サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎年恒例*クリスマスパーティー
2006-12-23 Sat 16:12

昨日、今年も恒例のクリスマスパーティーが開かれました♪
近所の仲良しのお友達が、昼過ぎに集まっての
ポットラック(食べもの持ち寄り)パーティーです。

 P1010188_4.jpg    P1010189_4.jpg

私たちは、同じものがカブらないように、前もって
ごはん系・サラダ・肉、魚料理・デザート等、担当を決めておきます。
自分が何を作るかは、すぐメールで知らせた早いもの勝ち!

私は、エビとベーコンのトマトクリームソースパスタを持っていきました。
我が家から友達の家までは車で15分弱あるので、
麺がのびてしまうのが心配で、フェトチーネはパーティー会場の友達の家で
茹でさせてもらいました。写真の真ん中くらいにあるのがソレなんだけど・・・
Barillaのフェトチーネ1箱、かなり大量だわ。。。

オナカいっぱい食べて、おしゃべりして笑って
食後はゲーム。で、最後はみんなでプレゼント交換も144

83ゲームは、これも毎年恒例、『シークエンス』81  ↓

         P1010197.jpg

トランプカードを使ったボードゲーム?なんだけど、
去年、私たちの間でブームになったくらい、すごく面白いんデス~

私がもらったプレゼントはこれ!日本の実家が、すごーく近い
お友達Mちゃんが買ってきてくれたものです☆

   P1010201.jpg  アロマオイルのセット28かわいいっ!!

  家に帰って、さっそく使ってみましたヨ。

     P1010204.jpg  ん~ 266 いい香り・・・


今年会うのは、とりあえずこの日が最後というお友達もいたので
「よいお年を~457」という挨拶も済ませました。
みんなから送られてくるクリスマスカードにも、新年を祝うメッセージが
書いてあったりして、日本を感じて密かにジ~ンとしたりしています。

日本のみんなから年賀状が届かないのはやっぱりサミシイけれど、
今年もお正月はのんびり、日本人らしく過ごそうと思っています。

そのために、今週は少しずつ大掃除!!(あとは窓拭きだけ・・・。)
そして来週末はおせち作り!!!
結婚前、実家に居る時は母が毎年色々作ってくれたので
アメリカへ来る前に母のメモと、本のコピーはしてきました☆
去年は3、4品しか作らなかったけれど、今年はもうちょっと増やす予定。

でも♪その前に、明日からはクリスマスの3連休だ~69 わぁ~いっ!

別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<カニ鍋~ | * Pigs in Clover * | 新しい仲間>>
この記事のコメント
メリークリスマス!!(ちょっと遅れたけど…)

いいね~、クリスマスパーティー。
シークエンスって日本では聞いたこと無いけどそっちでは有名なの?

正月ももうすぐだねぇ。
やっぱおせちには錦たまごだよね?
2006-12-26 Tue 05:30 | URL | satoshi #-[ 内容変更]
satoshiくん♪

クリスマスが終わったと思ったら、すぐお正月!
2週連続の3連休はウレシイけど、日本人としては大掃除やらお正月の準備やらで気持ち(だけ)は焦るわぁ~!!
2006-12-26 Tue 10:00 | URL | Nari #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
シークエンスには複数の意味がある。生物学生物学におけるシークエンスとは、核酸、蛋白質、糖鎖などの高分子化合物(ポリマー)において、それを構成するモノマーのつながっている順番(配列)のこと。これらの高分子化合物を構成するモノマーには、それぞれ多種類が存在し …
2007-07-25 Wed 03:46 ボードゲームを集める
top↑
| * Pigs in Clover * |
