サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けましておめでとうございます!2007
2007-01-02 Tue 03:05

342 皆様、明けましておめでとうございます!!
今年も皆様にとって、すばらしい一年になりますように。。。


私にとって、アメリカで3度目のお正月。

今年は、こーんなおせちになりました476♪♪

 2007_01010031.jpg
これは朝おせち。
あまり、お正月っぽくないですか・・・?
人参も、梅型がないので、雲の形のクッキー型だし?
(◆ランチョンマットは和柄デス。母が作ってくれた♪)
今年は、関西風の白味噌を使ったお雑煮です。

我が家は関西出身いないのだけど、、、
そして、夫には醤油ベースがいいと言われちゃったけど、、、
三つ葉や柚子を買い忘れたから、味が物足りないんじゃない・・?

こないだ帰国した時、和風のものを何か買ってくればよかったな。
去年もそう思ったのだけど・・・。つい忘れてしまう。。。
今年は、日本から花器を持ってきて、お正月に
お花を生けようと思っていたのに、これも実現せず。


夫はお餅好き。今年はお雑煮のお餅、4個食べました~!
私は、1つ。。。。プラス、、、

 2007_01010033.jpg
おしるこ。今年はゴマあんのおしるこです。


   で・・・計: 夫モチ。私モチ。

 


 2007_01010038.jpg
そして、ほとんど変わりないけれど、夕おせち。
はまぐりの代わりに、巨大なあさりの白味噌焼き。
(↑こっちの はまぐりは、恐ろしいくらい大きくてこわくて買えない!)
あとロールを2種類。夫も飽きずにおせち食べてくれました☆
・・・って、まだ1日めだし。。。当たり前かぁ。

 
2日からは、みんな 通常通り、仕事が始まります。
あっという間の3連休。


やっぱり、お正月の雰囲気は日本ほど じっくりとは味わえないけれど
おうちで2人、の~んびり過ごしたイイ元旦でした22880


532007年。 今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。




別窓 | イベント | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<水がもったいない! | * Pigs in Clover * | 花火で年越し>>
この記事のコメント
Nariちゃん、こんにちは♪
こちらのはまぐりを買って、イヤ~な思い出があります。
美味しそうなお料理の写真があるので、ここには書き
ませんが、今度お話しますねぇ。
私も、もっと和食器を持って来ればよかったなぁーと、
思ったわ。
今年もどうぞよろしくね☆
2007-01-02 Tue 10:26 | URL | yogini #-[ 内容変更]
おめでと~♪
お節おいしそ~v-14
しかし5モチとはスゴイ!!ぼくは3モチでギブアップしたよ!!
2007-01-03 Wed 06:59 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
yoginiちゃん♪
な、なに・・・? すごくコワイ。聞いたら二度と貝が食べれなくなるような話ではないですか!? でも聞くわ。。。
2007-01-03 Wed 09:26 | URL | Nari #-[ 内容変更]
satoshiくん♪
おや。3モチ?少なめだねぇ??
って、5モチが多すぎよね。お米だと1膳、多くて2膳なんだけど。。。つきたてのお餅だったら、もっといけちゃうのかも!
2007-01-03 Wed 09:30 | URL | Nari #-[ 内容変更]
Nariちゃん、ハッピーニューイヤーっ☆
御節美味しそうだねーっ☆
今年もさらに“似たところ”を見つけあって
楽しもうぉー!おー!(笑)
2007-01-03 Wed 21:10 | URL | mayu #-[ 内容変更]
mayuちゃん♪
そうだね!今年もきっと、また新たな発見が。。。
そういえば、気づいたかな?このブログタイトルの横に
いるおんなの子、mayuの髪型してるの!!
2007-01-03 Wed 21:52 | URL | Nari #-[ 内容変更]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
とっても美味しそうなおせちですねぇ。
Nariさんのセンスを感じじるわぁ♪
ところで、昨日リンクを貼りました。
「テキストの意味がハテナ?」って聞きましたけど、HPからLinksのページに飛んでもらうと分ると思います。
HPがメインなもので、リンクバーでリンクしているんです。
でも、いまやブログの時代ですからねぇ。
ちょっとコメント付けておきました。
文章力がなくてごめんなさいねぇ・・・(^^;)
BBSも復活させましたので、覗いてみてください。
では、これからも宜しくおねがいします。
2007-01-04 Thu 19:57 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
