サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はちみつプリン
2007-04-12 Thu 13:51

いつもは パステル風の『なめらかプリン』を
作ることが多いのですが、
先日 夫がいつものプリンを食べながら

 「今度ふつうのプリンも食べたいな~」 と言うので


 「ふつう、ってどんなのがイイの?」 って聞いたら

 「うーん・・・。 プッチンプリンみたいな・・?・・・」 。。。。。
   (プリン=プッチンプリンな世代です。)

ということで? 今日作ったのが391
 
 たまご はちみつプリン 532 ♪ たまご

   
2001_01010075.jpg

材料は、はちみつ・卵・牛乳だけの、簡単シンプルで
甘さ控えめなプリン。 優しい味がします~。

はちみつの風味を愉しむために
味の濃いソースなどは無いほうが良さそうです。



「ふつう」のプリンではないかもしれないけど。。。

プッチンプリンは出来ないし(ヤダし)。
                                                ↑私、あんまり好きじゃないんデス


 
そうそう! プッチンプリンといえば、
超巨大プッチンプリンがあるの知ってますか!!?
その名も 『 Happy プッチンプリン 28

なんと、400g !アップロードファイル
レギュラーサイズの3.6倍!!アップロードファイル 275

コンビニやヨーカドーにおいてあるみたいですが
きっと見たら笑っちゃう。 見たい~~。

ちゃんとプッチンして食べたいですよね390

さて、その後食べ切れるのか、ってはなしですケド・・・


わたしには 絶対むりだ~~~


スポンサーサイト
別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<さくら祭 | * Pigs in Clover * | LAからのお客様>>
この記事のコメント
この間かぼちゃプリンとコーヒープリンを作ったよv-82
かぼちゃは人気だったけどコーヒーは結構苦味が効いてたせいか「これはあかんわ」と却下された。。。ので独り占め!!おいしかったv-346
プリンの本活用してる?でも男の人はシンプルな味のが好きみたいでつまんないよねーー!
2007-04-14 Sat 16:00 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
そうなんだよねぇ、キャラメルプリンやライムのプリンも作ったけど
やっぱり卵の味が一番好きみたい。杏仁プリンを作ったら自分で、あんこ乗せてたし!プリンの本、実はその通り作ってない。あのレシピ、板ゼラチンを使ってるんだよね・・・。でもアイデアは頂いてるよー♪
2007-04-16 Mon 07:57 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
