サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
San Diego 旅行♪③
2007-04-19 Thu 15:52

今日は、サンディエゴで最も有名?なテーマパーク、
サンディエゴ・シーワールド』へ518

  2007_04150150.jpg

南カリフォルニアで、海をテーマにした
テーマパークはここだけだそうです。

大きな水族館を想像しがちですが、
全然ちがいます!!
各プールで1日に何度も行われるシャチ・イルカ・アシカのショー、
4Dシアター、ペンギン・エイ・白くま・白イルカなどのプール。。。

 
 2007_04150151.jpg  2007_04150153.jpg
 「魚持ってるひと~(キョロキョロ) 早く~」 ・・・って目で見てます。
 後ろのボーっとした顔したアシカくんは
 前の肌つやのいいアシカくんに威嚇されてました201
 がんばって~

 
   2007_04150214.jpg
   ◆エイのプール。みんな触ってました。 ぬるぬる~

   2007_04150201.jpg
  ◆かなり、のんびりムードのペンギン。

 2007_04150188.jpg  2007_04150185.jpg
 ◆白くまは、お昼寝中? 顔が見れない・・・。

 2007_04150192.jpg  2007_04150198.jpg
 ◆セイウチ?             ◆白イルカ

 
その他にも、ウォーターライドあり、ゲームコーナーありの
1日かけても、全部は見きれないくらいです。

 2007_04150181.jpg 8 2007_04150182.jpg
                       お決まり、ざっばーん330330 となって・・・
8 2007_04150184.jpg
    大喜び68


ショーは、時間を少しずつずらしてはあるものの
プール間の距離が結構あるので
見る順序を上手く考えていかないとダメです。


まず、私たちが向かったのはここの目玉、シャチのショー。
ここのシャチは『Shamu(シャムー)』という愛称で呼ばれています。

大きなスタジアムは、すでにほぼ満席。
前のほうの「Soak  Zone(水がかかる席)」か
だいぶ後ろしか空いてない・・・。
ホントは近くで見たかったけど、カッパもタオルも
持ってなかったので、後ろから立ち上がって見てました。

 2007_04150158.jpg      2007_04150170.jpg
大きな大きなシャムーなのに、ジャンプも軽やか!

「信じていれば夢は叶う」というテーマの「Believe」というショー。
ちょっと じーん。とくる場面も228

 2007_04150165.jpg      2007_04150168.jpg
豪快に水しぶきをかけてくれます!    お客さんにご挨拶。 かわいい~
しぶきというより、滝にうたれてるみたい。
前の席は、とうぜん全身ずぶぬれになります!

*園内には下着やバスタオルまで売ってます229

英語名は「キラー・ホエール」といい、
魚だけでなく、時にはアシカなど大きな生き物をも食べてしまう
凶暴な動物といわれているシャチ。

このシーワールドのシャチたちについても、
’トレーナーたちに危険がふりかかるのも時間の問題’という
意見があるそうです。

でも、このショーが見れなくなるのは、とっても残念。。。
是非長く続けて欲しい!!

   2007_04150172.jpg 
   


アシカとセイウチのショーは、コミカルで笑い交じりの楽しいもの。
時々出てくるカワウソも、かなりの芸達者で「ホンモノ!?」と
目を疑いました。
 
  2007_04150224.jpg   2007_04150219.jpg
    ◆かなりの、おとぼけぶり。 かなり笑えます。

  2007_04150222.jpg
  ◆巨大なセイウチ登場にびっくり!じゃがいも色。

  
イルカのプールは、シャムーのプールに比べると規模は小さめ。
でも、動きは機敏だし、芸が細かい!
やっぱりイルカって賢いんだな~28

  2007_04150206.jpg   2007_04150209.jpg
  ◆動きが早すぎて、ジャンプの瞬間が撮れない183201

  
今の時期(5月のはじめまで)シャムーの夜のショーが
特別にやっています。
 
   2007_04150225.jpg
   ◆夜なのに子供たちも交えて満席!

ディズニーランドのマジックキングダムのような、
レーザーなどを使ったすごくステキなショーでした420

  2007_04150234.jpg   2007_04150229.jpg

  2007_04150236.jpg
  ◆ねっ、大きいでしょ!??


そして そして、帰り際には花火が~!!353

   2007_04150239.jpg

アメリカでは花火はめったに見れないので嬉しい限り!


