サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
St.Valentine’s Day ♪
2007-02-16 Fri 08:11

1年に1回やってくるバレンタインデー。

日本で会社勤めをしている頃は
仕事のあと銀座や横浜まで行き、あちこちで試食しながら
毎年 義理チョコたくさん買ったな~と思い出します144

ちなみに、本命チョコはというと・・・

うちのだんな様とは すごく長い付き合いなので
高校を卒業以来、、、かれこれ10年くらい?
ずーっと彼にだけ。

でも、チョコレート自体あまり好きじゃない人なので
たった1回だけゴディバのチョコをあげたくらい。
他の年は、ふつうのケーキとかアイス(彼の好物)を
作ったり買って行ったりしてたな~
(もちろん、自分の分も)

最近は、二人でよくケーキ類を食べるようになったので
何かどーんと作ろうと思っていたのに・・・

なんとワタシ、風邪をひいてしまいました195
体は丈夫なほうで、たまにノドが痛くなったり
鼻がグズグズする程度、しかも1,2日でたいてい
治るのだけど 今回は熱が出てしまった。。。

13日の夜、とつぜん寒気がして、熱を計ったら
   『36,4度』  あ、あれ・・・?

夫の帰りを待って、眠りについたら
その夜は寒くて何度も目が覚めました。
起きるたびに体が丸まってガクガクしてる。

朝起きて熱を計ると
   『37,2度』 あがってる・・・でも微熱?

でも、やっぱり体が重くて頭もボーっとするので
週1回のHULAプライベートレッスンもお休みし
薬を飲んで家でゆっくり休んでいました。

14日の夜は薬が切れたのか?また少し熱があがったものの
今日(15日)になって体がかるーくなりました277
体温は 『35,4度』 

そーか!去年具合が悪くなった時もビックリしたんだった。
私の平熱は、35度台なのデス。つらいわけだ~
体温なんて滅多に計らないから忘れてた!
昔は36度台だったんだけどねぇ。いつの間にか。。。
最近の子供に多いって聞くけど、いいことではないそうですよ
(理由は忘れちゃったけど・・・)


今回の風邪で特したこと。。。
それは、夫がバラの花束を買ってきてくれた! 398!!
 
アメリカでは、親愛なる人へバラやプレゼントをあげる日
バレンタインデー339  この時期、バラの花束を買う
男性をたくさん見かけますが 「おれは日本人だし!」と
言っていたうちの夫も、風邪をひいて すっかり弱っていた私を
見て、今年は仕事の途中で買ってきてくれたみたいです。
夕飯のあと、すすんで後片付けも全部してくれました。

寝るまでしばらく「自分で選んで花 買ってきたよ!
食器も片付けたよ!」 と、何度もくりかえす夫。

そんな、かわいくて、いつも優しい夫に
心から感謝した1日でした266 

昨日ダウンして作れなかったケーキは、今日作る予定です!!


おっと。 そして、時差のある日本では14日はとっくに
すぎてしまいましたが、この日は私の妹の誕生日でもあります。
おめでとー460 1学年下の妹とは今月末の私の誕生日までは
同い年になります68なんだか ちょっと不思議デス。

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Birthday Tea Party♪ | * Pigs in Clover * | またまたBaby誕生!!>>
この記事のコメント
風邪、大丈夫ですか?旦那さまの愛情に満ちた素敵なバレンタインでしたね。すっかり、元気回復かな?お大事にね。
2007-02-15 Thu 17:52 | URL | BETTACHAN #-[ 内容変更]
BETTACHANさん♪
お気遣いありがとう~。いまは熱も下がってノドが少し痛い程度です。しばらくは、おしゃべり控えます。治ったらまた遊んで~~
2007-02-16 Fri 08:52 | URL | Nari #-[ 内容変更]
復活したかー?
ハンドルネームはもうひまわりで統一します。
旦那さんかわいいねぇ♪優しいじゃない!!しかし超健康のNariちゃんがダウンとは。私も気をつけよーっと。
2007-02-20 Tue 15:02 | URL | ひまわり #3/VKSDZ2[ 内容変更]
カードさんきゅーー!!
遅れて届いたけどそこまで重病だったなら仕方ない。平熱低いんだね?冷え性とか関係あるのかなー

明日からしばらく実家戻るよ。なんか今パニックになってそうだからほんとは行きたくないけど。。。
2007-02-21 Wed 20:21 | URL | ゆみ #-[ 内容変更]
ひまわりちゃん♪
うちの夫君かわいいでしょ?笑 ちょっと天然なので話してるとプっとふきだすこと多々・・・。
今の時期、インフルエンザも出てきてるので気をつけましょ~ アレルギー系も出てきてるし!
2007-02-22 Thu 22:01 | URL | Nari #-[ 内容変更]
ゆみちゃん♪
そーなの、平熱なんで1度下がったんだろう?
わたしもやはり現代っ子!?でもこないだ夫には
「尻と足が昔の体型だな」って指摘された!
尻→プリっとあがってない・足→シュっと細くない(シシャモっぽい)
がーん。。。
2007-02-22 Thu 22:08 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
