サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
San Diego 旅行♪①
2007-04-17 Tue 12:20

4/5(木)~4/8(日) 3泊4日で
San Diego サンディエゴ&Mexico メキシコ
の旅に行って来ました69

  ( 143なんで1週間以上の前のこと・・・色々理由がありまして。
    忘れてたわけでも、怠けてたわけでもナイのですよ~201 )
              

             7 5      168      6 8

ここサンフランシスコからは飛行機で
1時間半もかからないカリフォルニア第2の都市
 サンディエゴ 255267 

成田~札幌間と同じくらいの距離ですねぇ~
近い、近い♪ 

  2007_04150016.jpg
 ◆SF上空。ベイエリアの街がよく見える~
  
  2007_04150015.jpg
 ◆山(右側だけ)に被さる様な、厚い雲。
  ベイエリアの、お隣の街でも天気や気温が
  全く違う、独特な気候の理由が窺える。


今まで LAには何度か行きましたが、
サンディエゴまで足を延ばすことはありませんでした。

残念ながら、お天気のほうはイマイチで
空港に着いたら 南国の風を感じられる~397♪ と
ワクワクしていたのに、 見上げると 

 どんより曇り空277。。。


まぁ、雨が降ってないだけいいか!!
(雨オンナだけに、ちょっと心配だったよ。)


レンタカーを借りに、営業所まではバスで行きます。
運転手さんは女性。
他の会社のバスでも女性の運転手さん見かけたけど、
大きな荷物を運んだりするのは大変だろうなぁー・・・。

   2001_01010060.jpg
   ◆Hertz レンタカー◆ 78
     
30分くらい並びましたが無事借りれました~125
直前だった為Web上で予約できず、直接だったので
結果 けっこう高かった・・・

今回はトヨタ・カローラです。
私の大きなMPVと比べて、アクセルが軽い!
(って私は2日後、ちょこっと運転した時に気付いたんですが、、、)
ちょっと踏むと ぐぉーん! て進む!!

それでもすぐに慣れちゃうから 男の人ってスゴイ。
今まで乗ったことのない車でも、即運転出来ちゃう。

私だったら、ギアの位置が違ったり
ライトの付け方が違ったりすると
とっさの時(いきなり雨が降ってきたとか)、かなり焦って
「えっ どこ!?どうやるの!?」 ってなりますよ~


みんなは そんな事ないですか??


いつも通り、私は助手席に座って125203 しゅっぱーつ。




レンタカーは借りたけど、まだ朝の9:00前。
ホテルのcheck-inには、まだ早すぎる。


今回私が観光で行きたかったのは、
世界的に有名な『San Diego Zooパンダ ではなく
Wild Animal Park (ワイルド・アニマル・パーク)196 
Zooが動物園、こちらはサファリパークといったところ。



行く途中、日系スーパーMitsuwa↓にぷらっと立ち寄り、
 
    2001_01010063.jpg

フリーウェイを、40分くらい車を走らせ、

    2007_04150020.jpg

到着~。 なんだか、あっという間!!
途中、ガチョウの牧場がありましたよ。
(一瞬、もう園内かと思ったー)

 2007_04150021.jpg   2007_04150022.jpg

入り口のゲート

    2007_04150023.jpg 

駐車場はとっても広く、入り口までが長い。。。。。203

 2007_04150025.jpg   2007_04150030.jpg


大きな地図片手に、トレイルに沿って歩くと
いろんな珍しい動物に出遭えます。
この鳥たちは、飼育員のお姉さんが持ってきた
(冷凍?)ネズミや虫の幼虫を食べてた204 
かわいい顔して すごいのね、、、
  2007_04150029.jpg     2007_04150026.jpg
 ◆くちばしが、靴べらみたい91


 2007_04150031.jpg    2007_04150033.jpg
 ◆フラミンゴ・・今の時期、ピンク色薄め?

 2007_04150039.jpg    2007_04150038.jpg

        2007_04150064.jpg    
      ◆チーターは「つーん」とあっちを 向いたまま。
   
      2007_04150051.jpg  
          ◆「Oh,So skinny!!(細っ!!)」
      隣の子が言ってたけど、確かに!179
        
  2007_04150053.jpg    2007_04150054.jpg
 ◆オカピだ!!横浜のズーラシアで1回、1匹だけ見たことある~
   でも、ここにはいっぱいいるっ

  2007_04150055.jpg
 ◆赤ちゃんオカピが、ミルクをもらってました。足のシマは無いのね。

  2007_04150037.jpg    2007_04150036.jpg 
  ◆ライオンキングで人気者になったミーアキャット80
    愛嬌たっぷりでかわいい~



この 『Wild Animal Park』、
なんと敷地面積は 2100エーカー(約8平方km) !!
ほんとに ほんとに広いんです。
 
   2007_04150079.jpg


2両編成のトラムに乗って、この広い(まるで)サバンナを
ゆ~っくり1周します。 

   2007_04150067.jpg ・・・トラム1時間待ち203

時折停車して、運転手ガイドのお兄さんが
動物たちの説明をしてくれます 289
  
 2007_04150077.jpg    2007_04150073.jpg 


 190もともと このパークは、怪我をした動物や希少な動物を
保護・繁殖させるための施設だったそうで非公開だったのですが、
珍しい動物見たさに 施設を覗く人々が絶えなかったらしく、
こうして一般に公開されることになったのだそう 。


  2007_04150074.jpg    2007_04150075.jpg
 ◆キリンの赤ちゃん。 春はいろんな動物の赤ちゃんが見れます179 
  


アジア・アフリカなど地域ごとに広く区切られた中で、
数頭・数十頭の群れで飼育されています。
 
 2007_04150078.jpg   2007_04150072.jpg  

動物達がなるべく自然に近い状態で
生活出来るように、いろんな種類の動物たちが
同じ敷地内で暮らしています。 
(もちろん、ライオンとシカを一緒にすることはないですが。)



たっぷり見て歩いて楽しんで おなかもすいた~203 


夜はガスランプという街へ夕食を食べに。 
オシャレなイタリア街です420
 
   2007_04150093.jpg


その日はもちろん 爆睡~。。。232 196 196 


別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<San Diego 旅行♪② | * Pigs in Clover * | さくら祭>>
この記事のコメント
おかえりぃ~★
おかえりぃ~★
って言っても、1週間以上も経ってるのねi-229
さのちんからメキシコって聞いたから、覗きにきました。
サンディエゴとメキシコなのねぇ。
冷凍?カエルv-535v-535にビビリながら、楽しく拝見させてもらいましたよぉ。
メキシコは今度の旅行先の候補にあがっているので、旅行記がアップされるのを楽しみにしてます!
2007-04-19 Thu 01:31 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
さのりんさん♪
あはー・・・。そーなんです、おそくなちゃった!今日②もアップしました!(まだ②かよ、、、) カメラ、新しいほう持っていったんで、パソコンに取り込めなくって。。。そして文が長すぎますね!? 鳥が食べてたのは、冷凍カエルじゃなくって、ネズミです(笑) ただし、解けてたのか?ナマっぽくて鳥肌立ちました。
メキシコ面白かったですよぉ~ 治安についても、言われてるほど怖くなかった。みんな陽気でいい人達でしたよん♪ 
2007-04-19 Thu 21:11 | URL | Nari #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-24 Tue 22:38 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
