サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
便利なポスト
2006-12-29 Fri 12:08

コレ、何だと思いますかー?

  2006_12290005.jpg
答えは。。。ドライブスルーのポスト! 4

日本の赤いポストとは違って、青いです。
小さな取っ手がついた戸をカタっと空けて手紙を入れます☆


うちの近所の、大きな郵便局となりの公共駐車場に
2台(すぐお隣同士に)設置してあるのですが。。。

去年、引越し前の街の郵便局にも、こういったポストはあって
何度か利用しましたが、ここのポストは引越しして
何ヶ月かは存在を知りませんでした。
だって、この場所自体、郵便局のパーキングではないし、
道からは駐車してる車がジャマになって、目を凝らさないと見えない・・・。
「この駐車場、出入り多いなぁ、、、。」とは思ってたのですが。

いつも車で郵便局まで行っても(←近いのに歩かない・・232)、
前の通りのコインパーキングに車をとめて、降りて出しに行ってました。

でも、偶然このポストを知ってからは、郵便を出すだけの時は
毎回利用しています。雨も(ほとんど降らないけど)気にならないし楽ちん♪

2台がそれぞれ違う方向を向いているので、
後で右へ行きたい人は手前、左へ行きたい人は奥のポストを
利用すればいいのです。

   2006_12290007.jpg
まぁ、なんて便利なんでしょ278!!

さすが、車社会アメリカ~497189

少し見てるだけでも続々と、かなりの利用者が。
マックやIN‐N‐OUTのドライブスルーように行列にはならないけどネ

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<合同おせち作り | * Pigs in Clover * | ♪結婚記念日♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
