サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
LAからのお客様
2007-04-03 Tue 02:19

土曜日・日曜日 我が家にお客様がいらっしゃいました。
夫が1人渡米してきた当時から夕飯に招待してくださったり
生活面でも色々教えていただいたりとてもお世話になった方です。
もちろん、私が来てからも!

今はSFから引っ越されて、明るくてステキな奥様Jさんと
もうすぐ2歳になる可愛い娘さんHちゃんとLAで生活されています。
Jさんにも、どれだけお世話になったことかアップロードファイル !!
夫も私も、すごく感謝、そして色々な面で尊敬しているご夫婦ですはーと3つ

今回Jさんは日本に一時帰国中ということで
だんな様のTさんが1人でいらしたのですが、うちの夫から
「明日の夕方Tさんがウチに泊まるから宜しくね~」と言われたのが
前日・金曜日の8時半すぎ、、、!!


えっ、、、あ、あしたーーーっ!!??

 その日 夫は夕飯を食べてくるとのことで
私はすでにお風呂に入ってしまっていたし
冷蔵庫には たいした食材もナイ・・・汗(だらだら)
買い物に行くにも、今から用意して出かけても、
もうお店閉まっちゃうし・・・。
幸い、掃除はその日に済ませていたからヨカッタけれど
お布団出して布団乾燥機かけて、飲み物冷やして、、、
などと考えていると あたまが。。。275 ヒィィ~~
普段マイペースなもので、こんな時ホントたいへんです。

 結局次の日買い物することにしたのですが
夫が朝から予約を入れていた美容院にも結構時間がかかるし
お昼を食べて 気づいたら時間ないっ!!
(朝「早く!行くよー」と言われて慌ててついて行ったけど
  後で考えたら私は残れば良かったんだよね・・・)
ニジヤで色々食材を買い込んだものの、
その日やらなければいけない他の事もあり
結局時間が全然なくて、、、、、

長時間ドライブで疲れてオナカもすいているであろう
Tさんを待たせてしまうのは悪いので
結局サンマテオで外食に202
しかも、ご馳走になってしまった。。。

ほんとは、こんな機会あまりないので
ゆっくり出来る家できちんとおもてなししたかったのですが
Tさん、何も出来なくて本当にごめんなさい情 。。。195

言い訳ばかり並べてしまいましたが、、、

次回はちゃんと準備しておくので
皆で是非遊びに来て下さいね~絵文字名を入力してください


しかし・・・前日に分かっていたのにもかかわらず、こんな状態。

今後は、もし当然のお客様がいらした時も
すばやく&ちゃんとした対応が出来るようにしなきゃ!と
とぉーっても反省した週末でした。。。 55


お酒を飲む人・飲まない人別のスピードメニュー
いくつか考えておこうかな・・・56 。

スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<はちみつプリン | * Pigs in Clover * | ちょっと気になる風景>>
この記事のコメント
急な来客って本当にあわてるよね。うちの場合、もしそうだったら、あの「あかずの間」を掃除しなきゃいけなくてNariちゃんとこよりもっと大変かも。笑
お酒を飲む人用のスピードメニュー、ぜひものにして!ついでに私にも作って!笑
2007-04-03 Tue 16:32 | URL | pudding #-[ 内容変更]
Nariちゃんの気持ち、わかるよ~
私も「反省をして、頑張って・・・」の繰り返しだったよ。
きっと私も急いで掃除して、朝一番に買い物をして・・・
バタバタ大騒ぎだよぉ。
みんなで目指せスーパー主婦?!
2007-04-03 Tue 16:48 | URL | yogini #-[ 内容変更]
puddingちゃん♪
あ!あの『開かずの間』!!
私はいまだ一度も見たことないわ!
お酒を飲むお客様だったら、食べるスピードもゆっくりなぶん、少し時間稼ぎ出来るけど、飲まない人だと前もってほとんど用意しておかなくちゃダメだよね。
puddingちゃんは前者だね☆でも、あっという間に空いた瓶とか見たら焦っちゃうよー!!
2007-04-03 Tue 17:17 | URL | Nari #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
だよね、だよね! 
重い変圧器出してきて、あわてて布団乾燥機セットしてたら
「あ、そこで寝ていい?」と言ったうちの夫くんにケリ入れそうになりましたよ。(けっきょく窓際で寝てた) うちは二人とものんびりし過ぎててダメだねぇ。まぁ彼は仕事で疲れてたので仕方ないか。今後は私だけでもスーパーになれるようガンバリマス!!
2007-04-03 Tue 17:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
