し出すと、とっても嬉しそう。
そしてガブッ282  と かじりついた夫が一言。

 「これは・・・ 、マズーイッッ!!!!! 

正確にいうと、マズイというより 甘い!!のです。
とにかく 甘い・甘い・甘ーい!
舌がよじれそうなほど。 甘くて、さらに中のバタークリームが
オイリーで 喉に貼りつく様な感じ、、、くどい~

これは、1口以上は食べれません。 ごめんなさい。 捨てちゃった。

アメリカの子供に肥満が多いって、、、妙に納得の一品。
     だって、このカロリー↓↓

    DSCF0969.jpg

この甘さに慣れてたら、日本のケーキは「味がない」って
言われるわけだー。 ウン、これも納得。

 

そしてナント 『twinkie sushi』 なるものも、存在することが判明!

 
          ◆Hostess Twinkies Sushi

4 pieces green fruit leather, sliced into 1-inch wide strips
6 Hostess Twinkies, cut into 1-inch pieces
assorted dried fruits, cut into small pieces
assorted chewy fruity candies
4 to 6 pieces dried mango, cut into strips
切って巻いて飾るだけ~275 5分で出来ると。

ジャパニーズのトレイか弁当BOXに入れて、
お箸を添えてパーティーで出せばみんなに大ウケ!287 だそうですよ~


今やアメリカでもすっかり定着したSushiも、
こんなことになっちゃうんだ、、、 すごいなアメリカ。。。90



スポンサーサイト
別窓 | 食べもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<こどもの日★BBQ! | * Pigs in Clover * | フラワー*アレンジメント>>
この記事のコメント
こんにちは!
この記事を読んで、もう充分です。
私は買いません。なんだか、口の中が甘くなってきた!
2007-04-27 Fri 18:53 | URL | yogini #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
すごいでしょ?中のはバタークリーム。
わたし同様、yoginiちゃんもきっと、この甘さには耐えれないと思う・・・(笑)。 でもなんといってもNO,1だからね!!ここまで味覚が違うのかぁーって思ったよ。

2007-05-01 Tue 08:21 | URL | Nari #-[ 内容変更]
2 cakes って事は一応ケーキ状になってるの?!
どんなに甘くても10代の頃なら味覚がついていけたから肥満まっしぐらだったけど、、、、 今は「げーー、なんだこりゃ!!」ってなるんだろうなあv-39っていうかならないと困る!
今度拡大写真も乗っけて。
2007-05-01 Tue 15:49 | URL | yumi #-[ 内容変更]
yumiちゃん♪
だめだめ、もう買わないもん!
袋の中身は、ホットドッグを小さくしたような形の甘ーいスポンジケーキが2本入ってて、中にまたまた甘ーいバタークリームが注入してあるの。twinkie sushiは、半分に切ってあるね。

2007-05-03 Thu 08:29 | URL | Nari #-[ 内容変更]
こっちに来てすぐ食べたなぁ~。めっちゃ甘党の私でもまずーーーーい!って思ったほどだからな。甘い上に美味しくないんだよね(苦笑)堂々たる1位に輝いてるなんて、ふ・し・ぎ・・・・。
2007-05-04 Fri 10:39 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
だよね、ほんと不思議~。ひまわりちゃんも食べたんだ!笑
アイスクリームのほうが、まだ甘くない気がするよね・・・。
2007-05-06 Sun 13:07 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
