サンフランシスコ近郊・ Burlingameでの生活日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと久々チャイナタウン
2006-12-19 Tue 03:18

毎日使っている化粧品が、もう少しでなくなりそうなので
日曜日、サンフランシスコまで買いにいきました☆


私が使っている化粧品は、この辺りでは、なぜかサンフランシスコの
チャイナタウンの中にある化粧品専門店にしかありません202
(↑日本の化粧品だけ扱っているお店デス)

うちからSFまでは車で15分くらい125282
フリーウェイ(101)をまっすぐ北へ走っていくと、目の前に
サンフランシスコのオフィスビル群が見えてきます。

霧が出ている日はビルのてっぺんが見えなくなっていたり
ヒドイと前の車さえよく見えないことも・・・・。

でも晴れた日は、まるで絵ハガキのような綺麗な町並みが
あちこちに広がるサンフランシスコ。
私は、ベイブリッジを右手に見ながら海沿いをドライブ(夫が運転)する
のが好きなので、海側からぐるっと回ってチャイナタウンへ。

夕方にもかかわらず、チャイナタウンはあいかわらず賑やか!!
中心のグラント・ストリートは、サンフランシスコ最古の道といわれています。
 
   P1010177.jpg
 ◆ワイワイ感が、全然伝わらない写真ですネ・・・
   だってね、外が暗くって・・・201(いいわけ。)


八百屋さんでは、夕ごはんの食材を買い込んでいるのでしょうか?
ものすごい人だかりです!白菜とか、下へボトボト落ちてるし・・・。
お、おばさん、踏んじゃダメでしょ。。。
(さすがに写真は撮れなかったデス、怒られそう)

マックやシティーバンクの看板も漢字で、ここはホントにアメリカ!?と
思ってしまう・・・。通りを歩いている人はほとんどが中国人か
外国人観光客らしく、英語以外の言葉がよく聞こえてきます。

私の地元である横浜にも大きな中華街があったけれど、
まるで雰囲気が違います。
この通りには、レストランもほとんどないしね。
夫は、店頭で売っているホカホカ肉まん(せいろから湯気がいっぱい出てるやつ)
とかを期待していたみたいですが、そういったものもナイです。。。

   P1010174_2.jpg
 ◆北京ダック。コレは日本でも見かける光景☆
(でも、隣のケージには生きてるダックが何羽もいて、
 それを見た夫は「ぎゃあ、コレがこうなるのか!」って・・・)


さて、化粧品は無事買って、そろそろオナカもすいてきたので
車をダウンタウンの駐車場まで移動して夕ごはんです♪

やっぱり、サンフランシスコの夜は寒いっ!
うちのほうに比べると気温がぐっと下がる・・・
コート着てくればよかった、、、。

本当は、お友達が美味しいと言っていたユニオンスクエアの
近くのステーキの店に行きたかったのだけど、
ステーキは突然の思いつきだったので、予約もしていません。
日曜だけど店はすごく混んでいたので「1時間半待ちです」と
言われ、、、、、今回は、あきらめました229

で、行ってみたのがホテルニッコーに入っている『ANZU』。
ここは夫も初めてなので、行ってみようってことになったのですが・・・
店内、すいています。てか、寿司シェフがいませんっ!!
立派なネタケース(っていうの?)には何も入ってないし!

二人で、チョッピーノ、ステーキ、ロールをいくつか頼んだのですが
ステーキはちょっと焦げすぎかも・・・。にがい277。。。
肉自体は柔らかくて美味しいのに、もったいない。
お料理は、値段のわりに美味しくなかったので、がっかりだったのですが
コーヒーとデザートの‘ジンジャークレームブリュレ’は美味しかったです420

夫いわく、「寿司とステーキが両方ある時点でダメだ」って。
そっか・・・。


この時期、ユニオンスクエアはどこも綺麗にライトアップされてて
すごーくすごーくステキ 234353 なのですが・・・

カ、カメラのバッテリーが、ないっ!!!
結局、大きなクリスマスツリーの前でも写真が撮れず、眺めただけ。
がっくり195肩を落として家に帰りました。。。241

なんの予告もなく、いきなり<バッテリー切れ(ました)サイン>が出る
このデジカメ、やっぱり先は短そうです、、、。


 おまけ。
53今日、ユニオンスクエアの近くの雑貨屋さんで買ったのはコレ↓

            P1010181_2.jpg
           51バーバパパのストラップ51 $4.95‐

別窓 | 日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい仲間 | * Pigs in Clover * | なめらかプリン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| * Pigs in Clover * |