もう夕飯はなしだと思っていたら、夫が「何か食べたい」という・・・
なので、ダウンタウンへ戻り、、、
  2007_04150249.jpg

夜遅くなっても、まだまだ賑やかで、ほとんどのお店が
やってます。 悩んだ末、(だけど)なんとなくインド料理に146508

  2007_04150246.jpg

コレが、めちゃめちゃ美味しかった!!!
うちの近所では食べれない味ですっっ

「彼は、日本語話せるわよ」とお姉さんが連れてきた
ウェイターのお兄さんは、英語オンリーでしたけど。。。
(顔だけアジア系だったので、日本人の血が混ざってるのかも?)

お店の名前を忘れてしまったので・・・「是非いってみて~」と
紹介できないのが残念です(スミマセン)。

  2007_04150245.jpg   2007_04150244.jpg

サンディエゴで過ごす夜は今日で最後。
明日の昼過ぎには空港へ向かいます233



今回泊まったのは、このホテル。
KONA KAI リゾートホテル。

 2007_04150275.jpg   2007_04150262.jpg


敷地内には、ハワイを思わせる花々が397  

 2007_04150018.jpg   2007_04150250.jpg


お昼前にホテルをcheck-outして、
ホテルの近くを お散歩がてら、ぶらぶら。

 2007_04150019.jpg   2007_04150261.jpg

 2007_04150145.jpg   2007_04150146.jpg


サンディエゴは、わたしの地元、横浜の姉妹都市です。
港町というところが大きな共通点で「姉妹港」379とも。
横浜からサンディエゴへ贈られたものの1つ、
『友好の鐘』がホテルの目の前に立っていました。

  2007_04150260.jpg    2007_04150257.jpg

サンディエゴから横浜へ贈られたモニュメント
『水の守護神』・『ミッションベル』 は,山下公園にあるそうです。
(私の記憶にはないけれど・・・見たことはあるかもね、、、)


そのあと、
どうしても行きたいtと思っていたシーフードレストランで
ランチしてから帰ろう!ということで、港へ向かいました。


でも・・・そう、この日はイースター!!! 
お休みです、、、(T‐T)。。。 忘れてた~~~


レストランのすぐ脇に、大きな船が泊まっていましたよ

   2007_04150281.jpg
  ◆豪華客船?人が並んで乗船していきました。


そうそう190 ここサンディエゴは海軍の街でもあります。
この客船より少し進んだあたりに
とても大きなカーキ色の船が停泊しています。
その名も 『MIDWAY』。
横須賀にいた軍艦が今はサンディエゴに戻り、
博物館として一般公開されているのです。

デッキでごはん食べてる人達がいたから、カフェもあるのかなー179

入ってみたかったけど、時間がないので また今度。


そんなこんなで、
レンタカーの返却もあるので、早めに空港へ向かいます125203



久しぶりの連泊旅行、楽しかった~!!


また、明日から頑張れそうデス281 (←主に、夫が・・・。)






別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<フラワー*アレンジメント | * Pigs in Clover * | San Diego 旅行♪②>>
この記事のコメント
サンディエゴのシーワールドも花火なんてやるんだね。
50thのDLで花火を見たけど、アメリカの花火ショーはレーザー光線とか音楽がとってもマッチしてて素敵よね。
"日本語の喋れるお兄さん"って言うのには、ちょっと絶句だよね(笑)
楽しい旅行だったようで、アメリカ好きな私には羨ましい限りです。
今年9月の夏休みは何処に行くかなぁ?(^^)
ところでNariさん香味野菜が苦手なの?知らなかったわぁ。
2007-04-21 Sat 05:33 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
さのりんさん♪
お返事、おそくなっちゃった~!ゴメンナサイ!!
お兄さんは日本語話せないし、メニューについて聞いても
「うーん」って首をひねるばかり。新人さんだった?
結局最初に案内してくれたお姉さんにお願いしたのデス。苦笑

そう!香菜(パクチー)がどーしてもダメなんです~。
さのりんさんの手料理をいただいた時も、たしか「食べれないものリスト」に入れたはず、、、。実はわたしです!(告白)

さのりん夫妻、今年はどこへ行く予定ですか~??
2007-04-27 Fri 08:41 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
