サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花火で年越し
2007-01-01 Mon 01:27

あっという間に2006年も終わり。
今年は、渡米して初めて、年越しに打ち上げられる
サンフランシスコの花火を見に行ってきました353

クリスマスに食べたばかりだけど、夫の希望で
またまたフレンチを食べに家を早めに出発。
今回は、何人ものお友達から美味しい♪と聞いていた
ノブヒルの“RUE LEPIC”へ。

 2007_01010007.jpg
 ◆RUE LEPIC◆
  900 Pine St.(on Nob Hill) 
  San Francisco,CA 94108

こじんまりした、かわいいレストランです。
本日は、New Year’s Eve コースのみで、$90。
お料理は、どれもボリュームがあって、美味しかったです179146

今回は、隣の席のおじさま達が帰った後にだけ
ちょこっと(こっそり)写真を撮ってきました☆

 2007_01010005.jpg    2007_01010006.jpg

前菜、スープ、サラダ、に続き、コレがメインのロブスターとフィレステーキ、
デザートにクレームブリュレ です。

オーナーである日本人女性が、帰り際にドアまで来てくださり
「初めてですか?」と聞かれたので、「そうです。」と答え、
「近所の何人ものお友達から、美味しいと伺っていたんですよ。」と
言うと、「あらまぁ~。本当ですか?」と、とっても嬉しそうでした。


食事が終わってからも、花火までは時間がたっぷりあったのですが
カウントダウンともなると、いつもは人通りの少ない海岸沿いも
人がいーっぱい!!パーキングもすぐいっぱいになるだろうから
そのままフェリービルディングの方へ移動。。。。。

ベイブリッジの辺りで花火が上がるので、ここら辺からはよく見えます。

どこのパーキングも通常より倍か、それ以上の料金を設定していますが
少し遠くても どんどん車が埋まっていきます。
私たちは、何度か利用したことがあるパーキングへ車をとめ、
フェリービルディング前までぶらぶら歩きました。

 2007_01010014.jpg
ベイブリッジ。ここを渡ると、トレジャーアイランドへ行けますが・・・
そっちは、もっともっと混んでるんだろーなぁ。。。

 2007_01010015.jpg
このバイク集団はぜんぶ警察。
この付近一帯に、今まで見たことないくらいの沢山の警察官がいて
なにやら捕まっている車が何台も・・・230
ほとんどの道の角にも2,3人の警察官が。みんなガタイいいです91

 2007_01010018.jpg  
これがフェリービルディング。こことベイブリッジの間くらいで
花火が上がる予定・・・28

 2007_01010013.jpg
こーんな長いリムジンからも人がぞろぞろ降りてきます。

 2007_01010016.jpg
人が増えてきて・・・(というか、人ごみへ近づいていき・・・)

 2007_01010021.jpg    2007_01010019.jpg
!! ココにこんなに人が集まったの始めてみたかも!!
 みんな大興奮、大騒ぎ!日本の花火大会とはわけが違います201
耳元で「ハッピーニューイヤー、イエー!!」なんて叫ばれたりすると、
かなりコワイんですけどっ183 出店とかは、もちろんありません。危ないもんねー。

 2007_01010024.jpg
いよいよ、2007年の年明け。
花火は、たったの15分くらいですが、その間 一部の若者は
車の上にあがって 跳ぶわ踊るわ叫ぶわの大騒ぎ~!!
12,3分くらいして警官が駆けつけたましたが、近くにいたわりに、遅くない?
たぶん、乗られたテレビ局の車は、きっとボコボコに・・・。

とにかく、ここぞとばかりに騒ぎまくるので、ボーっと花火に
見とれてたりしたら突き飛ばされてケガする可能性も大アリです。
私も何度ぶつかわれて(あっちは、謝らないし)コケそうになったことか201
彼らが固まってるあたりは要注意。。。

 2007_01010028.jpg
そして帰りはやや渋滞・・・。ここの道は、普段も渋滞が多いかも。

 
花火はすごく綺麗だったし、サンフランシスコのカウントダウンを
直に感じられて良かったけど、来年も絶対くるぞぉ~!281って気には
ならないなぁ、、、。もうちょっと遠くから見てたらイイのかな?

別窓 | 日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<明けましておめでとうございます!2007 | * Pigs in Clover * | 合同おせち作り>>
この記事のコメント
今年もよろしくね!
年越し花火、見に行ったのね。私はSFのは1度も行ったことない。。。お酒飲みながらTVの中継を見てすませました。笑
2007-01-02 Tue 10:44 | URL | pudding #-[ 内容変更]
あのフレンチ行ったのね!そのオーナーのおばちゃんのでっかい肖像が見た?家の旦那さんはその肖像がに大興奮でした(笑) でもそこのフレンチはおいしいよね。クレームブリュレにも感動したよ。
2007-01-02 Tue 10:53 | URL | Hilomenco #3/VKSDZ2[ 内容変更]
Hilomencoちゃん♪
肖像画には気づかなかったなぁ。
うちの夫は、オーナーのおばさん本人(の厚化粧)にビックリしてた(笑)!!
2007-01-03 Wed 09:34 | URL | Nari #-[ 内容変更]
puddingちゃん♪
こたつに入って年越しもいいよね☆
日本酒飲みながらっていうのがpuddingちゃんらしくて
ステキ~(笑)。想像しちゃいました!こたつから、全然出ないんでしょ!? SF花火は激しいですよぉ・・・。



2007-01-03 Wed 09:39 | URL | Nari #-[ 内容変更]
SFのカウントダウンの花火の様子がとてもよくわかりました。
確かに、ちょっと物騒そうですね。コメント読んでると、そのノブヒルのフレンチのオーナーさんにとても興味が沸いてきます。
今年もヨロシクね。
2007-01-03 Wed 11:23 | URL | BETTACHAN #-[ 内容変更]
そうなの~。ちょっと立ち位置を間違えるとコワイ目にあうかも・・・。ここぞとばかりに騒ぎ立てる若者がいっぱい。
車の屋根に乗った人たちは、警官達が来たら慌てて降りていたけど。。。 こちらこそ、今年も宜しくね~^^
2007-01-03 Wed 16:43 | URL | BETTACHANさん♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
