サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOFUチゲ
2007-01-09 Tue 17:44

美味しい豆腐チゲのお店に出会いましたっ272 
サンタクララ・El Camino 沿いは韓国系のスーパーやレストランが多く、
ハングル文字の看板が目立つところです。

その中でも、夫の知合いの韓国人に「美味しいよ!」と
薦められたのがココ↓

   2007_01080038.jpg
  ◆Myung Dong Tofu Cabin◆
         1484 Halford Avenue,Santa Clara


サンフランシスコのチゲのお店にも、ごくたまーに行くのだけど
(↑お店の名前は忘れましたが・・・)
今回のこのお店も、そこに負けないくらい美味しいと思います♪

店内は韓国人のお客さんでいっぱい!でもさっぱりした内装の店内は
けっこう広いので、並ぶことはなさそうです。
日曜の夜だから、ってのもあるかもしれないけど。

豆腐チゲ(スンドゥブ)は、一人前の鉄鍋に唐辛子たっぷりの牛骨スープ、
柔らかい豆腐・牛肉や豚肉、海鮮など(選べる)が入ったもの。
生たまごを落とし入れて熱いうちに混ぜます。
 (モタモタしてると卵が固まらなくなっちゃう!アメリカでは生のタマゴは
  ちょっとコワイので私たちはすぐに入れます201写真を撮ってる間も
  夫から「早く~」との声。。。)

値段が安く、オナカもいっぱいになるのでけっこう人気。とはいっても、
ほとんどアジア人(韓国人か日本人)かな、、、

   2007_01080037.jpg
 269辛さは選べます。私(手前)はミディアム。夫はスパイシー。
    一番辛いのかな?真っ赤だー・・・。

   小鉢でキムチやナムルなど色々出てきます。お店によって様々。
    この銀色のお茶碗?は熱くって持てましぇん。。。18388

夫は豆腐チゲとハーフカルビのセットを頼んだのですが、
カルビも柔らかくて美味しかったです。

ちなみにチゲ』とは『』という意味。
だから“チゲ鍋は間違った言葉なのですね~。


こーゆうチゲのお店って、私は日本で行ったことがないのだけど
韓国街とかにはあるのかなぁ??

スポンサーサイト
別窓 | 食べもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Blood Orange ブラッドオレンジ | * Pigs in Clover * | 2007年★新年会>>
この記事のコメント
私も好き♪
私もここのスンドゥブ、大好きです。
嬉しいことにFoster Cityのマリーナの横に支店出来ましたよねー。
行きやすくなって嬉しい限りです。
ちなみにうちの組み合わせはスンドゥブと石焼ビビンバです! お勧め♪
2007-01-09 Tue 18:29 | URL | 703 #-[ 内容変更]
703ちゃん♪
マリーナ横のって、同じ店なんだ!?
ずっと「Comeing Soon」になってたけど、
もう開店した?
たしかに、石焼ビビンバも美味しそうだった!
迷ったんだよ~。今度試してみるわ☆
2007-01-10 Wed 09:10 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
