サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒波の影響
2007-01-31 Wed 14:21

ニュースでもよく目にしますが、ここのところ
カリフォルニアは大寒波に見舞われています。

ここサンフランシスコ周辺でも、1月に入ってしばらく
してからというもの、例年からは考えられないような
寒ーい日が続いています。。。

今日買い物に行ったドラッグストアで
声をかけてきた白人のおじさんは
「この寒さ、Record(記録)だよ!なんて寒いんだ~」と
興奮気味に話していましたが・・・
 でも おじさん、薄いシャツ1枚?
  そりゃ、寒いよっ

不思議なことに、この寒さでもキャミソール1枚の
お姉さんとかたまーに見かけます!(笑) 
  見てるこっちが鳥肌だよぉ


この寒波の影響で、カリフォルニアの柑橘類が
大打撃を受けているとか!!  
ファームが集中する内陸部では、朝晩マイナスの気温で
沢山のオレンジなどがダメになってしまったそう。

先週のラジオでは「今晩は、寒さで庭のオレンジの木が
枯れてしまうかも。充分気をつけてくださいね。」 と
言っていたのを聞いて
「こんなこと言うんだ、面白いな~」と
ただ笑っていたのだけど、、、
今朝のニュースでもストロベリーの映像が。
なるほど、だから最近すごく高いんだ~。

この先、スーパーで手軽に手に入っていた
オレンジやアボカドの値上げは必至だとか。 がーん。

オレンジもアボカドも好きだし、それから苺。
カリフォルニアの苺は、かたくて美味しくないものが
多いけれど、小さな頃から苺命の私は
それでもやっぱり食べたーい!!


話はチョット逸れますが。。。

  2007_01290007.jpg

このコンデンスミルク、こぼれなくて便利です☆
「ネスレUSA」なのでmade in USAだけど
色んな言語で表示してあります。
そして『Try it on fruit, cookies, ice cream and yogurt!』
だって!!ぎゃー! クッキーやアイスにも!?

エビマヨのために開けたのだけど、まだまだ
たっぷり余っているので、ここはやはり是非イチゴに、、、243
コンデンスミルクを、苺に これでもか!ってくらい
たっぷりかけて食べるのが大好き~
ちなみに、うちの夫も。ミルクは毎回取り合いです。

日本のに比べて少し甘いから、キケンだけども・・・
 
 ↓エビマヨ☆やっぱりコンデンスミルクが合いますネ
  2007_01290008.jpg

寒い寒いとはいえ、ここ何日か日中はポカポカ日和が
続いているようなので、このまま持続してほしいものです278


スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Bloomingdale's ブルーミングデール | * Pigs in Clover * | 芽が出た!!>>
この記事のコメント
フルーツ値上がりイヤ~ンv-16私はこっちに来てブルーベリーにハマったよ。朝食にフルーツってのが好きなんだけどなぁ。今日も一日中曇り空だったけど半袖短パンのおっさんがいました。あんたらおかしいよ!
2007-02-02 Fri 01:29 | URL | NANA #UQZ4AR.c[ 内容変更]
NANAちゃん♪
今気づいたんだけど、NANAちゃんへのコメントが反映されてないようなので再送しますね☆ わたしも朝にフルーツ派です!ベリー類は充実しててウレシイよね~ でも、最近やっぱり値上げしてる気がする!
2007-02-12 Mon 08:40 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
