サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Bloomingdale's ブルーミングデール
2007-02-06 Tue 02:37

2006年の秋、サンフランシスコ ユニオンスクエア近くに
誕生した『ウェストフィールド・SFセンター』28

以前までの『サンフランシスコ・ショッピングセンター』が
改名し、新たなショップ・レストラン街、そして
お隣の敷地にシアターとブルーミングデールズが
出来て、巨大なモールになったのです。
 
   2007_02040033.jpg

Bloomingdale'sは、NYで有名な高級百貨店。
これでサンフランシスコ ユニオンスクエア周辺には、
NYにあるすべてのデパートが揃った!・・・と以前
ニュースで言っていたっけ。

遅ればせながら、私たちも日曜日に行ってきましたよ~☆

   2007_02040023.jpg

入ってすぐの案内板には日本語表示もアリ↓
   
   2007_02040022.jpg
 
外から見た建物はガラス張りでとってもキレイでしたが
中も白を基調とした色合いでスッキリ広々。
ごちゃごちゃした感じは全く無く、店員さんもオシャレな人が
多くてさすが!です。

   2007_02040026.jpg     2007_02040024.jpg
天井がドーム状になっていて、
     ちょっとステキじゃないですかー?

      2007_02040027.jpg
色んな国の食料品や雑貨、お惣菜、お花などが売られていて
何時間でも居れそう♪お寿司や天ぷらも売られてましたよー
成城石井とデパ地下の一部が合わさったようなかんじ・・・?


フードコートは、モール内のフードコートでよく見かける
チェーン店ではなく見たことない店ばかり。
お値段は他より少し高め、かな。

私たちは、夕方から行ったせいもあり全部は
見れなかったのですが、週末のわりに
全体的にすいていて見やすかったかも。
開店当初はすごい混雑だったそうですが、、、。

夫の大好物のアイス、しかもジェラートがあったので
2つ(違う店で)!食べました。(←ほとんど夫がね・・・)
こちらでは、滅多に出会えない、
ホントのイタリアンジェラート!
とっても美味しかったですよ~266

 2007_02040025.jpg 
  ①/カフェ『Cocola』 にて。

 2007_02040031.jpg
  ②/フードコート内『Melt』 にて。

※ちなみに、どちらもストロベリー。夫いわく、基本だって。
  味が全然違うんだけど、どっちも美味しかったです。

        2007_02040030.jpg
②のジェラート屋さん。超山盛りジェラートに
私がびっくりしてる横で、夫の目はキラキラ233


なんか、、、私たちっていつも食べてばっかりだなぁ。
今回も食べもの以外で買ったのは、私のTシャツ1枚。。。

まぁ、いっか~  初めてだし・・・!
次回行く時には、早めに行って
もっといろいろ見て回ろうっと☆

  

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雨だからって。 | * Pigs in Clover * | 寒波の影響>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
