サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと気になる風景
2007-03-31 Sat 08:35

今月の終わり、弟がドイツへ旅立ちます。

! たしか、28日って言ってたような??

かなりの長期なので、その前に電話で話そうと思ってたのに!
・・・と日本時間で29日の夕方に慌てて実家の母に
゛「もう出ちゃったよね?」の確認の電話゛をしたら ナント
電話に出たのは弟。
ちなみに母はお買い物で留守中でした。

出発は週末とのこと。 
久しぶりに、弟とちょっと長電話をしました85


話しながらベッドに転がっていたら
外がだんだん暗くなってきた。。。
「あ~ブラインドおろさなきゃ、、、」と窓のほうを見ると・・・

   2001_01010034.jpg

うちのベッドルームから見て右側へ日が沈むのですが
大きな木がシルエットになって見えます。
ウサギ(左)247とサンタの帽子をかぶったクマ(右)346
背中合わせに座ってる~2

  184 様に見えませんか???


うーん。写真だとちょっとビミョウかもしれないけど、
実際見てたらほんとにそう見えたので、、、
ちょっとかわいくて写真を撮ってしまいました。

でも さっき(明るい時間)見たら普通の木でしたケド。。。



今日は、車を運転してたら 目の前に大きな雲。
縦に走っていて、竜巻のような形をしてたので
「まさか、地震雲・・・・?」とか考えました。
どんなものが地震雲なのか分からないけれど。
以前 写真で何枚か見ただけ。

よく見ると、今日はいろんな形の雲がいっぱい。

 2001_01010040.jpg    2001_01010041.jpg

近いうちに来るだろうと言われている、サンフランシスコの大地震。
私がここに住んでいるうちは、来ないでほしいなぁ、、、、、201
避難場所とか、知らないし!!

たまーに小さな地震がくる度に(←そういうときはいつも1人)
やたら ドキーッ としてる私です。
近所の人はどうしてるか、こっそり外を見てみたり。
キョロキョロして、かなり怪しいです。

地震大国(?)日本にいる頃から
寝ている時は、めったに気づかず(気づいても、「夢かぁ~」と思う)
朝起きてみんなが騒いでいても
1人、のほほ~ん としてるのにねぇ。。。


もし寝ているときに地震がきたら、100%つぶされるな 203


別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<LAからのお客様 | * Pigs in Clover * | アボカド成長中。>>
この記事のコメント
石川県で最近おっきな地震あったの聞いてる?でも死者は一人。統計的にいくとやっぱり被害の規模が少なくてすむのは、昔からの地震大国だからかなぁ。
日本は最近あったかい日が多いよ。雨でも『じとっ』ってかんじv-540
いよいよドイチュランドに行ってしまったねぇ。。。遊びに行きたいけど、長距離フライトだりぃな~~
2007-03-30 Fri 23:36 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
地震のニュース、知ってます。大きな地震多くてこわいねぇ。富士山はまだ大丈夫かしら・・・。横浜は埋立地も多いからヤバイよねぇ。
2007-04-01 Sun 16:02 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ヤバイ
ヤバイよね。私も避難所知らないの!!しかも言葉も不利じゃん。チビ助抱えた今となってはしっかりしなきゃなのにね(汗)サンフランシスコに来ないこと祈るばかり。
2007-04-08 Sun 17:28 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
同じだ~。路頭に迷っちゃうね、私たち!
普段はレディーに優しい男性たちも緊急時には
そんなこと言ってられないだろうし、、、。

フォスターシティーは地盤が弱いから特にキケン!
(ってアンジーが言ってた)
2007-04-09 Mon 07:39 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
