サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カニ鍋~
2006-12-23 Sat 19:17

大きな大きなキングクラブが手に入ったので
豆腐、白菜、きのこ類、もやし等の野菜も買い込み、
お友達のMちゃんのお宅で鍋パーティー♪
(うちには、この大きなカニが入るほどの鍋がないので、、202

立派なカニ足が沢山あったので、半分は焼いて半分は鍋に☆

カニにはやっぱり、ポン酢!!
ということで、夫が厳選したポン酢も買っていきました。
(以前から、ずーっと気になってたポン酢があったらしい・・・。)

  P1010210.jpg

はぁ~ やっぱり、この時期は鍋がおいしいっ266

体の芯から温まるぅ。次の日のカニ雑炊も美味しそう・・・!


夢中でカニを割ろうとしてたので、手に小さなキズがいっぱいついたらしく
お風呂に入ったときに、あちこちチクチク痛みました230 
カニのトゲトゲには要注意・・・275 
切る際、包丁だと刃が痛んでしまうので、料理バサミがベストです!


 

別窓 | おうちごはん・おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<♪結婚記念日♪ | * Pigs in Clover * | 毎年恒例*クリスマスパーティー>>
この記事のコメント
こんにちはぁ♪
Nariさん★こんにちは♪
さのちんの嫁です・・・・・・・覚えてますか?
私のHNはさのりんなんです。
さのちんにブログのアドレスを教えてもらって、アクセスしてます。
素敵なブログを始められたんですね。
アメリカかぶれの私なので、これからも頻繁にチェックさせてもらいますねぇ・・・さのちん共々!v-392
ではでは、良いお年をお過ごしください・・・
って、ちょっと早いか?e-263
2006-12-27 Wed 20:53 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
覚えてますか、だなんて!もちろんですよぉー☆
でもすごくお久しぶりです(^^)ラスベガス以来ですかね??
あっという間に、もう年末・・・。
日本のお正月が恋しいよう。。。
さのりんさんのおせち、美味しいんだろうなぁ~
2006-12-28 Thu 08:32 | URL | さのりんさん♪ #-[ 内容変更]
おめでとう★
結婚記念日だったんですねぇ、おめでとうございます♪
素敵なレストランで美味しいディナー。
思い出深い記念日をお過ごしになられたようで、読んでる私も不思議と笑みが・・・v-398
さのちんからリンクの件聞きました。ありがとうございますe-466
テキストで相互リンクさせてもらいますね。
メインはブログじゃなくてHPの方なんですけど、ただいまBBSを諸事情で閉鎖してます。
再開は来年早々と思ってますので、カキコとか気にしないでくださいね・・・さのちんからカキコするとか聞いたんですけど、現実的には不可能なんで・・・v-356

むふふ・・・おせち???
さのちんの実家に帰省なんで、おせちは作らなくても良いんですよぉ。おまけに上げ膳据え膳なんですぅ・・・。
かなり悪妻でしょうか???v-389
2006-12-29 Fri 16:38 | URL | さのりん #ehuBx04E[ 内容変更]
さのりんさん♪
ありがとうございます~!!
そっか、お正月は帰省でしたねっ。
関西のおせち、お雑煮が食べれるんだー。
2006-12-29 Fri 17:28 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
