サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カープールにて・・・。
2007-03-17 Sat 06:01

先日、フリーウェイを70マイル(112キロ)くらいで
走行していたところ・・・・・

ビシッ5という聞き慣れない、鋭い音。
しかも自分の耳のすぐ近くで音がしたので
びっくりして思わず「ひぃゃっ!?」とヘンな声を
出してしまったほど。(カオもヘンだったと思う・・)

で、そのすぐ後に気づいたのですが
フロントガラスの左端に小さな傷(穴)が、、、

日頃フリーウェイを走っていると、
小さな小石などピシッ!と当たって
ガラスに傷がついてしまう事がたまーにあります。

くやしいけれど、こればっかりは避けれません。。。
たいして目立たないし・・と諦めていました。

でもっ!!
今回は、ちょっと違う・・・!!

この小さな穴、けっこう深くいってしまったらしく
駐車してる間に亀裂が10cm以上に伸びてる!!!
そして、日に日にすこしずーつ伸びてる。。。
(2日目に最終地点にシールを貼って確かめたんです241 )

   2001_01010014.jpg
◆左に小さくピカっと光っているのが、
  小石?が当たったトコ。 右にどんどん伸びてく~

これはマズイ!ということで、車に詳しい知合いに見てもらい
ガラスの交換をしてくれるお店を探してもらいました。

うちの近所の修理屋さんは、ガラスの交換などは
めったにやらないそうで、とても高くついてしまうんだそうです。
店によって値段はホント様々。
車に関してはサッパリ分からないので、
すべて、お任せしちゃいました。

交換自体は1時間半~2時間で出来るらしく
値段も$225くらいで、思っていたよりかなり
安く済むそうなのでちょっと安心しました。。203 
安くて親切そうなお店を見つけてくれた知人に感謝267

今後は気をつけよう。。。! とは思っていても、
走っているときに小石はよけられないなぁ~・・・

せめて、カープール※でスピードを出して走るのは
やめようと思います68190 
こっちのカープールレーンは、小石だけじゃなく
いろんなモノが落ちてるので、、、
ガラス、タイヤの破片、靴、クッション、犬134。。。
                       (車から落ちたのかな・・)
  2001_01010013.jpg
  ※カープール・レーン
 朝夕の通勤時間帯の車の台数を減らすため
 フリーウェイの一番左の車線に設けられていて、
 交通量の多い時間帯(朝夕のラッシュ時)には
 2人以上(場所によっては3人以上)乗っている車・
 バス以外は通行できません。
 

みなさんも運転には気をつけましょう~ 安全運転でね53




別窓 | 日々の出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<マーラーカオ | * Pigs in Clover * | パンな気分。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-25 Sun 17:32 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
