サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アボカド成長中。
2007-03-24 Sat 01:33


うちのアボカドくん、こんなに大きくなりましたよ!!

 8 2001_01010027.jpg


そして・・・  



・・・弟が!!!

    2001_01010026.jpg

コレは、かなり前に植えたはずの、もう1つの種!
(先に植えたほうだと思う。)

少しまえに、ぜんぜん芽が出ないので
あきらめて抜こうとしたら 根が張ってて抜けず、、、

その何日か後にひょっこり 265


一度(なんとなく)種の向きを変えてズボっと
埋めなおしたせいで 真横から芽が出てマス。 
苦しかったのかも~・・・230

この小さな鉢に2本はムリがある。
植え替えないとダメかな。。。


502 アパートメントの敷地内にこっそり植えたら、
  いっぱい育ってくれて実がついちゃったり・・する?

  でも 裏の日当たり悪い場所だからムリだろうなぁ

  あっ その前に 見つかって抜かれちゃうか・・・?

  レモンの木も植えたいなぁ

  でも。レモンの実がなる頃まで、ここに住んでるかな・・?




こっそり 一人、 そんな考えを巡らせてる 今日このごろ。。。



別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと気になる風景 | * Pigs in Clover * | 春の気配♪>>
この記事のコメント
これって、アボカド食べるときは種に包丁が入らないようにするの?水につけると発芽するとは聞いてたけどいっつも切るときに種に傷つくから、無理だよね~と思ってたの。
アボカドなればいいのにね~~
2007-03-24 Sat 16:25 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
アボカドは、切るときキズがついても大丈夫!
むしろ、そのほうがいいらしい(なぜだ?)☆
芽が出るのには時間かかるけど、出たら急成長するよ~ ぜひ試してみて。
2007-03-26 Mon 10:33 | URL | Nari #-[ 内容変更]
おぉ~ちょっと木っぽい!!v-255
日本の気候でもちゃんと育つのかな?
自家栽培したアボガドはおいしそうだね~i-189
2007-03-27 Tue 23:56 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
日本だと難しそうだよね。沖縄あたりは、いけそうだけど☆ しかしこのアボ、枝は出ずにそのまま上へ上へ伸びてくそうな・・・。どうしましょ~
2007-03-29 Thu 09:13 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
