サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水がもったいない!
2007-01-04 Thu 17:27

最近の、我が家(わたし)の心配事。
それは。。。、

お風呂の水が出っぱなし!・・・356

1週間くらい前から、水がポタポタ。。。
栓がどんなにちゃんと閉まっていてもダメ、朝から晩までポタポタポタ。。。

うちのアパートは、個人所有のアパートで
オーナーさんは、うちから歩いて半ブロックほどの所に住んでいます。
最初の契約の時に1度会ったきりだけど。

私たち住人が何か困った時、例えば・・・・・
部屋に備え付けのオーブンが故障したとか、水が詰まったとか、、、
そんな時に「助けて~」と電話する先はマネージャー(?)、RAMIZA。
グレーの髪とグリーンがかった眼をもつ、白人のおばあちゃんです。

いつもキレイな格好をして、ゆっくりと英語を話す のんびりムードの彼女、
簡単な修理等ならドライバー片手に
自分でパパっと直してしまう頼もしい女性です91

でも、今回のは彼女にはムリだったみたい。。。

「修理のTOMを呼ばなくっちゃ。
 彼が来れそうな日聞いて電話するわね190」と帰って行きましたが
それからいっこうに連絡がこない、、、。

水の量はどんどん多くなってるし、、、水というよりお湯・・・48??
最初は水だった気がするんだけど、いつの間に?

    2007_01030032.jpg
    ◆これって、けっこう出てるでしょ・・・?


水道代は家賃に含まれているので、私たちが余計な請求をされることは
ないのだけど、これって電気代もかかってるってこと。
けっこうな水の量だから、早く直してもらおう。。。で、さっき催促の電話を入れてみたのだけど、どうやらオーナーに
電話がつながらない上、修理工TOMも忙しいんだって!
ホント~?TOM!! 1週間、朝から晩まで??
前に何かで来たとき「あぁ、もう4時になるよ~」って
疲れた顔で言われた事を思い出す・・・。
仕事時間短いんじゃないのぉ 。。。?

RAMIZAは再度うちにチェックしに来ましたが、その際ついでに
バスタブの一部(パッキン?)がはがれてしまった事を言うと
「ああ、それなら」と下の階にいたお兄さんを呼んでくれました。
(2階でお引越しの家があったので、その後の掃除に来てたお兄さん)
彼は壁や窓 専門なんだそう。 
ふぅ~ん。 いろいろ分かれてるのね・・・。

結果、私には手が届かなくて掃除出来なかったバスルームの天井のカビ・
バスタブ周りのパッキンなどすべてキレイにしてくれるそう353
わぁーい179 ラッキー♪

そして そして  これもずーっとお願いしてた、電子レンジの交換も
よろしく!! 前の住人が壊しかけて出て行ったらしく、
私がある日(2,3回目に使った日)普通に取っ手を引いただけなのに
取っ手がバキっ16と折れてしまった電子レンジ。

うちには別のレンジがあったので、RAMIZAには
「とりあえず、かわりにソレ使っててね51」なんて言われてたけど、
部屋を出る時になって、『レンジ代、デポジットから引かれてる・・・。』
なんて事になったら困るし!
いいかげん、もう新しいの来てるんでしょう!?

スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2007年★新年会 | * Pigs in Clover * | 明けましておめでとうございます!2007>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
