サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デジカメの画像が、、、。
2007-02-23 Fri 15:41

先日から、デジカメの画像がパソコンに
取り込めなくなって困っています。。。

原因としては、わたしが他のプログラムを
削除した際にデジカメの画像を取り込む設定までを
消してしまった。という事だと思うんだけど・・・


なにせ、昔から機械には弱くて
直し方が全然分からないのです201
壊すのは かなり得意みたいですが。

OLをしてた頃、会社のパソコンを
中古~新品まで何台も壊して
「へんな電磁波を出してるんじゃないか!?」と
言われたくらいです、、、。 
もちろん、
無茶なこと・乱暴なことは何もしてないですよ~!

仕事から帰った夫に聞いてみたのですが、
彼はデジカメ自体普段から全く使わないし
突然「直して~240」って泣きつかれても
疲れた&眠い状態ではムリだったみたい。

最近春らしい気候になってきて、
花がとってもキレイ235に咲いているのですが
ココに載せられなくて残念です。

でもこの暖かい気候のせいで、アレルギーがっ!!

年中 鼻炎で鼻がグズグズいっている私。
去年この時期はいつもの鼻炎かと思っていたのだけど
今年はちょうど風邪をひいた時期と重なってしまい、
ポケットティッシュを手放せない状態。
マイカーにもゴミ箱の設置を考えているところデス・・・

夫がSan JoseのMITSUWAでアレルギーの薬を
買ってきてくれたのですが(日本のと同じ薬があったのです!
でもmade in USA 。輸入は出来ないのかなぁ?)
鼻炎の薬は、飲むと喉がすごーく渇くので
あまり頻繁には飲みたくない・・・

でも鼻のかみすぎで熱っぽくなったり、
鼻の下が真っ赤でカサカサになると
それもイヤなんですよねぇ~ 

はぁー203


でも・・何に対するアレルギーなんでしょ~?

日本で(血液検査の結果)レベル316だった杉花粉は
ここカリフォルニアには存在しないハズなのに・・・??

スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ハッピーバースデー! | * Pigs in Clover * | Birthday Tea Party♪>>
この記事のコメント
Nariちゃん、大丈夫?
昨年から私も鼻だけのアレルギーにかかったようで
調べてみたら、北アメリカではブタクサや芝花粉と
いうのがあるそうです。でもいまいち、ピンとこない
よねぇ・・・私も最悪な状態な時に飲むために、日本の
鼻炎薬を送ってもらっています。。。

デジカメはやはり、あの方に頼むべきでは?
あの方ならなんとかしてくれるよ!
2007-02-22 Thu 23:55 | URL | yogini #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
なぬ、芝花粉!?この辺り、あちこち芝だらけじゃん!おそろしぃ~~
私、日本では毎年鼻の手術をして予防してたよ。
アメリカ人もアレルギー持ち多いのに、あの日本のすごいマスクとかしてる人っていないね。
みんな薬飲んでるのかな?
ん。デジカメは、やはりあのお方に・・・。
2007-02-23 Fri 20:42 | URL | Nari #-[ 内容変更]
Nariちゃん、鼻だいぶ辛そうだね(>_<)
お天気悪いと花粉飛ばないみたいだけど。。。花粉症の予防接種とかあればいいのにね。お大事に・・・
2007-02-24 Sat 22:06 | URL | qoo-chanママ #-[ 内容変更]
qoo-chanママさん♪
ありがとう~。私の場合、なぜか曇りでも鼻がグズグズするみたい。なんで~? 予防接種があったら、注射だいっきらいの私でも受けるかも・・・。いま鼻の下カピカピです。ティッシュの箱も軽いです。。。
2007-02-26 Mon 08:46 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
