サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さくら祭
2007-04-16 Mon 04:47

毎年この時期サンフランシスコのジャパンタウンで
開催されている 『さくら祭桜

今まで一度も足を運んだことがなかったのですが、
今年初めて行ってみることに。

暖かい日だったせいか、思った以上に人がいっぱい!

 2007_04150290.jpg

残念ながら、桜のほうは
もうだいぶ散ってしまったようですが。。。葉桜

  2007_04150291.jpg 
 ◆ジャパンタウンのシンボル?の塔
  

 屋台がいっぱい出てて、その中でも
一番長い行列が出来ていたのは たこ焼き!
軽く30,40分は待ってるみたいでしたよ~。

TERIYAKI バーガーを食べてる人も ちらほら。
やっぱり「テリヤキは」人気~
日本の「照り焼き」より甘め。
 
  2007_04150287.jpg

夫が焼きソバを食べていたら、金髪のお兄さんが
不思議そうに じ~っと見てました。 笑


  2007_04150292.jpg
◆紙で作られたカブト、なかなかCoolだよ218

  
  2007_04150285.jpg
◆ポリス・デパートメントのブースにて。
    一緒に写真を撮ってる子供がいっぱい。
  私は、迷ったけど、、、遠慮してバイクだけ・・・。


 2007_04150009.jpg   2007_04150010.jpg
◆こちらは、少し前だけど うちの近所の桜。
  やっぱり桜ってキレイ266



さくら祭 最終日は毎年恒例、
6人の候補者の中から「さくらクィーン」が
選ばれるコンテストや、パレードが行われるそうで
きっと、もっと混雑するのかなぁ~

でも、お祭の関係者は別として、
全体的に日本人はあまりいないような印象をうけました。




別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<San Diego 旅行♪① | * Pigs in Clover * | はちみつプリン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
