サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
*Daylight Saving Time*
2007-03-12 Mon 02:22

今年 2007年は、本日3/11(日)より
Daylight  Saviing Time(サマータイム)/夏時間が
始まります 240278

昼の時間を長くしよう。というもので、
時計の針を1時間早めます。

我が家でも、昨夜のうちに夫が家中の時計の針を
進めておいてくれました。
さすがA型の夫、このような作業は頼まなくても
自ら率先して、しかもすばやく・正確にやってくれます278

去年までは4月の第一日曜日~10月最終日曜日だったのが
今年(から?)は3月11日~11月4日になるそう。

朝 目覚める時に外が薄暗いのは
気分的にスッキリしないけれど
土日は毎週 朝はゆっくり寝ているほうなので
週明けに時間が変わっても「つらい~。。。」とまで
なることはないのだけれど・・・

今回は風邪をひいてしまったせいで、
ベッドの中にいる時間がいつもよりかなり長かったので
きっと、今夜は夜中に何度も目が覚めることと思います。
だから週明けの朝には頭がボーっとするはず。。。


でも、とりあえず体は回復しました319
体温/35,7℃ 頭痛などもありません☆

それもこれも、夫が30分以上かけて一食だけ
作ってくれた昼ごはん32
 (冷凍ピラフ・インスタント味噌汁・サラダ←*サラダmixに
  生ハム(大量)をちぎってのせた。・特大チーズケーキ)
のおかげです!? 食べないと薬飲めないし治らないもんね~

見たときは「ギャー!絶対、食べきれない!」って言ったけど・・
 ほほ。食べきっちゃいました。  
「全部食べたの!?ほんとに病人か!!」 ←夫。

実は、鼻のあたりが風邪菌にやられていて
しょっぱい、甘い以外の味(風味)が全然分からなかったです。
キライなグリーンピースも普通に食べれたし。
ここまで分からないというのは初めてで驚きでした。


今後は健康管理にもっと気をつけようっと☆



別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<パンな気分。 | * Pigs in Clover * | 風邪、ふたたび。。。>>
この記事のコメント
お体どうですか?完全復活した?
最近は気温差が激しいから、気をつけてね。
私も平熱が低いから、ちょっとの熱がでただけ
でもつらいのはよくわかるよぉ~
今度は食べすぎてお腹をこわさないようにね~
2007-03-12 Mon 12:26 | URL | yogini #-[ 内容変更]
おおっ、復活したようでよかったね。ってかそれだけ食べられるのはスゴイぞ!笑
明日は会えるのかな? でもムリせずにねー!
2007-03-12 Mon 17:43 | URL | pudding #-[ 内容変更]
おー、さすがの食欲!!
夫君が料理とは革命的v-17ごはんにもA型らしさが出てそう。。。
2007-03-12 Mon 23:50 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
今日はもう元気です!オナカのほうは・・・いまのとこ平気。ただ、「風邪を撃退だ!」といって焼肉とニンニクのホイル焼き食べに行ったんだけど、食べ過ぎた夫のオナカがゆるくなりましたが・・・。
2007-03-13 Tue 00:37 | URL | Nari #-[ 内容変更]
puddingちゃん♪
お互い復活だね! ほんと、よく食べたよ。味は分からなかったのに、、、。明日は行けますよん♪
2007-03-13 Tue 00:40 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
料理だなんて、すごいでしょ!?1回きりだったけど・・・。A型だから、お皿がキレイに並べてあったよ~。でもインスタントの袋とかは、そのへんに。どうも中途半端なAなのです。
2007-03-13 Tue 00:44 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
