サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨だからって。
2007-02-08 Thu 17:33

今朝は朝から どんよりとしたお天気277...

天気予報のとおり、昼間はパラパラ雨も降り出し
夜までスッキリしない1日となりました。

雨季とはいえ、1日雨が降ることは全くといっていいほどなく
いつの間にか太陽が顔を出していたりします278
空気も乾燥しているので、あっという間に地面も乾く!

でも今日は、車を運転していたらワイパーを
一番ゆっくりだけど動かす、それくらいの雨。
今日あらためて思ったのが、
 『歩いてる人みんな、なんで傘をささないの?』 
ということ。。。

 2007_02080008.jpg   2007_02080009.jpg

車社会のアメリカ。
仕事・買い物へ行くにも車だから。 というのは
まぁ分かりますが。。。
家から出てきた人も、駅から降りてきた人も、
自転車に乗ってる人もみーんな傘なんて持っていない!

でも、見るとフード付きの上着を着ている人が多いです。
レインコートなのかな?
家を出る時は雨が降っていても、途中で晴れたら傘は
荷物になる。だったら、少しくらい濡れても、乾燥した
空気のおかげですぐ乾くし♪というくらいの感覚でしょうか。

 2007_02080010.jpg
◆もちろん、慌てて走ってる人もいない・・・

 2007_02080011.jpg
◆おっ、傘さしてる!折りたたみだぁ

日本でよく売っている超軽量折りたたみ傘なんて
売っているのみたことないし、
長い傘も、かわいい柄のなんてきっとありません!
(傘がどこに売ってるのか知らないけど)

私は渡米時、「傘なんて使う時ないから、いらないよ!」という
夫の言葉を鵜呑みにして(↑ちょっとは降るじゃん!)
日本からお気に入りの傘を持ってこなかったので、
ウチには夫がどこかでもらったらしき地味~な傘が
2本あるだけ・・・。 めったに使うこともないけど、、、。

おもしろいのが、たまに傘をさしている人の傘・・・
ものすごぉーく でっかいっ!!! 
日本人なら3、4人でシェア出来ると思われます279!!

こんど見たら写真とっておきます☆☆
でも。。。 私は絶対持ちたくないわ229 すごいんだもん

あれっ・・私、今日傘持って出かけなかった。
車からスーパーの入り口までは走ったけど、
フードのついた服だったら  かぶってたかも~~

別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<またまたBaby誕生!! | * Pigs in Clover * | Bloomingdale's ブルーミングデール>>
この記事のコメント
イタリアで
イタリアのpisaに行った時、柄も大きさもビーチパラソル?って思うくらいの傘をさしてる人がいたよ。しかも何人か。
外人はからだが大きいからね~。
2007-02-09 Fri 00:59 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
そうそう、まさにソレ!同じものだと思う。柄もビーチパラソルっぽいんだよね・・・保管が大変そうだけど。
2007-02-09 Fri 20:46 | URL | Nari #-[ 内容変更]
なんかイメージできるわ。傘を差さない外国人、いっぱいいるよね。
へぇ~、折り畳みとかは、そっちでは売ってないのね。
ところで、さのちんから聞いてるかもしれないけど、今年の異動はなさそうです・・・ちょっとホッとしてます。
2007-02-10 Sat 03:08 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
へぇ~、じゃあ一緒だぁv-21
緑赤白?のカラフルなしましま模様のやつ。
確かに保管が大変そう。傘立てに入らないもんね。
2007-02-11 Sun 08:24 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
さのりんさん♪
折りたたみ傘は、売ってはいるんですけどホント重くてでかくて・・・。持ち歩きたくないカンジです。。。 とりあえず異動なさそうでよかったですね~。この時期、毎年ドキドキですよね!
2007-02-12 Mon 08:30 | URL | Nari #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
イタリアの国旗のカラー?こちらのは、赤・白2色だったり・・・どっちにしろ、かわいくないよね。。。 
2007-02-12 Mon 08:33 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
