サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の気配♪
2007-03-22 Thu 16:41

最近すっかり暖かくなり、日中は一気に夏になったかのよう!
車を運転していると すごく強い日差し278
ほっぺがヒリヒリ痛いっ  油断すると真っ赤になってます。

ご近所のあちこちで花が咲き乱れています 113420
場所によっては、もうすでに若葉だけになっていたり。

  2001_01010002.jpg
◆まだ若い桜の木です。
  日本の桜並木で見るような立派な木になるには
  あと どの位かかるんだろう・・・。


  2001_01010001.jpg
◆もうほとんど葉っぱですねー



近所でもかわいい花がいっぱいで、
思わず足をとめて見入ってしまったりします228
なんて花なんだろう。。。

 2001_01010021.jpg  2001_01010023.jpg


よくお店で花束を買ってくるのですが、やっぱりこうして
外で太陽の光を浴びている花のほうが
活き活きしててイイですねぇ420

    
今日のカレンダーには
『First Day Of Spring』 の文字235


Hulaの午後クラスも 今日から再開です。
久しぶりに会った人たちとは「わ~ 久しぶり!!」と
ハグしてのウレシイ再会になりました68

80過ぎの カワイイおばあちゃんが2人います。
あいかわらず超元気でよかったぁ419 
今日のテーマカラーは、、、 メアリー:紫、クレア:黄緑。
アクセサリーなどの小物からレイまで、きれいに
コーディネートされてて いつもステキな2人。

2人のお洋服からも春が伝わってきます♪


  2001_01010029.jpg

レッスンの後は 友達と近くの公園へ。
昼間に公園に来ることなんてなかったけど
日陰のベンチで のんびりしてると
ポカポカ日和と心地よい風で
すごく癒されます~
きっと、イヤなことなんてすぐ忘れちゃうくらい。

  2001_01010032.jpg

たまには公園もいいものですね♪

  2001_01010031.jpg


別窓 | 日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<アボカド成長中。 | * Pigs in Clover * | マーラーカオ>>
この記事のコメント
この花
日本でもたくさん野生で咲いてて、去年すっごい気になって名前調べたの!ヒナゲシ、だったかなぁ。確か英名はカリフォルニアンポピーっていうから、そっちの在来種だねe-256
道端で集めた種が確かあったハズ!春になるし植えようかなぁ(こっちでは咲くのはもうちょっと後だよ)
2007-03-24 Sat 16:31 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-25 Sun 17:16 | | #[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
黄色いのはゴールデンポピーといって、
カリフォルニアの州花なんだって。
花粉の飛ぶこの時期は外へ出るとくしゃみが止まらないけど花がいっぱい咲いてるのは好きだ~
2007-03-26 Mon 10:30 | URL | Nari #-[ 内容変更]
今週から私もフラ参加できます!わ~い
先週はあまりにもトホホだったよ...2人でいつものスタバでヤサグレてました(笑)
2007-03-26 Mon 23:27 | URL | NANA #-[ 内容変更]
NANAちゃん♪
ホントだよね~。先週はみんなびっくりしてた。
今回のレッスンは、タトゥー+ガングロおばさんらも入ってすごいことになりそう・・・。
同じ列にいて怖かったよぅ。
2007-03-29 Thu 09:11 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
