サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンな気分。
2007-03-13 Tue 16:58

我が家で、毎朝きちんと食事をするのは私だけ。

夫は昔から朝は何も食べずに出かけても
べつに大丈夫なひとなのです。
1人暮らしをしていた頃に始まった習慣かな・・・。


でも、朝のごはんは大切!
特にビタミン類は1日のうちで朝摂った分が
一番体内に吸収されやすいといいます。

なので、毎朝うちでは・・・・・
①フルーツ6キウイ・パイナップル・いちご・オレンジ・ブルーベリー等を
         2,3種類組み合わせる243+ヨーグルトの日もあり。
②コーヒー


のほかに、夫が食べてくれそうなモノを
色々と考えながら出しています。 278我ながら、えらい!

私は、お昼までもつように 朝からしっかり食べるほうなので
パンを食べることが多いのだけど、この辺りでは
美味しいパンに巡り会うことはむずかしい!!

そこで、、、
暖かくなってきたことだし~ ということもあって
お友達と一緒にパンを作りました424 1人じゃなかなか
ヤル気も出ないのです。。。 いっぱい出来ても困るしね・・・


 ◆まずは- 基本のプチパン。
 P1010227.jpg
 シンプルなので、メンチコロッケとか挟むとピッタリ。


 ◆続いて- 魅惑のカレーパン508
 P1010236.jpg
 パっと見、巨大コロッケみたいですが、、、232202
(・・これでも本の指示より小さめ。) 味は最高なんです277266


今回どちらも、あたためたオーブンの中で生地を
発酵させました。乾燥もなく、30分ほどで
きちんと発酵してくれました。

明日の朝はカレーパンかな~

「朝には重い!」って言われそう。。。


別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カープールにて・・・。 | * Pigs in Clover * | *Daylight Saving Time*>>
この記事のコメント
おお~i-189
焼きたてパンうまそーだねーi-179
コロッケパンもたまにムショウに食べたくなるんだよねぇ。
お、そういえばデジカメ復活?!
2007-03-14 Wed 07:11 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
パンはやっぱり焼きたてが一番美味しいよね。次の日になると、味が落ちちゃう。
デジカメ・・・。まだなの~。
今は、前の前に使ってたカメラを使ってマス。早く直さねばね。
2007-03-15 Thu 23:06 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
